2008年03月14日

【iM@s】にゃ〜さんPの野望 第二章始まる

L4Uが発売されて、もう2週間が経ってしまいました。
ライブパートに重点を置かれたゲームなので、
「アイドルマスター」のときのコミュ自体はそんなになく、
ただただ鑑賞するゲームになりつつありますが、
本家をあんまりプレイできてない私としては、
色々なアイドルをステージを立たせることができ、
それなりに楽しめてます(’’

でも、こんな感じなソフトだったら、もっと楽しめたんじゃないかな!?



これ、DLCで追加してくれませんか?バンナムさん!?



さて、唐突ですが、またスコアアタックの季節が来ました。
ランキングは日々更新されていき、
この前頑張った「エージェント」の順位も138位とランクダウン。

その他の曲に関しては、初フルコンがそのまま登録されているので、
まだまだ突き詰めれそうです。

というわけで、今回は
全曲+総合ランキングのランカー(100位以内)を目指す
これでいきましょう(’’>

ちなみに、昨日少しプレイした後で調べ上げた現在のランキングがコチラ↓↓

3/13ランキング

各曲ともに1位との差は、まだまだかなりあります。

頑張れるのか!?立ち上がれ!!にゃ〜さんP!!!
posted by にゃ〜さん at 12:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

【信長】破天最後の川中島 終戦

一週間、お疲れ様でした。

現仕様での最後の合戦だったわけですが、
破天になっても、陣取戦として残るので、
今ある問題を反省し、争覇一発目の合戦で実行できるようにしたいです。


○サポート不足

毎回、合戦が終わる度に書いてる気もしますが、
転生・防衛・陣容・囮・大声伝達etc、積極的な武田人が少ないということ。
前線で援軍さんが幽霊になって、それを転生するのも援軍さんとか、
徒党で襲ってきたのを止めてくれて、足止めするのも援軍さんとか、
陣容つけるのもほぼ固定な方々だったり、
戦果重要な局面で囮がいないとか。

もちろん、そういった仕事を頑張ってる武田人も少しはいます。
頑張ってる方々には感謝しております。
でも、まだまだ足りていないです。
争覇の合戦では、もっともっと増えることを期待しています。


○戦術面

今回、牧場戦法に関して、ちょっとした衝突がありました。
私は、牧場戦法は大方賛成な立場です。
ただし、戦況をないがしろにした牧場は意味がないと考えます。

今回、積極的に中条(中中)を牧場にしようという攻め方をしてました。
牧場戦法というのは、敵Pの妨害を受けずに、副将やNを倒しまくるという戦法ですが、
あまりにも固執し過ぎたために、真ん中のラインから敵Pが
どんどん攻めあがってくるという状況もありました。

牧場を成功させるためには、敵Pを前線で止める必要があり、
それを達成できるだけの陣取りをしなければなりません。
また、副将は倒せば45分で再POP、
敵陣奪還成功時に、陣奪還後5分でPOPします。

なので、後陣1ラインを取ってしまった後に、
コンバなどで中陣が奪還されたのであれば、
その奪還されたとこを新たな牧場にして、
旧牧場用地は大将落として、前に出るための道を作るべきなんじゃないかなと思いました。

今回は雪原地帯だったので、敵の後陣が一直線に移動できるので、
私の考えも一つの有効な戦法だと思いますが、
これがまた別の合戦場だったら、また色々と考えなきゃいけません。



争覇になると、国力の回復が難しくなると聞いています。
ちょっとした傷が、気づいたときには大きな傷にならないように、
次回川中島頑張っていきましょう!
posted by にゃ〜さん at 11:45| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【iM@s】アイマス キャラ占い

知人さんの日記で「アイドルマスターキャラ占い」というのを見て、
自分も新米プロデューサーならやっとけ!ってことで、やってみた(’’


THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断(おもしろキャラ関係占い鑑定診断集第87弾)

http://www.kirafura.com/sindan/idolmaster/


・にゃ〜さんをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると秋月律子に近いです!

にゃ〜さんとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・体の関係
・「如月千早」に対して・・・あなたがM(マゾ)
・「萩原雪歩」に対して・・・趣味友達
・「高槻やよい」に対して・・・無関係
・「秋月律子」に対して・・・あなたがS(サド)
・「三浦あずさ」に対して・・・どんだけ〜
・「水瀬伊織」に対して・・・無関係
・「菊地 真」に対して・・・対立関係
・「双海亜美」に対して・・・サバイバルな関係
・「双海真美」に対して・・・ツンデレ
・「星井美希」に対して・・・あなたがツッコミ役
・「音無小鳥」に対して・・・浮気相手



キャラのたとえはリッチャンという結果でしたが、これは自分も合ってると思うw
私が基本的に真面目人間でツッコミ入れまくるような人なので(’’

それにしても、キャラとの関係はすごいことになってるな@@;
大好き真君とはライバル関係ですかー
ここが「恋人関係」とかだったら、占い的に百点満点だったのでしょうがw
posted by にゃ〜さん at 10:52| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

【パチンコ】戦国乙女

HEIWAから5月にこんなパチンコが出るらしい

戦国乙女 公式HP


第一弾ムービーが公開されてて、
まだどんなリーチ演出があるのかはわかりませんが、
とにかく綺麗な3Dキャラがよく動くっていうのはわかった。

それにしても、「萌え」と「戦国」の融合。
開発側は思い切ったことやるなぁと思った(’’;


にゃ〜さんは「武田シンゲン」を全力で応援シマス
(詳しくはキャラ紹介のページでご覧くださいw)
posted by にゃ〜さん at 08:42| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

【iM@s】にゃ〜さんPの野望・最終日

スコアアタック、終了しました!
いやぁ、途中から辛かった辛かったw

では、今日一日の流れをダイジェストでどうぞ。



18:30  帰宅後、夕食前にランキング確認。

当然の如く、下降しているランキング。
昨日の就寝前が「196位」で、この時間で「217位」



18:45 今日初フルコンボ

そして、いきなりのハイスコア更新(34442pts > 35499pts)
この時点で「110位」まで上昇。
その後、夕飯やらお風呂やらで休憩。



21:00 スコアアタック再開

21:20 本日2回目のフルコンボ


そしてハイスコア更新(35499pts > 35821pts)
とうとう「90位」まで上昇
ランカー100人に入る野望は、寝るまでが勝負なため、
まだまだ油断できない順位。



そこから、フルコンボは達成すれど、なかなかスコア更新ならず



23:03 本日11回目のフルコンボ

やっと更新きたーーー

エージェント・ハイスコア

35821pts > 36187ptsに
そして、ランキングの方は

エージェント・ランキング

「68位」!
これで、今日中に100位転落はないだろう;x;



24:00 本日16回目のフルコンボ

結局、それ以上のハイスコアが出せずにスコアアタック終了。
終了時点でのランキングは「70位」




途中、1時間半ほど更新できなかったときは、心が折れそうでした;x;
まだまだスコア更新狙えそうではあるんですが、
右手が大変なことになりそうなので、
また機会あれば頑張ってみようかなと思います。

明日から信長の方で合戦が始まるので、
鑑賞モードでいろんな子をステージに立たせようかと思いますw
posted by にゃ〜さん at 00:32| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

【iM@s】にゃ〜さんPの野望・第二日目

やっとボタン配置にも慣れ、そこそこコンボが繋がるようになってきたにゃ〜さんPです。
コンボは繋がれど、タイミングがいまひとつジャストじゃないのが難点です。


今日は「エージェント」HARDをプレイ。
初見でクリアこそできたものの、コンボなんて途切れ途切れ。

とりあえずフルコンボするまでは、途中でミスっても完走させて練習。

そんなこんなで、14回目にフルコンボ達成!
なんとか第一関門突破です(’’>

その後も立て続けにフルコンボ決めて、お時間に。


今の時間現在でのランキングは

3月3日ランキング

34442ポイントで196位につけてます。


さて、明日一日でどれだけトップとの差を埋めれるのでしょうか。
posted by にゃ〜さん at 01:15| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

【iM@s】にゃ〜さんPの野望・第一日目

遅い夕食をとった午後10時ごろからプレイ。
まずは実績埋めの作業からと始めたはいいものの、
全然終わらんときたもんだ;x;

気づいたら、もう今(午前1時)の時間になっちゃってるし、
今日は全く野望は進展なし!

L4U・実績

残る実績は「エージェント」を5回以上プレイの1項目のみ。
まだ「エージェント」はHARDプレイをしたことない状況で、
果たして頑張れるのか!?


ちなみに、今日現在のランキングで、すでに上位500位くらいまで、
フルコン達成者で埋まってるらしぃ…
posted by にゃ〜さん at 01:11| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

【iM@s】にゃ〜さんPの野望

L4Uをプレイし始めたにゃ〜さんPです。おはようございます。

とりあえず、実績解除メインでいろいろとプレイしております。

初プレイはもちろん真君ソロでエージェント!(EASY)
音ゲーは特別上手ってわけでも下手ってわけでもない腕前の私ですが、
EASYということもあって、軽くクリア。

その後も5曲ほどEASYで慣らしたところで、
一気にハードルを上げてHARDへ。

途中ゲームオーバーはしないものの、
初見では、たまにボルテージが100%いかないこともしばしば。
どうも「左」「右」を押せないのが、コンボ切れの原因となっている模様。
練習するしかないっす;x;


さて、そんな感じで悪戦苦闘してますが、
全実績解除したら、とある野望(ミッションともいうw)を発動します。

その野望というのが、

「エージェントでランカーになる!」

です。

「エージェント」は収録曲の中でも難易度が高めの曲であり、
真君の持ち歌ということもあり、この曲に決定。

ランカーになるためには、HARDでフルコンボは当然できるようになり、
ほぼ全部をパーフェクトに近い判定を得ないときついでしょう。

果たして、この野望をにゃ〜さんPは達成できるのか!?
期限は3月4日の就寝時間前まで!

いきなりベスト10入りなんて大変だろうし、
まずは100位以内を目標に練習していきまふ。
posted by にゃ〜さん at 10:01| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

【iM@s】L4U到着!

L4Uとかいろいろ


いつまでたっても宅配来ないなぁと待ってたら、
家の下のポストにメール便で着いてた罠;x;
全部で約2万円近い商品なのに、ちゃんと手渡ししてほしいぉ。。。

そんなわけで、今からプレイ開始。
かわいい真君のために、とある目標を掲げ、頑張りますw

その目標とやらは、また明日にでも(’’
今はとにかく遊びたいwww
posted by にゃ〜さん at 22:49| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

【iM@s】昨日はL4Uの発売日

だったわけですが、手元にソフトありません(’’
以前書いた通り、amazonで購入したので、
発送メールから推測するに、明日あたり届きそうではあります。

全国のプロデューサーは早速プレイし始めたみたいですが、
DLCが購入できなくなる障害を起こすまで鯖に負荷をかけてしまったとかw
今回は衣装やアクセサリー以外にも、楽曲の配信もあるため
集中するのは必至だったみたいです。
まぁ私も手元に届いてたらダウンロード祭に参戦していましたがw


手元には届いてませんが、箱の電源は入れてみました(’’
L4U発売記念のインタビュー動画を見たり、
カタログ創刊号を落としたり、
トレーラー映像を鑑賞したりと、
気分だけはL4Uやってました;x;

そして、パズルゲームをし始めたら…

気づいたら午前4時だったぉ^−^;
今、いい感じに眠いです…あふぅ
posted by にゃ〜さん at 10:31| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

【iM@s】昨日は千早の誕生日

だったみたいです(’’

そういえば、自分の好きな真君の誕生日もよく覚えてないや;x;
去年の秋ぐらいにオメデトーな記事書いたような記憶もあるけど…


そんなわけで、今日ばかりは千早のネタで記事を書くことに。


なにやら、「エースコンバット6」のアイマス戦闘機に千早が追加されるとか。
・スペシャルカラー機体 F-15E Strike Eagle -THE IDOLMASTER CHIHAYA-

性能的なものはさっぱりわからんちんなのですが、
千早スキーなら乗りこなさなきゃいけませんね!

真君の機体はマダデスカ?



ニコニコで見つけたグッときた千早誕生日記念動画を二作品ご紹介。

○アイドルマスター 千早の誕生日をテトリス2で祝ってみた


○アイドルマスター 千早の誕生日を祝して『ドソジャラ』を作ってみた


千早、誕生日おめでとー!




さて、ひさびさにアイマスをネタにブログを書いているので、
さらに頑張って、L4Uネタもいっときましょう。


今週発売されるL4Uですが、amazonで予約しているため、
私がプレイできるのは、早くて今度の日曜あたりになります。

そんなL4Uの新曲「Shiny Smile」が収録されたCDが発売され、
週間ランキングにランクインした模様。
CDTVでは映像素材に、DVDの映像が流れたんだとか。
もうワクテカが止まりませんw


L4UのDLCカタログ創刊号が発表されました。
ちょっと今回は私も買う気満々でして、
同日発売のゲイツポイントカード(アイマス限定バージョン)を購入し、
7000ポイント貯金を作る予定です。

で、早速使用するポイントを計算してみると、
衣装…2500P
アクセサリ…800P
楽曲…3000P

貯金は一日でなくなるようです…w

これから先、まだまだ色々追加されるんだろうなぁ(’’;




最後に、長編ながら飛ばさずじっくり見てしまった動画を紹介して締めますw

○おっぱいが大きくなる薬の効果を検証してみた アイドルマスター


サムネ自重w


では、またL4Uが発売されたらお会いしましょう(’’ノシ
posted by にゃ〜さん at 00:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

【信長】争覇の合戦仕様が判明!

どうやら、昨日付けで争覇紹介ページに合戦仕様の詳細が更新された模様。

詳しいことは、そちらのページを見ていただければわかるのですが、
簡単に重要な点だけ箇条書きすると


○合戦の勝敗は「大決戦」でのみ決定。

○合戦終了後の国力変化は、「大決戦」と「陣取戦」の合計戦果により算出

○「大決戦」は金・土・日の21〜24時に開催。
「大決戦」期間中は、「陣取戦」は一時中断


○「陣取戦」の配置武将はランダム(士気の高いNPCが配置)

○「陣取戦」は決まったタイムスケジュールで発生し、一定時間で終了

○「陣取戦」所属部隊の状態に関わらず、いつでも参陣が可能

○逆茂木や固定大砲の設置もできる

○武将は「勢力」配属ではなく「国」配属になる。
例)今の仕様では「徳川家」な服部半蔵だが、争覇では「三河」所属になる。
三河を所有している勢力の配下で合戦に出陣する。

○相手国に攻め込まれた場合、本国と属国の二箇所で合戦が起きる可能性もある。



紹介ページでは、さらに「大決戦」「陣取戦」「外交仕様」について解説されてるので、
争覇に進もうとされる方は一読しておかれるとよいと思います。


また、テスト鯖で大決戦などの争覇仕様のテストプレイやイベントが行われるようなので、
開発本陣のほうでご確認ください。
posted by にゃ〜さん at 00:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

【信長】川中島を終え

川中島に参戦・ご協力いただいた方々、一週間お疲れ様でした。

今回の参戦の際に起きてしまった残念だったことを箇条書きすると


○転生役の方がちょっと走れば転生が届く距離だというのに、
私設や大声で要請しても転生もらえずに援軍さんが飛んでしまったこと。
ゴールデンの人が多い時間に絶対あってはならないこと!


○自分が止めた武将徒党が、自分死亡後に誰かがもう一度足止めしてくれたにも関わらず、
その後の処理を怠って、そのまま武将に取り付かれてしまった。
(このときの武将ってのは義信のことで、超重要拠点だったというのに
おまけに、武将との距離も結構離れてたのを確認してたのに、
先頭と後続が前進して取り付いていたのは、間違いなく放置されてたから。
止めたことをしっかり報告もしたんだけどなぁ…)


○大声復唱の徹底がまだまだ足らない
(よく聞こえる大声は援軍さんの方が多かった。
私設に入ってないと情報が回らない。)



とにかく合戦で重要と呼ばれる仕事は、武田家で負担していこう!



武将・戦術うんぬんに関しては、実際に武将やってた方が書いてくれると思うので割愛。
(さり気なく、知人周りに更新しましょうと言っているようなもんですがw)


土曜日の会議時に反省会が行われるでしょうし、
争覇前にもう一回行われるであろう川中島では頑張れるように
色々と努力していきましょー
posted by にゃ〜さん at 22:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】にゃ〜さん、車を運転する・第3章

12月末に仮免試験を合格したということを報告してから、
もう一ヶ月半以上経ってしまいました(’’;

で、今どうなってるのか?と、あんま気にされてないと思いますが、
その後の報告でございますw


一月中は、二段階のお勉強。
技術の方は、とうとう路上教習です。

初の路上では、一方通行の出口で右折待ちしてたら、
後方から救急車がサイレンならしてやって来るもんだから、
このときばかりは、教官がすかさずハンドルぐるぐるとw

二段階のみきわめをもらう時間では、
それまで失敗したことなかった縦列駐車で苦戦。
思いっきり左前方がポールにぶち当たってました(’’;
残り時間で、何度も縦列を練習して、このときはセーフ。

そして、一月末、卒業試験。
相変わらず、全身に力が入りすぎで、
いきなりのガックンガックン発進…
それ以外は大丈夫だったものの、合格したかは不安で不安で。

でもなんとか合格!
この日、受験した人は全員合格だったので、不合格はやばかったね!




二月頭。

熊本県・某所


「止まれ」の標識の下に丁寧に「一時停止」と書かれた某所に来ました。
これがどこかというと、


免許センター



熊本県の免許センターでございます。

免許を取るうえでの、最終難関の筆記試験がここで行われます。

自宅で試験対策もバッチリやってきたし、車の技術試験に比べれば、
大分、気楽に受けれましたw

試験終了後、10分間の採点時間を経て、電光掲示板で合格者発表。
しっかり、そこには受験番号ありました(’’>


そんなわけで、無事、免許取得となったにゃ〜さん。
次回は、自分が乗るための車探しになります。
posted by にゃ〜さん at 19:50| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パチンコ・パチスロ】ここ最近打った新機種の感想など

【パチンコ編】

○新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜

前作は最終章だったんじゃないの?と聞き返したくなりますが、
またしてもエヴァの新機種が登場です。
今回は、カヲル君もエヴァ四号機に乗って参戦。
変化を持たせるためでしょうが、原作の設定はもうどこか遠くにいってしまってます。
(新ヤシマ・三つの力・新ユニゾンetc)

で、今回最大の仕様変更は、
デジタル回転始動カウント口が、ヘソと電チューの各4個ずつの計8個になり、
電チュー大当たり時には、2R確変の割合が格段に下がり、
急速な出玉増加が見込めるようになったことです。
電チュー大当たりの振り分けは、
15R単発 : 15R確変 :2R確変 = 35 : 62 : 3
となっているので、連荘もすごいです。

私も既に出玉アリ10連以上を達成しまして、

エヴァ4で10連達成


ユー アー ナンバーワーン!


まぁでも、その反動で初当たりはキツイので、その辺は御覚悟を(’’;


にゃ〜さん的判定:エヴァ好きなので当然、面白いの太鼓判



○GO!GO!郷!セカンドステージ

今、勢いに乗ってるメーカー・ニューギンの最新機種。
TVでもCMやってますし、郷ひろみの知名度も抜群。

信頼度大幅アップな群予告や実写カットインがハズれまくるのは相変わらずなものの、
歌物のパチンコのなかじゃ、やっぱりかなり面白い部類。
私の中じゃ、「中森明菜」+「アンルイス」ってな感じで、
どっちも好きだったので、二倍美味しいみたいなw

大当たり終了後の潜伏確変も、いい緊張感が持続できていい感じになってます。


にゃ〜さん的判定:ア〜チィ〜チィ〜ア〜チィ〜



【パチスロ編】

○新・吉宗

4号機を代表する名作「吉宗」の続編。
5号機なので、意図的な連荘を誘発するシステムはないものの、
BIG中の青7揃いを再現させ、RTを搭載することで、
出玉の波をいい感じの上昇させていってます。

吉宗モード…高確率演出の大家紋見たければ、間違いなくコレ!

爺モード…「キーン」が好きな人向け。演出はなかなか起きない。

姫モード…リーチ発生時は、プレイヤーが参加することでリールを止める前に確定告知がくることも。

どのモードでも楽しめますが、通常時のオススメは吉宗ということでw


にゃ〜さん的判定:今作もBIG中の曲は神!



そういえば、数日前にこのブログの右サイドバーに
新吉宗のブログパーツを貼りました。
下の方でBIG中の曲を聴けるようになってるので、
「on」に入れてみて聴いてみてくださいー。
posted by にゃ〜さん at 19:21| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

