2007年10月15日

【その他】回線不安定、再び

木曜あたりから、回線がまたブツブツと切れるようになりました。
すぐ復帰することもあれば、数時間不通になったりと、どうしようもないので、
DVD観たり、オフラインでデータの整理したりと
そんな感じで過ごしております。

今日あたり信長に顔を出したいと思いますが、
果たして、回線がもつかどうかはわかりません(’’;


過去記事のコメントレスが遅れてしまって申し訳ありませんでした;−;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

【信長】三オンオープン終了につき

三オンが終わり、また信長の世界に戻ります(’’
今週は武田妖魔陣が開催されてるので、
週末にあるであろうクリアイベントを頑張ろうと思います。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【三オン】プレオープン期間終了

プレオープン終了


そんなわけで、三オンのプレオープンサービスが終了しました。
たった一週間の参加だったわけですが、
ひさびさに新鮮な気持ちで育成頑張れた気がしますw
正式サービスは残念ながら延期になってしまいましたが、
早期のサービス開始・クオリティアップに期待しております。


この日は最後の合戦があったわけですが、
ログイン遅くて、入ったのはサービス終了20分前(’’;
もうすでに知人欄も真っ黒だったので、
ちょっとだけ狼をソロ狩りして終了ー。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

【三オン】合戦やら生産やら

土曜日の合戦は、呉軍は二連戦。
知人だけで徒党・連合を組んで色々と探ってみたわけですが、
やっぱ情報共有やサポの面で、大人数で組むのがいいみたいです。
一騎当千みたいな単騎突破はできない仕様ですからのぉ。
みんなでやる合戦という印象が強いです。


生産のほうも頑張っておりまして、
採掘レベ20、金属武器レベル17になりました。
このゲームは器用装備が今のところ実装されてないので、
私みたいな戦闘民族でも、それなりの良品を作り出せたりもします。
知人さんに防具とか材料を流してもらうかわりに、
私もリクエストに応じて武器を流させてもらってますw


石林のボス討伐連合にも参加しました。
中ボスっぽいキョンシーでは、取り巻きにフルボッコされて瞬殺されましたが、
大ボスのでっかい奴は死なずに撃破できました。
25人連合で挑んだのであれですが、
これくらいワイワイできるボスってのも楽しいもんですねw


さて、正式サービスが延期になってしまったわけですが、
果たして今年中に始めることはできるのでしょうか?(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】短くてスミマセン

ひさびさの信長は、武田会議参加です(’’
知人さんから、早く戻ってこいと言われました;x;

そういえば、今週は武田−上杉の関係、悪化してなかったのですねぇ。
てっきり一段階落ちして「敵視」になって、
来週にも開戦とばっかり思ってました…

そして、日曜の上杉会議の決定事項が…

んー、せっかく盛り上がってきてた士気が、
これでは両家、群雄全体が冷めてしまうような感じが(。。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

【ネギま!】実写ドラマ1話を観終えて

アリかナシかの二択なら、まだアリかなぁと。
でもアレです。パッと見では、誰が誰だかわからんとw
髪型に特徴あるキャラは、脳内変換できますけども、
Bパートのネギがもみくちゃにされるシーンとか、わけわかめw

今日の話の最大のオチは、ヒロシ扮するタカミチですねw
意外とハマってて盛大に噴いたw

あとはカモの声に全俺が泣いた;−;
「オッス!オラ、カモ!」っていつか喋ってほしいw

まぁ、原作信者な私ですけど、これからも観ていこうかなぁとw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

【三オン】石林にて

今日はログインが少し遅くなりまして、
合戦も終わってしまった頃にログイン。
採集レベルが1に戻ってしまったので、またせっせこレベル上げです。

そんなこんなで2時間ほど生産・採集をやり終わったあと、
石林の戦闘レベ上げ連合に参加。
槍(戦術)が10まで上がっているので、槍に決定ー
前衛なので、防具も揃えないといけないので、
急遽、長安にて一式買出しに。

で、戦闘のほうは、みんなでフルボッコw
死ぬ危険性ないので、楽ではありますが、
ドロップと経験は人数割りなので、それなりに低くなっちゃってますw
でもやはり安全性重視が低レベルの底上げにはいいですねぇ。

そんな大人数の徒党の中、技能修得の目録に変化する竹簡を3つもゲット。
徒党終了後に両替で使ってみたら!

全部ぼろぼろに崩れたぉ^−^;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

【三オン】にゃー、合戦に参戦!

今日のメンテから、戦闘で得られる経験値が25%UPに。
昨日しこたま稼いだ私の苦労はぁ;x;


さて、今日から合戦が開催されるとのことだったので、
信知人さんと行ってきました。

ご存知のとおり、三オンの戦闘はオープンバトルでして、
合戦の戦果を稼ぐ方法は、対人にて相手PCを倒すことで得られます。
で、ソロでもいいのですが、さらに強力な技能を使えるように、
また情報の収集にも役立つ、「徒党」のさらに大きなまとまりの「連合」に参加します。
最大5徒党x5人=25人の集団になります。

さて、実際の合戦はといいますと、
信長でいうゲリラやコンバインみたいに一斉になだれ込んで、
そこにいる敵PCをマゲッツするって感じでしょうか。
数多いほうがやっぱり有利です。

しかし、投石みたいなのもあるので、固まりすぎるのも問題でして、
そこらへんの対処も考えなきゃいけません。

ちなみに私は回復として参加。
遠距離術うっぱなして、ちびちびトドメ刺したりもw

500人VS500人(ちなみにこれでも戦場に入りきれてない人多数)の大合戦は、
呉の敗退で終わりました;x;
でもかなり楽しめましたw
みんなでやってるって感じを強く受けましたねぇ。
信長は良くも悪くもNを狩るのが第一だったりしますし、
クローズで周りはわかりませんしのぉ。

その後、もう一度、終了間際の陣に参加して、
ちゃっかり勲功だけ頂いて帰りましたw


合戦終了後、知人さんと協議の末、生産系を変更することに。
金属武器+採掘採集をやります(’’>
薬師にゃーさんから、刀鍛冶にゃーさんになるのも時間の問題ですw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

【三オン】興味ないって言って、すみませんでした;x;

昨日の記事で、三国志オンラインについて、
「興味ない」だから「やらないつもり」とか書いておきながら、
次の日の昼には、こんな有り様でs

三オン版にゃーさん

やってみようと思った理由としては、

○まだプレオープン期間で、プレイ料金がタダだった
(もう既に正式サービスかと思ってた…)
○今なら人も多いだろうし、食わず嫌いはダメかもー
○新PCの動作調査
○信長知人を見に行きたくて

と、こんな感じに一夜で条件が揃ってしまい、
翌朝には出かける前にインストール作業させてました(’’;


で、三国の舞台に舞い降りたわけですが、
私が思ってたより、好感触です。
オープンバトルってどうなのかなぁって思ってましたが、
敵との距離とかコンボもどきとか、色々考えさせられます。

あと、レベルの概念がいい意味でうまく機能してまして、
生産・採集好きな人でも総合レベル上げるのは楽な部類です。
(生産作業・採集作業でその分野のレベルが上がり、
キャラの総合レベルは、分野毎のレベルの一番高い数値が引用されるため)

いつもの知人集合の時間帯までは、黙々と荊州でのマラソン系クエをやり、
日付変わるあたりから、徒党推奨のクエを手伝ってもらいました。
まぁ、手伝いというなのPLというか、
後ろで回復したり、余裕そうなら術ぶっ放して、殴ったりもしましたがw

そういえば職業は、信長でいう「薬師」的なスタンスに
(戦闘特化…錬丹/採集特化…植物採集/生産特化…調薬系)
でも戦闘は、基本肉弾戦^−^


クエやってる最中にランダムで町にPOPする武将に会いました。

三オンの武将

張飛と遭遇したわけですが、会話したら親密度が下がりましたが!
選択肢とかなかったので、問答無用な出来事です;−;


そんなわけで、初日のプレイは終了。
総合レベルはあっという間の「15」です。
正式オープンが来週に、また信長の合戦も来週でしょうし、
今週はちょっとこっちにウェイト置いてプレイしてみようかなと。
課金するかどうかは、まだ周りの状況次第ということで。


ちなみにプレイしている鯖は一番上(追記:10/4のメンテで一番下に変更されました。鯖名は蘆山)で、
呉の「にゃーさん」というキャラで遊んでますので、
気軽に検索して対話でもくださいませー。
もれなく友人登録をいたしますw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 三国志 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

【動画系】マリオ編8

今回ご紹介するのは、以前にも記事にした作者とその友人プレイによる
「自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作」です。
(関連記事:マリオ編4マリオ編6


前作の鬼畜さにさらに磨きがかかったマリオをご堪能くださいw


ニコニコへのリンクは「続き」からー


続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】マイミュージック・9月のランキング

9月の頭にも同じような記事を書きましたが、
今回もデータが出たので、晒してみます(’’

気になる方だけ、続きをクリッククリック




続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】ひさびさに繋いでみたものの

ログインできてない間に、なにやら川中島開戦濃厚となったことから、
今、今川家に援軍仕官という形を取っている虎鉄の武田移籍手続きをとる。
同じ薬師な猫を使ってもいいのですが、戦闘振りな虎鉄の方が役に立ちそうですし。
猫は防衛大好きな子なので、そっちメインで動くかもしれませんw

そんなわけで、虎鉄のいるアカ以外の武田キャラで推挙。
このペースじゃ開戦に間に合わないものの、
その次の合戦までには十分貯まりそうです。

その後、今頃今週分の開拓指示。
このままでは納入しても無駄になるので、
今週は全く納入しないことに。

それにしても、知人欄が真っ黒くろすけですなぁw
ブログ見た感じ、三オンやってるぽいから、そっち行ってるのかなぁと。
私は興味ないので、やらないつもりですがw
どっちかというと、PSU・イルミナスの方が気になりますなw

最後に、メインキャラの新PC用にコマンド入力等の編集。
あらかじめ、信長用の変換辞書を用意しておいたので、
作業時間はそんなにかかってませんが、
キャラ多いからめんどい^−^;
ああ、あとは合戦用のマクロとかも用意しなきゃ…
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】ご無沙汰しております

約一週間、更新をサボってしまいました。すいません;−;
色々と忙しかったというのもあり、ネットはあまり巡回できず、
ニコニコも観ない日があったり、信長は知行チェック程度な短時間ログインがデフォだったり。

でもまぁなんとか山を越えることができたので、
いつもどおりのペースに戻せそうです。

そんなわけで、更新が止まってた分、多めに今日は投稿してみようかと。
いろんなジャンルがあるので、それぞれの記事でw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

【信長】知行状況報告

メンテ前までの知行育成状況はこんな感じです。


知行状況07/9/26
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

【信長】新PC届く!

待ちに待った新PCが届きました!

新PC1


「【信長】新PC届く!」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

