2008年01月03日

【信長】第二陣、武田軍勝利!

川中島、第二陣(さきほど終わった陣)にて、
謙信撃破による大名敗走を理由に勝利することができました。

討ち取った徒党の方々、お見事でした!
またそこに至るまでのサポートの数々、感謝いたします。

この陣は、開幕から5時間ほど陣取り表の管理・伝令をやってましたが、
やっぱ勝利できると、その苦労も吹っ飛びますw

この勢いのまま、最終的には合戦全体での勝利を目指して頑張っていきましょう!
posted by にゃ〜さん at 20:59| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

【信長】新年しょっぱなの川中島

今日から上杉家と川中島合戦です!
今回は相手側援軍になるはず徳川家が自国合戦で援軍来れないので、
三国(武田+今川+北条) VS 上杉+本願寺
という勝利をもぎとるには最高のチャンスがやってきました。

今回の合戦は、私も時間の限り参戦して、止めまくってみせますよぉ!

武田家に一勝を!そして合戦全体の勝利を!

一週間がんばっていきまっしょい!
posted by にゃ〜さん at 17:46| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

【その他】にゃ〜家のお正月実況

お宮参り


家族みんなでお宮参りー
巫女さんは高校生くらいの子ばっかりでしt(マテ


そして、お昼ご飯は…


続きを読む
posted by にゃ〜さん at 16:06| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】新年のご挨拶

謹賀新年



新年、あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願いいたします。

元旦

にゃ〜さん





そんなわけで、年が明けました!
今年も色々と頑張ろうと心を新たに、この記事を書いております。
このブログもたくさんの方にニ○ニ○(「コ」でも「ヤ」でも好きなの入れてくださいw)していただけるよう、更新していこうと思います。


ここで連絡ですが、
さきほど、信オンのほうで、年賀状みたいな信書を送らせていただきました。
こちらの方で新年の挨拶自粛の情報が入ってる方には、あらかじめ送らないようにいたしましたが、
全員の方の確認は取れませんでしたので、不適切な信書が送られてくるかもしれません。
そのような場合は、申し訳ありませんm(_ _)m




それでは、今年一年もハリキッテ参りましょう!
posted by にゃ〜さん at 09:53| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

【その他】年末のご挨拶

今年最後の記事ということで、ご挨拶でも(’’

超更新ラッシュしたかと思えば、半月くらい休んでみたりと、
不定期更新にも関わらず、今年もたくさんの方にご訪問いただき
誠にありがとうございました。

また、オンラインゲームの方でも楽しく過ごせたことを嬉しく思うとともに、
お世話になりまくったことを、この場で感謝申し上げます。

来年もマイ趣味に走ったブログをお贈りできるよう頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

なお、来年は元日より通常営業モードで頑張りますm(_ _)m


2007年12月31日

管理人 にゃ〜さん
posted by にゃ〜さん at 15:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】虎鉄君、60になる

虎鉄君がレベル60に


1st猫の初期振りに納得いかず、
それでも薬師がやりたいという希望のもとに生まれた虎鉄君。
そんな彼が、昨日空2にてレベル60に到達しました。

姉とは違い、実装枠の数に常に悩まされたり、
装備がへちょかったりと、何かと周りに迷惑をかけたりしてましたが、
今はそれなりに立派にクエもこなせて、一人前らしくなりました。
年の節目にギリギリ間に合ったことを嬉しく思いますw


さて、昨日の信長は、そんな嬉しい瞬間を空2で過ごしたわけですが、
雫の方は、2丹時間でM君に1個だけ!
私のとこにもキテクレー
装備作り直したいんで、換金元になるアイテム欲しいんですよねぇw
ということで、ドロップ自重しませんよ?^−^

来年もそんな感じで頑張りたいと思いますw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

【動画系】今年最後の動画紹介

今年も残すところ、あと30時間あまりになりました。
ニコニコして年を越せるように、また色々と動画を発掘してきましたw


まずは、今年話題になった「初音ミク」関連で。
妹分にあたる「鏡音リン・レン」も発売となり、
ニコニコのランキングが埋め尽くされている上京が続いてますが、
最近私が一番ツボった作品がこちら。

○【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」


音全てがミクなわけですが、場面に応じた歌詞や、
プレイ動画の上手さに時間を忘れて観てしまいますw



次は、愛すべきオバカ動画w

○ハイポーション作ってみた。


伝説の飲み物「ポーション」にあれやこれやと混ぜて、
回復量をアップさせようという動画なんですが、
途中からグロ動画にしか見えなくなってくるのは仕様でしょうかw



続きまして、これも大好きだった「全自動マリオ」関連。

○全自動マリオ「創聖のアクエリオン」


音合わせより演出に力が入ってると思われる作品です。
サビ辺りから盛り上げ方に鳥肌立ってしまいました(’’;
なお、初見時はコメ消しでご覧になるのを推奨します。



最後にご紹介するのは、まことに申し訳ないのですが、超私的にお気に入りなやつをw

○アイドルマスター 菊地真 「DING DONG」


真かわいすぎるよ真w



そんなわけで、色々と紹介してきましたが、
他にも今年気に入った作品がありますので、
私のマイリストを公開しておきますw(全50作品以上ありますw)




それでは、よいお年を〜(’’ノシ

(まだ他の記事で年内に更新かけるかもですがw)
posted by にゃ〜さん at 16:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】久々の空2、久々のs(ry

昨日は男の料理ザ・カレーなんぞを作り、
それが美味しかったと満足という上機嫌モードでログイン。
入ったところで、速攻対話を2件着信。
「空2来るかい?」「時間空いてる?」という必死な知人さんの対話内容だったので、
二人とも同じ徒党なのかを確認して、喜んでOKサインを出す。

甲府からすぐ向かうものの、年賀行事クエやってないことに気づき、
堺でイベントのNに会いに行く。
サンタ帽は、現在装備中の頭装備の性能をコピーできるので、
削れても別に痛くない簡易装備の代わりになります。

空入り口で合流し、メンバーの入れ替えが終わったところで狩り開始。
薬師で参加したので、やることは回復のみですw

そんな感じで狩りは順調に進んできた頃に、
私のポケットにアレが飛び込んできた!!!

そう、雫ですよ雫!「宇宙の雫」!

途中参加で持ってったーって非難を浴びる中、
華麗に左へ受け流しながら回復頑張ります(’’

その後は、徒党内にも雫が出ることなく終わってしまい、残念な結果に。

まだレベル60も達していない、うちの虎鉄君ですが、
@3000万弱となってきたので、機会あれば狩りに行きたいでっす。


甲府に戻ってからは、福袋開封。
切り餅が3個だけ出ましたけど、話によると、
8個集めると争覇実装時に技能習得時にちょっと幸せになれるそうなので、
コチラのほうも集めきりたいところです。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

【その他】男の料理・カレー編

自作カレー



年末年始にかけ、大寒波が襲来するということで、
寒い日が続くことになりそうですが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家もそんな環境の変化に対応しきれず、両親が風邪をひいてしまいまして、
普段台所をまかせている母親のピンチヒッターということで、
私にゃ〜が台所に立ってます(’’;

買い物にでも行って、もう既に作ってある惣菜系を買えば楽だったんでしょうが、
母親が言うに、カレーを作れと…

レトルト?と聞くも、全部作れという答えが返ってきまして、
野菜切ったり、炒めたりと台所に拘束されてました。
なんとかそれっぽいものが出来たので、写真撮ってみたんですが、
美味しそうに見えますか?w

まぁ、まだ作った当人も食べてないので、味の感想はできませんけど、
たぶん美味しいでしょうw
posted by にゃ〜さん at 17:16| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

【信長】リハビリに2アカボスはまずいですってw

復帰したはいいものの、ほとんど甲府でまったりしている者です(’’
生産は今のところヤル気ないので、
年賀行事クエのためにもTDでも行こうと思ったら、
対象レベル帯が3人以下とか、詰所でまったりとか;−;
結局、飛ぶことなくログアウトしましたが…


夜になり、ボツボツと必死な方々がログイン。
必死相方ことつぶらんが、秘伝書のためにイカ行こうぜぇと言い出しました(’’
このとき、徒党にいたのは4人。

つぶらん「イシヤマン、猫、私2アカ、M君で行けるだろう」

その発言から、自分も2アカ出さなきゃいけないことに気づくのに
約一分くらいかかってしまったでしょうか(’’;
そんなわけで、復帰後初徒党は2アカボスということに!

先に海1に着いたわけですが、イカまでの移動にてこずってしまい、
私の2キャラがブービー&ドンケツ。
マラソンの腕まで鈍ってきたか!

イカの戦闘自体は、まぁ普通というか、旗以外全員死んだりはしましたが、
致命的状況にもならなかったのでよかったですw
無事、イカ墨はつぶらんのとこへ。

VSイカ



甲府帰還後は、またまったりと過ごしてログアウト。

落ちてからはネット巡回してましたが、
公式HPの「信on検定」てのを見つけたのでやってみた。

で、結果が
信on検定結果

発表会での最高正解数が25問だそうですから、
自分もいいとこいけたかも!?
まぁでも、満点取れちゃう方もいるんじゃないでしょうかねぇw
この記事をお読みになった方は、挑戦されてみてはいかがでしょう?^−^
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

【信長】復帰?

まともに長時間ログインするのは、合戦時期を除けば、
三オンオープンベータ開始前くらい以来からだったりするので、
今日はいろんな方から「復帰!?」と声をかけていただきました。
完全復帰というわけではありませんが、
時間とれそうなら積極的にログインしようというスタンスですかねぇ。


さて、そんな久々の信長なのですが、
色々とキャンペーンや仕様変更がありまして、
そんな中、今日から依頼が遂行できるようになった「年賀行事」クエから
やってみることに。

「サンタ帽」や便箋をもらえたりするわけですが、
目玉なのは、敵を倒すことによって得られるポイントと交換できる福袋!
レベル20以上の敵が条件なので、傾奇にゃーで野武士と戯れることに。

小一時間後、こんな感じに依頼文が変化。
年賀行事

30ポイント貯まった状態で、お寺のイベントNに話しかけると
無事、福袋をゲット。
中身は開けてのお楽しみということでw


その後、いつもの必死な方々で雑談徒党。裏では「おっさん部」
普段と変わらずで、なんか安心しましたw

初期振りの話になったところで、私のキャラの振りなおしを実行することに。
猫アカは、真琴以外の3人とも振りなおしの必要があったわけですが、
一番実戦投入されている雅楽巫女の撫子を振りなおすことに。

付与石作成要員で魅力10振りだったわけですが、
振りなおしでこんな感じに。
巫女振りなおし

立派な腹筋巫女に生まれ変わりましたっとw
これで、210P使い切っちゃったので、
猫と八雲は、まだ当分の間、甲府でお留守番です^−^;


そんなこんなで、あっという間の4時間でした。
ひさびさのオンラインでしたけど、
やっぱ知人さんとお話できるって楽しいですねぇ。
これからも頑張って繋ぎたいと思いまss(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

【その他】にゃ〜さん、車を運転する・第二章

昨日の「序章」の続きでございます。
今日は第一関門とも言える「仮免許」をもらうための修了検定をやってきました。

学校が休みになってるということもあって、今日は人が多いこと…
教習場の方曰く、一年で一番多い受験者数なんだとか(’’;

まずは、技術試験。
1台あたり4・5人のグループに分けられて、
それぞれ検定員がついて試験をするわけですが、
あろうことか、自分はグループのトップバッターで試験に挑むことに。
他の人の失敗点とかを重点的に気をつけようとか思ってたら、
ぶっつけ本番ですよ(’’;

そんなガチガチ君で挑んだ試験が終了。
他の受験者が全員終わるまでは、次受けるであろう学科試験の勉強を。
でも頭の中を回ってるのは、失敗した箇所のことばっかり…
一回エンストやっちゃったなぁ(。。

自分の試験が終了してから約二時間後、再度全員集合。
合格者は口頭で名前が発表されるという形式。
自分の番が近づくにつれ、心臓がバックンバックンいってるのがよくわかった。
こんなにドキドキしたのは、大学の合格発表以来だったかなぁw

私の不安はいい具合に外れてくれて、合格者の中に名前ありました^−^


その後、教室を変えて学科試験。
ネットの試験対策やら、教科書も何度も読んだし、
こちらのほうは10分たらずで完答できました。

人数が多いため、合否判別で待たされること、また一時間。
さすがにさっきまでの不安はなかったです。

再集合したところで、数名の受験者が外に出されたところで合格発表が。
勘のいい人ならすぐ気づいたでしょうが、
やはり教室に残った受験生は、全員合格でしたw


そんなわけで、仮免許をゲットして(まだ手元にはないが)、
次なるステップへと進むにゃ〜さんなのであった。    つづく
posted by にゃ〜さん at 18:53| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】今日より

今日から、猫アカとにゃ〜アカを課金しまして、
ちょくちょく信長の世界に入りたいと思います。
ひさびさの某必死な方々や「おっさん部」に入るのが楽しみですw





とまぁそんなわけで、メンテ後に課金して繋いだわけですが、
いきなりの不具合修正の臨時メンテ;−;


夕飯片付けてから、ゆっくりと入りますかぁ…
posted by にゃ〜さん at 18:33| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】にゃ〜さん的2007年に見たアニメのキャラを語る記事

アニメの知識は「狭く深く」って感じなにゃ〜さんです。
見ている作品数は少ないんですが、好きになった作品は馬鹿みたいに繰り返して観てますw

で、この記事では、今年、私が好きになった作品に出てくるキャラを
ベスト3くらいずつ語ってみようかなというなんともオタク必死な記事です。
私の好きな作品やキャラ属性傾向なんかがわかっちゃうでしょうw



では、まず今年一番再生数が多かった作品「らき☆すた」より。

3位…柊かがみ
ツインテールでツンデレ。彼女にしたいタイプ(’’*

2位…泉こなた
オタクな彼女は賛否両論ありそうだけど、自分は間違いなく友達にしたいw

1位…日下部みさお
独特なイントネーションや語尾とか、脇役なんだけど出番が待ち遠しくなっちゃうキャラ。
そんな独特な語尾を持つ彼女は、MADの世界でも大活躍で、
某有名音ゲーとのコラボ作品は、暇あれば聴いてたりします。



番外編…白石みのる
オリジナルキャラなのに、後半期のEDのすごさに
中の人まで好きになるようにw
ちなみに、「ハルヒ」に出てくる「谷口(WAWAWAな人)」も彼がやってます。



つづきまして、今年の放映ではないのに関わらず、私のお気に入りになった二作品を。

まずは「ローゼンメイデン」より

3位…真紅
上から目線が基本なのだが、時より見せる優しさがなんとも言えんw

2位…翠星石
ツンデレは常に上位デス

1位…水銀燈
ほんの最近までは、敵役でイヤなキャラだなぁとしか思ってなかったのに、
ウェブラジオを聴いたらこんな位置にw
付録のラジオCDのためだけに今月号のアニ○ージュを買ったのは、中毒の証w



もう一作品は「あずまんが大王」

3位…春日歩(大阪さん)
キャラも好きなんだけど、どっちかというと中の人(CV:松岡由貴さん)補正点が大きいかも。

2位…榊
クールでカッコイー

1位…美浜ちよ
ちよちゃんみたいな妹が欲しいぉ^−^




次は、ちょっと違うジャンルの作品。
今期、アニメが放映されたものの、そっちは全く見ていないけど、
ゲームのほうは大好きという「アイドルマスター」より

3位…三浦あずさ
おば(ry なんて言ってはいけないと思います!

2位…双海亜美・真美
「とかちつくちて」は最強だと思うんだ。

1位…菊地真
「カッコカワイイ」という言葉を彼女に贈りたいw


番外編…如月千早
つい最近まで勘違いしてたんですが、彼女ってまだ15歳なんですね。
てっきり18歳くらいなキャラと思いこんでた…
その歳ならまだまだ成長できるよ!(とある部分について)




あとは、いろんな作品から気になったキャラを。


○鶴屋さん&ちゅるやさん(涼宮ハルヒの憂鬱)
「にょろ〜ん」+中の人(CV:松岡由貴さん)補正w


○高嶺菊(リングにかけろ1)
同名のパチスロがきっかけで、アニメを見ることに。




まぁ、今日はこのへんで(’’;
共感を覚えた方、異論あり!なんて方のコメントお待ちしておりますw




------------------
ここから下は自分用メモ。(中の人つながり)


CV:松岡由貴
春日歩(あずまんが) = 鶴屋さん(ハルヒ) = エヴァンジェリン(ネギま!)


CV:田中理恵
水原暦(あずまんが) = 水銀燈(ローゼン) = 高嶺菊(リンかけ)


CV:沢城みゆき
真紅(ローゼン) = ネカネ・他(ネギま!?) = 北条麗華(ご愁傷さま二ノ宮くん)
関内・マリア・太郎(絶望先生)


CV:桑谷夏子
翠星石(ローゼン) = 綾瀬夕映(ネギま!) = 朝倉涼子(ハルヒ)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

【その他】にゃ〜さん、車を運転する・序章

今月に入って、こっそり自動車学校に通っている者です(’’
上京時は、車持っててもしょうがないかなぁとスルーしてたんですが、
地元に戻ってきて、親もそれなりの歳になったこともあり、
普通車の免許を取りに行こうと始めたわけですが、
せっかくなのでマニュアル車で頑張ることに。

技術講習の時間でオートマ車に乗る機会があったわけですが、
アレ、操作が楽でいいですね;−;
半クラッチとかギアチェンジとか、ほんとめんどい…

「力を抜いて」とか「もっと丁寧に」など、色々な注意を受けながらも
なんとか一段階のみきわめで「良」をいただきました。

で、明日、仮免の試験が待ってるわけなんですが、
今のうちからドキドキしてます(’’;
周りは私より若い子達ばっかりですし、
なんとしても一発で合格して、おっさんの面目を保ちたいところです。



明日は合格しましたーな記事が書けるといいなぁ…@@;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

