2007年08月02日

【信長】特化能楽の技能を触ってみる

集合時間までの時間を利用して、真琴君で献上マラソン。
まだ必要数の修得之書が揃っていないので、
今週も官位昇進との兼ね合いで、相当数突っ込む予定です。
ちなみに、先週の手柄も軍資金5万ほどで4位に入ったわけですが、
つかったお金は800貫くらいなので、
廃人!廃人!って言われるほどのパワーゲームじゃないですw

その後、撫子でひこにゃん。
強行ナシの行進のみで、20分かからず。
便箋を99x4セット補充しときました。

知人徒党の話の流れは、ちびっ子育成のネタに。
すでに里卒業組と里で修得中の組がいますが、
少しでも里卒業を狙い、洞クエに旅立っていったので、
こちらも必死徒党結成ですw

中身二人で某所で狩り狩り。
途中から明日香さんのおんもも追加で狩り狩り。

がんばってたら、1丹で特化1の2スロ終わって皆伝してたw
経験も相変わらずヤバイスピードです(’’;
特化2がないので、ここはとりあえずバサラの修得を進める。

そして、真琴君+明日香さんおんもがレベル45到達で撤収。
甲府へ帰還後、編成を変えて、こっちゃんも参加で比叡山へ。
もちろんやるのは、比叡クエ(☆∀☆)

せっかく特化1の技能覚えているからという理由で、
真琴君の実装には、堅陣3・激戦3がしっかり入ってたり。
こちらは陰陽2+修羅僧の術徒党なので、
堅陣が有効ってなわけです(’’

実際使ってみたところ、物理ダメが確かに下がってますね。
にゃーの天地がよわよわ天地になってましたw
普段は3000当たってるであろうところが、
2000ちょいまで減ってますから(’’;
ボス自体は、焼き払えー雷落とせーの術連打であっという間に終了。

その後、夜1時前くらいまで、比叡奥で断片。
無事、雁が揃い、のこりは三椏ランダム(’’>
時間切れで揃いきりませんでしたけど、
後日また手伝ってもらえるそうです(・∀・)ヤッタネ!!

帰りの道中、真琴君は山賊町へ寄り道して特化2をゲット。
甲府に帰還後、倉庫の大量の修得之書で一気に皆伝しましたっと。
吉祥2まで、もう少しのとこまできましたぞぉぉぉ!
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

【信長】やってまいりました!ひこにゃん!

メンテ明け、「ひこにゃん」イベントと「花火祭」が実装されました。
なにやら、夕方くらいから2時間ほど接続障害とかが出たそうな…
期待してる方も多いというのに、入れないとか;−;

で、私のほうはというと、
その接続障害が発生する前に真琴君でログインできていたので、
一応信長ができてました(;´∀`)テヘ

とりあえず、浴衣に着替えるべく、
甲府の花火祭関係のNのところへ。
今回は、ある程度の花火を無料配布してもらえるし、
遠隔処理で、打ち上げ本人も花火を楽しめるようになってたりと
なかなかいい感じになっています。
浴衣の方も新作が用意されており、
3貫で花火の砲台を購入する必要がありますが、
好きな色に染めてタダでくれるので、オールおkです。
新作浴衣(≧∇≦)b イイ!!

浴衣に着替えた真琴君を堪能したあと、
馬等を駆使して、いざ近江のひこにゃんクエへ。

クエ開始になるNがどこにもいねぇぇぇぇ!って叫びそうにながら
近江中を走り回る。
なんとか見つけた頃には、結構時間が過ぎてた_| ̄|○

一通り話を聞いたところで、手土産を持って駿河のNへ。
用事を済ませ、近江に戻ってくると、クエの第一部が終了。
ここで、ひこにゃん旗指物と便箋2種類をゲットです。

クエはまだ続き、いざ三河へ。
三河では直政に会うわけですが、またしても居場所がわからず_| ̄|○
探してたとこと全然違うとこにいましたよ…
時間を返せぇぇぇ;−;

ここでは、3択のクイズを3連続正解することでクリアできます。
彦根城・ひこにゃん関係の問題が出るわけですが、
彦根城400周年の公式ページを見ることができれば、
一発正解できなくもないです(’’

三度、近江へ。
これで、ひこにゃんクエは終了です。
4種類用意された団扇から選択で1つと便箋2種類をゲット。

それにしても、ひこにゃんカワイイなぁw
ログイン時・クエの最中に信書がシステムから送られてきますが、
絵柄カワイイw
便箋収納できる入れ物を実装してくれないかなぁ…

接続障害が解消された後、にゃーさんでもクエをやり、
歌舞伎二人が今日クリアということに。
せっかくなので、二人並ばせて(−p■)q☆パシャッパシャ☆

浴衣&ひこにゃん


クエの流れ等について、簡潔にまとめたものを追記という形で残しておきます。



その後、同じくひこにゃんクエを終わらせた知人さん達と、
某所でPL大会開催。
今日にも特化修得に入れそうだったので、
山賊町で、能楽の目録をゲット。

約2丹時間ほど狩りをして、
レベルが40から43にアップ。
能楽6を1冊丸まる終わらせ、
特化1も1.9スロほど進捗。
断片が欲しい年頃になってきましたw




ここから下は、ひこにゃんクエの流れ&答え等解説↓↓↓
-------------------------------
「ひこにゃん」クエの簡易解説版(ネタバレ有)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

【信長】ブレーカー注意!

普段より遅いログインになってしまいました。
知人徒党は空2へと旅立っていたので、
アキラと真琴君と明日香さんのおんもを引き連れて昇仙峡へ。
相変わらずの修得であります(’’
特化もらえる歳なのに、既存目録全部終わらせてないもんでw

さぁ始めるぞーってところで、つぶらんから対話着信。
丹切れ間近なので、薬師で空2合流してくれとのこと。
明日香さんも裏で空2徒党にいるそうなので、
PL徒党を中止して、虎鉄で空2へ。

知人徒党に合流して、さぁ狩るぞーと意気込んだはいいものの、
この後、悪夢が起こる。

空2へワープした入り口のとこで移動を始めようとした瞬間、
家の電気が全部真っ暗に(’’;
ノートPCはバッテリーのおかげで稼動しているものの、
回線はもちろんアウト。

徒党は、回復は私一人だったわけですから、
もうどうなったかご想像できますよね…

必死に復帰したものの、徒党全滅;−;
すみませんでしたぁぁぁぁ!_| ̄|○_(土下座

その後も、帰る間際に自分以外全員死亡とかいう壮絶な戦いをやったりと
今日の私はなんかグダグダな(’’;
当然、雫もきませんでしたw


甲府に戻ってから、少し真琴君をPL。
なんとか能楽5を終わらせ、のこる歌舞伎系目録は能楽6だけに。
さっさと覚えてしまって、特化いっちゃいたいところでっす(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

【信長】帰ってきた必死徒党(PLver.)

少し早くログインできたので、真琴君で1TD。
バサラに飛びましたけど、このレベル帯では潜在も期待できず。
40代な方が混ざられてて、修得入らないとのことだったので、
ルートとクエ対象の敵を狩って、1時間ほどで終了。
レベルも35になり、忍者鎧の制限解除でちょっと強くなりましたw

甲府に戻り、つぶらんと合流。
集合時間までもう少しあったので、
美味いとこに連れてってくれるとのこと。
にゃー&真琴のW歌舞伎で向かいます。

着いたのは某国某所。
破天で敵の配置が結構変わってて、
まさかこんな感じになってるとは!?って感じに敵が多い。

空2集合がかかるまでの約40分ほど狩りをして、
レベルが36に(’’*

知人徒党は、いつもの空2へ。
強欲ないがっちに雫が一個でましたw
「おめでとう」の前に「うるさい」と言われてましたwww
今日は1丹で終了。

甲府帰還後、再度必死PL徒党。
1丹時間ほど狩りをして、すっごい成長。
なんせ、真琴君がレベル40になってしまいましたから!!!
修得終わってなくて、特化に進めないのは、
いつものことです(’’;
でもまぁ、経験先行でいけるのは素直に嬉しいところ。
これからも合間見つけてがんばっていこうと思いまっす(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

【信長】時代の流れ…

今日も朝から、撫子で弓ノック。
隠し潜在まであとちょっとだったので、
あっという間に潜在レベルアップ!
やろうと思えば、すぐ出てきたんだから、
もっと早くからやってればよかった…_| ̄|○

神職隠し潜在


余らせてた潜在ポイントをつぎ込み、
第二隠し潜在も出現。
もうちょい稼げば、第二隠しにも振れそうです(’’>


時間は流れ、夜。
真琴君でTDへ。
野良TDでしたけど、選挙やレトロゲームの話で盛り上がる。
ファミコンいいよファミコンw


TDから戻り、知人徒党に合流。
クマ君から、断片1枚が揃わないから手伝ってくれと対話着信したので、
時間もそれなりに遅かったですが、忍者砦へ。

構成は、鍛冶・巫女・クマ薬師・陰陽x4
なんとも火力すごそうな徒党です(’’;

砦に到着。ここで事件が!
クマ君の知人さんで参加されてた陰陽さんが突然回線落ち。
なにやら課金切れで強制で落とされたらしいとか…;−;

気を取り直して、6人で奥へ。
ワープ後の砦で狩りを始めますが、
うちの陰陽ヨワス;−;

修羅振り陰陽x2の万雷 >>> 葵の轟雷

時代は、属性装備持ちの修羅振りです(’’
ちなみに葵は、
ひさびさの戦闘 + 装備は川中島時代
だったりします。
属性装備なんかないぉ(T△T)

無事、クマ君の断片も揃い、
早馬代稼いで脱出。
経験も結構美味かったんじゃないですかな?w
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

【信長】ラストチャンスは絶好調

朝から巫女で弓を作ることに。
生産嫌いで有名なにゃ〜さんですが、
隠し潜在くらい出しておけというアドバイスをもらいまして、
今更ながら隠しゲットのためにノックです。
重藤弓を50本ほど叩きましたが、
潜在のポイントが極端に減ったので、今日はそこで打ち止め。
明日には、隠し潜在が出せそうです。

その後、知人さんの断片を取りに富士地下へ。
しっかり真琴君で寄生してましたがw
破天で実装されたと思う大蜘蛛は激しく地雷です。
生命1万近い雑魚とかいらんwww

甲府に帰還後、まだ空2へ行けないキャラのための空1攻略へ。
今回私は巫女でお手伝い参加。

2時くらいから始めましたが、
なかなか勝てずに時間は過ぎていく。
5時くらいには、疲労もそれなりに溜まってきて、
ラストにすることに。

最後に気合を入れて始まった一戦。
開幕いきなり1にキックをかますつぶらん忍者がいましたが、
これが当たらなくてなんとかセーフ。
なんせ、開幕大音響作戦なので、
当たってたら、全員痺れてる中、1だけがフリーになりますからねw

そんなグダグダな展開で始まりましたが、
あとはほぼ完璧とも言える戦いができ、
無事、国を撃破。
大きな壁を越えることができて、ほんとよかったです。

夕食休憩後は、再度、天へ。
裏で一応、武田会議に参加させときました。

天の結果は残念なことに、撃破ならず。
睡魔とサッカーに気を取られて、あんま集中できてなかったぽいw
まぁ、また後日倒しに行きましょう(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

【信長】こつこつと

集合時間まで、真琴君の修得と献上マラソン。
先週軍資金で2位を取ることができましたが、
今週も官位昇進と修得之書目的で、ガンガン入れまくってます。
生産嫌いな私が、どこまで続けていけるか、
期待しないで、結果をお待ちくださいw

知人集合後は、いつもの空2狩りへ。
今日はこれといったネタはナシ。
2丹で雫も出なくて(´・ω・`)ションボリ

甲府に戻って、寝るために早めに落ちたのに、
ニコニコ行って、結局普通の時間に寝ましたっと(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

【信長】軍学盾でレッツゴー

今日は、みんなテレビやらいろんなことやってて、
徒党出発したのが夜の9時。
珍しく、中の人6人で空2へ。

構成を考えるにあたり、それぞれ行けるキャラを考えた結果。
鎧の極みを心算でコピーして、軍学(コスコス)でも盾ができるんじゃないか
ということで、軍学・鎧の2枚盾な物理徒党を結成。

武士道盾だと、気合いさえあればダメージもらわないので、
回復の配分も結構楽なとこがありますが、
極みコピーな侍だとどうなるのか、楽しみでありました。

やってみた結果としては、全く普通の狩りと同じ感じで安定。
開幕看破、さらに次のターンで看破が飛んできてしまうと、
盾2枚とも青▲が飛んで、大変なことになりますが、
そのようなケースは稀にしか起きなかったので、
基本的にどっちかの青▲は維持できてましたね。
私も英明韻でなるべく早く蓋するようにはしてましたし(’’>

そんなわけで、無事1丹狩り終了。甲府へ。

甲府に戻ってからは、ちょっとヒヨっ子を育成しようと昇仙峡へ。
すると、どんどん昇仙峡に入ってくる知人さん達。
4人以上戦闘参加で修得が1.5倍入るということで、
手伝いに来てくださいました。
最終的には、6人徒党にまでふくれあがり、
高レベルな人達による、ネズミ狩りを約半丹時間ほどw
おかげさまで、演舞6の陣形・車のやつ覚えれました。
手伝ってくれてありがとーでした(’’*


では、そろそろヒヨっ子歌舞伎の名前を晒しましょうw
名前は、菊地真琴(女)です。
元ネタは、ハマってるゲーム「アイドルマスター」より、
ボーイッシュなカッコイイ系女の子「菊地真」から取っています。
ここのブログを隅から隅まで読まれてる方は、わかりますよねw
名前に一文字余計なのがついてる理由は、かぶり。
本名のほうは、私の知人さんが使っているということを最近知りましたw

乱射徒党要員として能楽歌舞伎を目指すことになった真琴君ですが、
どうぞよろしくお願いいたしまっす(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

【信長】勘の冴え渡る日

今日は空2徒党の裏で、お茶君から屋敷での闇鍋パーティに誘われました。
自分も初めてやったので、最初どうすればいいのかわかりませんでしたが、
これで立派に闇鍋できるようになりました!w
鍋ができると、いろいろと怪しい名前の鍋アイテムができるのですが、
全部の鍋料理に共通しているのは、
「腹をこわして、生命気合1状態になって倒れる」
という効果が(’’;
ちなみに、美味く味わえると、大名に変身とかできるみたいです。
結果的には、4回やって4回とも死亡でしたがww
全体でも成功したのコスコスだけだったようで(。。
でも楽しかった! また誘ってね!
次回は、お茶君によるお茶会だそうですw


さて、では本題へ。
今日も集合時間に集まれた知人さん達と空2狩りへ。
空2へ向かう道中、こんな会話が。

つぶらん「今日もくるきしねえよw」
つぶらん「どうしましょう」
にゃ〜 「イシヤマンいるから、きそうな気がします」
つぶらん「不本意ながら、イシヤマンに1つ出そうな気もしますが」
つぶらん「あたったら1つもらうね^」
イシヤマン  「きますね^」


自分のとこに出て欲しいというのが一番強いであろう雫の行方を
こんなネタ的会話をしていたら…

ほんとに雫キチャッタ!
イシヤマンのポケットの中に!www

その後のつぶらんの予言は、他徒党の知人さんの雫にも影響を与え、
次は自分の番とか言った仕舞いには、ほんとに自分のとこに雫出たしw
つぶらんの予言は、変に当たりまくる日があるから、
こっちは困ります^−^;;;;


だが、今日のネタはこれだけではなかったり。
夜9時ごろからは、裏でサッカー観戦を始める我ら。
まぁ私はTVモニターが背中にあるので、実況がうるさいときくらいしか
じっくり観れませんでしたがw

で、徒党会話でこんなやりとりが、

○日本が先制点を取られた直後
サッカー1

○ここですかさず、にゃ〜の大予言
サッカー2

○試合再開後、日本のコーナーキックでチャンス。中沢がゴール。
サッカー3

○雫キタ━(゚∀゚)━! と勘違いされる私、乙w
サッカー4


前回のオーストラリア戦でも、先制されて復帰2分で同点になったのを
そのまま気持ちに乗せて発言したら、実際に起こってしまったw

試合の方は、2−3で負けてしまいました。
色々と課題を残す試合になったのではないかなと。


ちなみに、雫の方は、最後までキタ━(゚∀゚)━! とはなりませんでしたw
こっちの勘も冴えてればなぁwww
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

【信長】☆2へ

歌舞伎で☆2へ行きました。
道中は神主に与生気お手伝いして、対象のNだけ狩り。
ボスまで合わせて約2時間ほどの冒険でした(’’
天地人楽しかったw

寝る前にヒヨっ子で1TD。
呪われたかのように龍爪ばっかり飛ぶ…
盾なし回復なしでしたが、1時間ほどで依頼終了。
修得がやっと人並みくらいまで追いついてきたでしょうか。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

【信長】雫大放出!?

新しくヒヨっ子歌舞伎で、少人数TDに行くようになりました。
レベルが低いと、最小4人でも飛べるので、
そこそこ組めたりします。
でもまぁ、4人ということは、徒党のバランスは気にしたらいけませんw

さて、メイン組は今日も空2へ。
術徒党ということで、撫子が参加。

今日は何かが違っていた!?
一戦目でいきなりイシヤマンに雫ドロップ。
その後もサクサク狩りが進み、
連敗記録更新中だったいがっちにもとうとう雫が!?

それだけにとどまらず、つぶらんにも出て、
私のとこにも一個(’’*
最後の最後にもこっちゃんに出て、全部で5個も。
ここ最近の低ドロップが嘘かのように出まくりましたねぇ。

甲府に戻ってからは、またヒヨっ子でTDへ。
なるべくなら修得も経験も多いとこ飛びたいとこですが、
2回とも、龍爪でまずまずどまり(’’;
依頼自体は達成できてるので、銅銭はいい感じですがw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

【信長】とある作戦、看破される の巻

朝早く起き、休日にしては超早めの朝9時前にログイン。
この時間なら、まだ知人さんも来てないだろうし、
余裕でとある作戦が実行できると、昇仙峡へ。
剣菱の相方が、自動追尾で呪殺師にタイマン挑んで死亡とか
事故もあったりしますが、それなりに修得をゲットしたみたいです。

甲府に戻り、知人さん達と合流。
そしたら、こんな会話が…

つぶらん「ところで、猫」
にゃー 「はい(’’」
つぶらん「のーがくきたー?w」
にゃー 「え?(’’」
つぶらん「10th」
にゃー 「ナンノコトデスカ」
つぶらん「ってあったんだけど」
にゃー 「気づいたか(’’;」
つぶらん「ニヤニヤ」

数日前に、このブログのキャラ紹介のとこをイジったときに、
こっそり一行追加したのを発見されてしまったみたいです。
マイキャラ紹介

もう看破されてしまったので、白状します。
先日の猫アカ課金の際に、追加スロットも購入しまして、
10人目を作りました。
知人徒党の待ち時間を利用して、こそこそ成長させていました。
昨日から出てきた「とある作戦」というのは、
この10人目を剣菱とペア狩りで修得やっちゃおう作戦のことでしたw

新キャラについては、来週のメンテ明けに名前やら晒そうかと思いますが、
キャラに関するちょっとしたヒントを。

○武田家・歌舞伎
○私が最近XBOXを買った理由とされるゲームは?
○そのゲームに出てくるキャラ名に一文字余計に漢字がつく

(要は、原型そのままのキャラ名は使えなかったとw)

わかりました方は、所作でもください。
別に何も出たりはしませんがw
(一応、紹介文でだけ、正体バラしましたw)


さて、看破されてしまったわけですが、
いきなり断片行くか!?ということになり、
断片ツアーへ。
昇仙峡のは揃っていたので、
富士地下>千引>忍者砦>金山とまわり、
楮断片をコンプリート。
まだまだ使えませんが、道中だけで、レベル4つ上がりましたw


甲府に戻ってからは、知人徒党で空2へ。
昼飯>空2必死>夕食まで頑張って、経験がっぽがっぽ。
また雫が出ませんでしたが(´・ω・`)ショボーン


夜は休憩ということで、サッカー観戦しながら、
新歌舞伎で献上マラソン。
PK戦、おらマジで手に汗握ったぞ!w

その後、武田会議。
先週からの持ち越し審議でしたが、
武田家としては、落ち着くとこに落ち着いたかなという案が通りました。
来週の情勢変化を楽しみにしております。

今週の武田家の献策は、
侵攻:徳川家
友好:上杉家と今川家で半々
援軍:今川家

となっております。
武田家の方は、ご協力いただきますようお願いいたします。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

【信長】出てきたのは乳首鍛冶

とある作戦を遂行するために、ひさびさに剣菱アカ(葵・かえで・剣菱)を課金。
約4ヶ月ぶりの課金です。

葵とログインすると、名前の上に誕生ケーキマークが!
全くもって想定外だったので、すぐさま御蔵番行って
容量10増やしておきましたw

次に忍者なかえでが登場。
なんともエロイ忍者鎧装備してました(*´д`*)ハァハァ
でもレベル制限で役立たず(´・ω・`)ショボーン

最後に剣菱が登場。
現れたのは、乳首丸出し鍛冶;−;
豪華染めで、でっかい棍棒持って、
なんともすごい格好でした。
でも、そんな目立ちたがり剣菱が私は好きですw


知人徒党の集合時間まで、とある作戦を遂行するために昇仙峡へ。
ほんとひさびさに行きましたねぇ。昇仙峡。
水蛇、構成多い割には不味かったよ、パパン(´・ω・`)


知人徒党は、今日も空2へ。
雫が出ないもんだから、かなり必死です。

でまぁ、今日も最低のドロップ率だったというか、
夜更かし3丹やって出たのは、つぶらんに1個のみ。
1丹に1個くらいは出てくれると他の徒党の方は言われますが、
うちら知人徒党は、ドロップ運低下中ですか!?w
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

【信長】強欲必死な空2徒党

キャンペーン初の空2徒党です(’’*
昨日の空1徒党でも結構な稼ぎだったので、
こっちもすごいことになってるんじゃないかと
ワクワクドキドキであります。

ところが、いつもの知人徒党タイムリミットになっても集まりが良くなく、
どうしようか迷ったあげく、
ひさびさに私が2アカ戦闘することに!

ちなみに、主にノートPCで信長をやっておりますが、
ほぼ机に常設してある状態なので、デスクと同じ感じに。
そして、2アカ用のPS2モニターは、
ちょうど私の机の椅子の後ろに。
つまり、

【壁】(ノートPC)  (私)  (PS2モニター)【壁】

私は背中に目をつけて頑張らないといけませんwww
ノートPCを動かせばいいじゃんというツッコミはナシで。
だって、延長させるケーブルが見当たらないんだもの・・・


さて、私が2アカを出したわけですが、
他の5人はどうなってるのかというと、

3アカ + 2アカ + 2アカ(私)

ほんと必死すぎです。ありがとうございましt

私が担当したのは、巫女と薬師なので、
開幕と戦闘後の回復のめんどいことめんどいこと・・・
おまけに、モニターは反対同士w

まぁでも、2丹やって一度も全滅はしなかったので、頑張れましたよw
虎鉄は念願のスロ10到達しましたし、
経験も4000万以上稼いでいたぽいです。

それにしても、例のアレ(雫)が出ません。
私は最近取ったのでアレですが、
ここ二回・計4丹で徒党に0という状況は、
ちょっと悪い流れに。
強欲な人が多すぎるからでしょうねぇ^−^;;;;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

【信長】新参者キャンペーン開始

九州南部が梅雨明けをしたそうです。
7月の頭からずっと雨ばっかりでして、
しかもそれが結構な量振ったりするもんですから、
土地の低いとこでは、結構浸かったりすることも多く、
例年にない雨降りな梅雨でした。

災害といえば、また新潟の方で大きな地震がありました。
約3年前に起きた大地震から、復旧間もないところの大地震発生ということで、
あちらに住まわれてる方々は大丈夫だったでしょうか。



さて、信長の話。

メンテ明けから、新参者キャンペーンが開始されました。
私達熟練者の一番の報酬は、
やっぱ「4人以上徒党時の経験潜在修得1.5倍」でしょうw
ちびっ子のレベルを底上げするもよし、
レベル60カンストキャラのさらに潜在を伸ばすもよし。

でも、意外とウケがいいみたいなのが、
新しく実装された、状態表示のアイコン。
「/質問有」でヒヨコ、「/質問受付」でニワトリが表示されます。
主に新参者な方がヒヨコを付けて、
我々熟練者がニワトリを付けて質問に答えるってのが通常の使い方なんでしょうが、
意外とヒヨコ付けてる人オオスw
そんな私も1時間くらいヒヨコ出してたw

そんなこんなで、いつもの知人徒党始動タイムリミットな8時。
いつもいるはずのいがっちがログインしてこないので、
その時のメンバーを考慮して、空1狩りへ。
虎鉄を使いたいところではありましたが、
薬師かぶりで今回はお休みということで、
撫子で参加。

狩りを開始してみますが、
経験とかやっぱすごいですな。
通常の空2以上にもらえてます(’’;
空1篭もるだけでも、結構レベル上げれるかもしれませんねぇ。

1丹やったとこで、抜けがあったので、
補充やら構成を変えることに。
私も撫子からにゃーへ。
大団円と全体槌が効率上げてたかなぁ。
相変らず、回避高い奴には天地人がスカスカでしたが・・・

そんなわけで、キャンペーン初日は終了。
レベル60到達してない組も、
レベルが一つ上がったり、ゲージの伸びの良さに、
ワイワイとしておりましたw

これから約一ヵ月半、がんばるぞぉー!
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

【信長】歌舞伎にゃーさん、レベ60到達

歌舞伎実装で、必死徒党で鬼上げをし、
一時期、群雄鯖の中でもトップを争えるほどの高レベルだったわけですが、
リアル引越しやら、モチベーションの低下等もあったため、
いつしか、トップクラスの座から降格。

しかしながら、こつこつとTDや空1狩りに参加してたら、
レベル60カウントダウン入ってました(’’

そんなわけで、今日はTDに登録。
都合よく、バサラに飛ぶことができたので、
順調にいけば、レベルは上がりそうです。

5人アタックの徒党だったので、かなりのサクサク度で、
そのレベル60到達の瞬間も結構早めに(’’*
目標も達成できたので、次の目標(虎鉄育成)に頑張れそうです。


夜はいつものように知人徒党。空2へ。
2丹ほどやるも、雫は全体で0。
経験は2800万ほどもらえて、一気にゲージ伸びまくってますw
キャンペーンだと、さらにすごいことに・・・@@;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

【信長】虎鉄・空2へ入場でポロリの巻

祝日だったわけですが、昼すぎにログイン。
知人徒党は、既に空2でランプついていたわけですが、
薬師でおいで〜と対話もらえたので、
複アカしていた枠に交代という形で参加することに。

念願叶った空2への入場。
一戦終われば、魅惑の経験・熟練・ドロップ達。
頑張った苦労が報われる瞬間ですねぇ(’’*

そんな虎鉄を祝ってくれたのかどうかは知りませんが、
「宇宙の雫」をまたしてもゲット!
これで通算4個目に(’’;
レア運は、いままでそんなに無いと思ってたのですが、
雫に関してだけは別格で、高ドロップ率維持です@@;

約2丹ほど狩りをして終了。
やっぱり、報酬は抜群にいいですなぁ。
キャンペーンもかなり篭もる予定なので、
どこまで成長できるか楽しみであります。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

【信長】武田会議へ

同盟国の今川家から、
上杉家からの今川家への侵攻を阻止する案が、
武田会議にて提案されました。

具体的に二案。
○武田家=斎藤家の同盟解消
○武田家=上杉家の同盟締結

仕様上、通常、
○同盟国は2国まで、
○同盟国の同盟国は敵対にならない
(具体的例:上杉家と武田家が同盟を組むと、
上杉家は、武田家と同盟関係にある今川家とは、絶対敵対にならない)

今川家は、これまでもずっと打倒徳川家で進んできています。
今回の一連の徳川家と上杉家の外交転進に、
なんとしてでも徳川家の敵対固持を願っています。

長い間、武田家にいる者としては、助けてあげたいというのはありますが、
武田家単体で考えると、相変らずのユートピアの現状は打破できません。
何かしら良策はないものでしょうかねぇ。

一番の良策は、コーエーの外交仕様システムの変更だと思うのですがねw

この案件は、次回の武田家会議まで持ち越しとなりました。
一週間じっくり考えることにします。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

【信長】ひさかたぶりの比叡山

今日は知人徒党で、知行の寺社クエのお手伝いへ。
火力重視で行こうということで、みんな好きなキャラだしてたら、
最後残されたつぶらんが、神と盾;−; カワイソスw
私は虎鉄で参加です。

まずは浜名湖へ。
おっさん部の知人が徒党で来ていたので、
私設でちょっかいを出したところで、
最深部の天女へ。

いない・・・;−;
天女、実はまだやったことないので、ちょっと残念。

ここのドロップは、たった一戦であっさり落としてくれて、撤収。


続いて、比叡山に。
なんでも比叡クエやってないとかで、
ボス3連戦からです(’’

盾が恐怖で脱兎したり、
死人出しながらも、クリアしまして、比叡山奥へ。

強行で突破を試みますが、
途中、私がひっかかって、割れまくり(’’;
転生救出にも失敗して、一度甲府送りに・・・

その後、再度強行突破で、最深部の鳴雷広場へ。
雑魚からクエドロップをゲットして、いざ鳴雷戦。
武士道盾1でやってたので、開幕からいきなり援護射撃でてましたけど、
滅却張ってからは、いたって普通のボス戦に。
目当てじゃないほうの大鎧がドロップしてました。

その昔、猫薬師がメインだった時代、
よく組んでたボス知人徒党で、この鳴雷に挑戦したときは、
かなり手強くて、勝てて一喜一憂したもんでしたが、
特化や装備の強化は、やっぱ時代の流れなんでしょうなー
と、懐かしんでみました(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

【信長】虎鉄、空2への挑戦・最終章

3日分くらいのブログ記事を投稿し終わった後、ログイン。
まだ知人さんも少なかったので、虎鉄はボーーー( ̄△ ̄)っと放置。
裏で色々整理してたら、続々ログインしてきました。

さて、今日は海2・水神王です!
週末に時間たっぷりとって頑張る予定だった気がしますが、
どうにかメンバーが揃えられそうとのことだったので、
8時半くらいに出発。

強行で一気に奥まで走りきり、
氷結に話しかけることで、水神王が登場。
コイツを倒すことが出来れば、悲願の空2入場券発行です。

今回の構成は、
武芸・武士道・刀鍛冶・雅楽・忍術・密教・医術(虎鉄)

1の使ってくる「報い」が、全体呪い+意気消沈という効果なので、
神通薬師がかなり楽(速攻活力で打ち消せるため)と言われてますが、
そこをカバーすべく、密教と忍術の2枚術軽減作戦です。

一戦目、
3(人型の侍)から落としにかかるものの、
結構の回避でダメージが通せず。
報いを合掌で打ち消してる間に、「雪花繚乱」がモロに当たってしまい、
立て続けの攻撃に、武士道がパタリ。
蘇生やら往生で立て直しを図るも、
1の打撃が直で私に来て、生命満タンから死亡_| ̄|○
旗だけ死亡とか、もう何度目ですか;−;

二戦目、
5からやることに。
アルゴ的には、結構やさしめを引けたのか、
術軽減や朧で回避アップするため、ダメージがそんなに溜まらず、
回復メインの私にとっては、ヘイトや気合いにやさしいw
巫女さんの子守が随所でいいとこに決まり、
怒り+滅魂で確実に落としていきます。

5>3>4と落とし、
次は、1への攻撃。
ここからは回復の機会が多くなってくるので、
ヘイトは真っ赤なんですが、
そこは、盾二人にしっかり釣ってもらって、
金縛り等で手数も減らして、1も撃破。

残すは、攻撃力は1にも負けないくらい強い2。
極楽はってもらったり、極み鍛冶に完全固定してもらって、
流派の防御呪(青緑黄▼)や呪いの藁人形で、
気合い回復のための時間稼ぎやったりしながら、
2が落ちるときを待っていました。

そして、ついに2が倒れ、水神王撃破!!
怒り放出できなかったいがっち、残念だったねぇ^−^;

そんなわけで、10時半には甲府に帰還。
日付が変わるまでやって、それでも倒せなかったってオチを
みんな結構覚悟していましたが、
なんとも調子良く終わることができましたね。

約一週間に及ぶ、空2への挑戦。
振り返ってみると、一番苦戦したのは、空1の国ということに・・・
アレだけは、50連敗以上もしましたからねぇ。
安定して勝てる気が、今でもしないでする。

虎鉄も一週間で成長しました。
装備は新調したし、コツコツとTDで修得も終わらせ、
やっと一人前の薬師になることができたんじゃないかなと。
甲府の猫が、羨ましそうに見てくるとか見てないとか・・・w

こっそり、イザナミ入場可・☆8入場可・空2入場可と、
虎鉄が、全キャラ中一番クエを進めてるキャラになってたり(’’;
しばらくは、メイン虎鉄ですか!?
目指せ、スロ10!?(ぇ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

