2007年08月29日

【信長】にゃ〜の一週間の本気

散々、生産頑張ってるとは書いているものの、
実際、私はこの一週間頑張れたのか、ここに証明!


○真琴(歌舞伎)の生産残り回数ログ
真琴生産残り回数

献上用の眼鏡900セット、残り3500回は銀製飾り玉ノック

黒字生産ではあるものの、修得は難度13で1か2なので、
1マス進めるのがやっと(’’;


○撫子(巫女)の生産残り回数ログ
撫子生産のこり回数ログ

銀細工の首当を10500回ノック

銀製飾り玉の処理で首当を作るものの、
歌舞伎が1ノック4個生産に対し、
巫女の1ノック必要個数は1個ということで、
相当な数を叩くことに。

ちなみに、首当1個N売り毎に335文黒字(何もかも標準で)なので、
これだけで、3000貫以上の利益が!

1万回生産したことを知人に話したら、
立派にハイジソの域だと言われました。
自分も今回ばかりは、頑張ったと思います(’’
これで息切れせず、真琴の皆伝を目指して頑張ります!


○修得状況
真琴…匠7−1まで皆伝
撫子…匠11−2まで皆伝
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

【信長】二日分まとめて

○27日(月)
撫子で空2へ1丹ほど。
まったく雫が出る気がしませんでした まる


○28日(火)
夕食前、虎鉄で空2へ1丹ほど。
初めて術徒党(忍術x3)を体験しましたが、
殲滅速度、すごい速いですのぉ。
所持金は500貫ほどいってましたw
そういえば、この徒党では雫が3つも出てました。
自分のとこにはきてませんが!w

夜は、知人徒党で三輪山に。
キャンペーン最終日なので経験といきたいとこではありましたが、
ガンダマ欲しい!と押し切られてしまいましたw
で、独占状態で欠片探し。
3セット集まったところで、主退治に切り替え。
3戦やって、ガンダマ0 大丈夫ですか

3戦目で、欠片がもう1セットできたので、泣きのもう一戦突入。
ガンダマ出なかったら、ブログ持ちは全員更新しなさいと脅しをかけてみましたが、
結果は…

ガンダマ、出ちゃったw
取りたい人でロットした結果、イシヤマンの忍者が取りました。
おめでとーw

甲府に戻ってからは、
忘れられてるかもしれない私のファースト・猫で、
ひこにゃんクエを一通り。
ひこにゃん、かわいいなぁw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

【信長】経験がほっしぃ〜の

○24日(金)
コスコス巫女の陸1クリア徒党。
メンバー足らずで、虎鉄はいいとして、まさかの能楽・真琴も参加。
鎧は普通に勝てたものの、獏に苦戦。
開幕から魔睡>白光>白光とか、大丈夫ですか;x;
3回目でなんとか勝ててよかったです(’’

それ以外の時間は生産超がんばったw


○25日(土)
朝・昼と巫女と薬師で空1を3丹+α時間ほど。
刀2構成でやってたけど、怒り>烈震イイヨー

夜は、スロ屋帰りで11時ごろのログイン
(戦国無双で16kくらい勝ったぉ)
まだ会議をやっていたので、にゃーをお城に置いて、
裏でせっせこ生産の続き。
会議終了後も知人さんと雑談してたら、あっという間の3時。
おやすみなさい…Zzz


○26日(日)
朝・昼と巫女と薬師で空1を4丹時間。
虎鉄がレベル59になり、とうとう装備のレベル制限が取れました!
あと、箱から金剛石でたぉ!

夜は、真琴と虎鉄で海2乱射徒党を2丹時間。
今日も宝玉祭りやドロップ祭りだったわけですが、
箱から知人さんに涙出てた!
開けたの自分なので、何か恵んでくださいw

寝る前に、コスコスに頼まれた一匁弾作成。
ひさびさに那古屋行ってきたw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

【信長】生産を見直す & 海2乱射徒党

最近、歌舞伎の生産修得を頑張っているというのは、
前々から何度も日記で書いてきましたが、
その度に赤字がすさまじいとも書いております。

そんなわけで、今回再度生産を見直して、
少しでもお金を減らない方法を考えることに。

そこで利用したのが、とある掲示板の職業板。
ここに黒字で進めるレシピが書いてあったので、
実際に今日試しにやってみました。

手順としては、
○僧で朱紐を作る(その材料になるくみ紐も自作)
○歌舞伎で銀製飾り玉を作る
○朱紐と銀製飾り玉を神に渡して、銀細工の首当を作って店売り。

シュミレートした結果では、首当1個あたり、330文の黒字に。
実際に作ってみると、くみ紐・朱紐・銀製飾り玉は規定値以上にできますし、
首当に関しても、業物>駄作という感じになるので、
そこそこ小銭稼ぎできるみたいです。

ただ問題として、銀(貴石屋)とれい羊角(越中と堺)の入手が大変ということです。
巫女を堺に送りこみ、これで解決かと思いきや、
れい羊角を売ってくれる商人が相手をしてくれないというオチが…
急遽、薬師の猫が堺に行きますが、今度は5%ぼったくられたり(’’;

まぁでも、これなら僧と巫女の修得も進むので、
しばらくやってみようかなぁと思います。


さて、夜は知人徒党で海2へ行ってきました。
経験・熟練もほしいですが、目当ては宝玉です!
空1・2は宝玉がでないので、叩くための宝玉が手に入らないので、
いつも市で買うことに。
ですが、結構高いんですよね、これ(’’;
虎鉄の装備を整えるときに、市で買いまくって叩き割りましたけど、
相当な出費でしたw

2丹ほどやりましたが、1丹目の宝玉1個という状況を大きく挽回する
10個という大量の宝玉をゲット(’’*
「取りすぎw」「自重しろw」とか言われましたが、
くるんだから仕方ないじゃない^−^;

ゲットした宝玉一覧

あと、海2クリアに必須な小ボス達もやり、
「水雷柱」というアイテムもゲット。
知人さんが18000貫で売れたとのことだったので、
私も早く売り払って、現ナマにしてしまいたいところですw

戦闘は単調気味になりますけど、
稼ぎも大きいので、今後もよろしくお願いいたします^−^
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

【信長】乱射ならず、普通に徒党

メンテ明け、真琴君の頭の上には、「軍資金」「官職」のマークが。
今週はベスト5狙ってなくて、15位までに入ればよかったんですけど、
まぁラッキーということでw

さて、キャンペーンも残すところ1週間となりました。
空1か海2あたりで乱射でもしようかと、構成を考えますが、
合戦疲れでまったりやりたいという意見も出て、
編成不可になってしまったので、
普通の構成で空1に。

で、2丹ほどやったのですが、やっぱ格段に美味いですのぉ。
経験バーの伸びも半端ありません(’’
58>59の38%UPとかになってましたよw

そういえば、歌舞伎の生産ですが、
ちょっとずつですが、進んでおります。
「鳳尾冠」のレシピをチャート化して把握してみたんですが、
工房7やら収穫7とか、私ではどうにもなりません(’’;
どうしましょう;−;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

【信長】狼コワイ;x;

夜ログインするも、つぶらんと二人で知人が沸かずぼけーっと。
そんなときに、おっさん部で陸1ボスのヘルプを頼まれたので、
薬師でお手伝いすることに。

なかなか人が集まらないということで、
ヘルプを出したクワシマンが3アカ出すことでなんとか解決。

さて、陸1ですが、移動が大変です。
ましてや、3アカな人もいるので、いつも以上に時間がかかります。
そんな中、虎鉄は一度も襲われることなく広場一番乗りw

全員揃って、いざやるそーというわけで、鎧戦が始まったわけですが…

開幕、遅らせ95で鍛冶を回復したところで、
召喚おんもが死亡で、蘇生することに。
ところが、自分のバーは蘇生バーではなく、間違いなく止まってるバー。

沈黙か痺れでも食らったのかと思ったら、
赤▲がついた二匹の獣人の特殊が立て続けに私にヒット。
耐えれるわけありません;−;

なんか、雰囲気がよろしくありません(’’;
次の鎧戦まで、みんな無口に…

でもまぁ、その後の鎧と獏は一発で倒せたからよかったんですけどねー。
いつも以上に神経使ったのは、間違いないでしょうw

ですが、タダでは帰らないのが私です(’’
しっかり、鎧で鎌をゲットしてましたっとw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

【信長】イシヤマンのための海1徒党

前日に真琴君とともに陸2突破を果たしたイシヤマンの暗殺忍者。
今日は、その忍者の海1クリアを目指す徒党を作ることに。
イシヤマン以外のキャラは完全お手伝いというキャラ構成に。

構成は、鎧・武士・忍術・陰陽道・暗殺・雅楽(撫子)・医術(虎鉄)

アタック2構成ということで、最初の馬は速い速い(’’
修羅振り陰陽道とのボスはひさびさだったりしますが、
ここまで火力出せるんだなぁと。

イカのほうも、昨日の能楽入りのときの約半分くらいの時間で撃破。
盾が完全シャットアウトしてたのも大きいですな(’’

倒した後のお楽しみのよろず箱。
1個開けて、ちょっと話してたら、画面が暗転。
舞台は海2に(’’

まだ、1個とってなかったのにぃぃぃw
誰が犯人かは、伏せておきますがw


その後、空1開通記念で、空1へ。
前日同じく開通した一馬君も一緒です。

術と物理の混成徒党でしたが、戦闘が早いですw
360貫x2キャラほどいただきまして、少し鉄仮面への足しにw

真琴君の空1開通記念も近々お願いしますね^−^
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

【信長】能楽・真琴君、空乱射徒党への道(最終章)

今日は合戦援軍参加お休みして、知人徒党による空1への道を進めることに。

午前中、海1へ。
構成は、刀・武士・雅楽・仙論・忍術・仏門・能楽
術アタッカーなので、基本は堅陣・験気維持でサポ。
時間こそかかりますけど、崩れることもなく撃破。

イカは、秘薬とか来て大変でしたが、一発クリア。
薬師の代わりに仏門だったのが勝因だったかもしれません(’’
(結界のおかげで助かった場面があったので)


少し時間をおいて、夜は陸2へ。
構成は、鎧・武士・雅楽・暗殺・忍術・医術・能楽

魔鬼は一番苦労するだろうということで、
ダンジョンの外に、与生気にゃーさんを配備。
4と5の狙撃針がうざかったりするので、
向風と験気維持でサポ。
ヘイトコントロールやメッキに看破と、
なかなか理想的な動きができてたんじゃないかなぁと(’’
3人1回ずつマラソンありましたけど、一発で撃破。

次は、渦。
特に問題なし(’’

ところが、ここで出てきたよろず箱から金剛石が!!!

最後に魔龍。
5を落とし、2ももうちょいで落とせるというところで、
沈黙を自己解呪>魔の祝福・3というとんでもないことをやってくれて、
さらには、1の蘇生準備に痺れを合わせにいくも、
2の呪縛がピンポイントでヒットで5が復活。
重ねメインで攻めてたので、溜め直しをしているうちに、
1と5が術で大暴れ・・・
結局、これは負け。

二戦目、重ねのダメ上昇UPを図るために、一刀から二刀にチェンジしてリベンジ。
これが功を奏して、殲滅速度が超UP。
何も問題もなく撃破。

そしてとうとう真琴君は空1開通でございます!
一ヶ月前に空での乱射徒党を目指して作られた真琴君でしたが、
いろんな方にお世話になり、ここまで大きくなれました。
これからは、その恩を返せるよう頑張りたいところです。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

【信長】メモ書き程度に

今日やったことをメモ書き程度に。

虎鉄で知人さんの陸2魔龍退治のお手伝い。
一発撃破で、ドロップはなしー

その後、三方ヶ原に行き、武将徒党で動いたものの、
防衛に捕まってしまい、一度も戦闘できず。
人数多い合戦は、コンバインのほうが陣落とし楽なんでしょうな(。。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

【信長】歌舞伎の生産はマゾい!

日課となりつつ、鉄仮面ノックを少々。
歌舞伎の生産修得を進めるにあたり、
なるべく修得値の多い物を作りたいと思うところですが、
赤字が半端ないので、一番赤字が軽いと言われてる鉄仮面でやってます。

まぁそれでもマゾいわけですよ(’’;
難度11の修得が1個標準で10。
250個で1マス覚える計算ですが、
1個あたりの赤字は2貫以上。
これから先、難度12や13をやることになるので、
さらに修得効率は下がります。
計算すると、鉄仮面ノックですら全皆伝に要する費用は赤字5万貫ほど…。

生産嫌いな私ですけど、知人さん方の「鳳尾冠」製作希望の声のためにも、
コツコツ頑張っていくしかないです(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

【信長】山吉!

今日も三方ヶ原です(’’
ログインした時間が、第2陣残り3時間くらいで、
二倍負けを回避できるかどうかというライン。

薬師で前線で転生やら防衛をやってましたが、
武将いこーと誘いを受けたので、参加することに。
雅楽が欲しいということだったので、
手っ取り早く、うちの巫女も同時に参加。

で、山吉に行こうとしたわけですが、
本陣で「気合」「行進」とかけたんですが、
何か違和感が(’’?

そして山吉陣手前で隠しをかけたら…

先頭見えねぇ;−;

「真実」かけ忘れたーーー

急いで実装を戻して、真実>隠しとかけたら、
もう先頭は陣内間近。
一生懸命、一括ボタンを押すものの間に合わず…

太鼓実装で武将きちゃったよ、ママン;−;

詠唱と気合と援護しか役に立つものありません!
継続欲しくて撫子誘われてるのに、役立たずに(’’;

不幸はこれだけでなく、武士道の実装も微妙で、
倒しても倒しても、蘇生やら完全が通ってしまい、
残り5までやっときたってときに…

旗の虎鉄に明神直撃で乙( ゚Д゚)ポカーン

ヘイト溜まってしまってたのはわかってましたが、
ここで攻撃が連続で漏れて落ちるとは;−;

山吉なんかに負けてだせーとか言われてそうで、
ほんと穴があったら入りたい_| ̄|○


だが、ここで終わるわけがない!
山吉リベンジじゃーーー!!

まぁ、実装さえちゃんとしてれば、負ける相手じゃないですw
秘薬2回くらい来ましたが、普通に勝てました。
焦らずにちゃんと実装確認は大事です(’’>

結局、このまま陣終了で、引き分けー。


前哨戦の時間になり、「おっさん部」は部活の時間。
まぁ私は、真琴君で生産修得や献上やって寝ましたw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

【信長】三方ヶ原、再び

今川家 − 上杉家 ▼敵対

そんなわけで、メンテ明けから上杉家攻撃による三方ヶ原が始まりました。
人数も相当来てまして、400人越えしてました。

巫女と薬師を連れて向かいましたが、
知人内でメンバーが集められず、
この日はコンバインや防衛等裏方に徹しますた。

初めてコンバインに参加したんですが、
結構な人数で突っ込むため、定員オーバーで全く入れませんでしたw

薬師救援のときも走ってみましたが、
いつの間にか先頭で陣内のN釣ってました;−;
(しっかり後続が入ってくれましたがw)

マゾい合戦必至ですが、できる限りのお手伝い頑張りたいところです。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

【信長】ちびっ子はすくすくと

昨日も今日も某所でちびっ子育成。
メンテ前ですし、今週の「某所」の正解を発表しましょうw
「某所=遠江屋敷」でした^−^

遠江屋敷といえば、敵のレベルがフィールドの中では結構高めで、
レベル制限45以下(特化4以外)の修得にはうってつけです。
また、解体すると「愛立物」が出るアイテムをドロップするボスがいるのも有名です。

今日は集まりが早かったこともあり、約3丹半時間という超ロング必死。
その最中にボスが3回も沸いたので、撃破。
そのうち1回だけ、例のアイテムがコスコスに出ました;x;

状況に応じて、2アカ目の葵君が参加したり、クビになったり。
ゴミ掃除程度に万雷打つだけがお仕事だったので、
いてもいなくても殲滅速度はあんまり変わらないですがw

真琴君は、今日で54に。
他のちびっ子軍団も、すでに50の大台を軽く乗り越えてしまいました。
キャンペーン残り2週間。どこまでいけるかほんと予想ができません@@;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

【信長】初乱射徒党で行く今川家妖魔陣

自宅へ戻り、落ち着いたところでログインしようとしたら、
真琴君(猫アカ)が課金切れで使えなくなってた。
手元にあるウェブマネーの残高は、約1300円ちょっと。
真琴君はスロット追加キャラなので、使用するには1575円必要。
結局、疲れてる身体で近くのファミマまで買いに…

ログイン後、知人徒党で某所でちびっ子育成を1丹ほど。
その後、今川家が妖魔陣攻略イベントをやるとの情報をキャッチしたので、
甲府で準備後、駿府城へ。

今回は、真琴君の成長祝いも兼ねて、初の乱射徒党をやることに。
構成は、武士道・忍術・神通・能楽・鉄砲x3

狩りを始めてからというもの、乱射の速さにみんな驚愕。
常識が通用しなくなるとは、こういうことを言うのでしょうなぁ。
薬師で参加してたイシヤマンがヒマーヒマー言ってましたがw

イベントの方は本陣門の破壊をするとこから参加。
岡部怨霊が沸いたので、やってみましたが、
乱射の2ターン目で倒してしまいましたよ@@;
早すぎるったらありゃしない…

その後、本陣内で雑魚狩りをし、
他の徒党が軍師を撃破し、とうとう魔王登場。
うちらの徒党も、構成そのままで突貫!
ここから繰り広げられる死闘を誰も想像してはいなかっただろう(’’;

刀の極みと追い風の乗った乱射は、どんどん敵の生命を削っていくわけですが、
こちらの盾も途中でもげてしまい、ノーガードの打ち合いに。
幽玄で無理やり詠唱つけておけば、蘇生も通せたと思いましたが、
追い風と吉祥で地勢が埋まってたりで、やられる前にやれって流れに。
結果的には、 薬師一人 VS 魔王 というめちゃくちゃな残り方をして壊滅。

その後、実装ミスやら怪我で目利きとか色々ありまして、
結局、魔王には勝てず(’’;
何事も丁寧にやらないとダメですね;−;

全体イベントの方は、無事魔王を撃破でき、妖魔陣クリアとなりました。
今川家の方々おめでとうございます^−^

ちなみに、うちらの戦ってた魔王はハズレでしたw



最後に、
この日はPC・PS2共に調子が悪く、
対話を頂いた方にちゃんとお返事ができなくて、
誠に申し訳なかったです(’’;
落ちまくりで、いろんな方にご迷惑をかけてすみませんでした(*_ _)人
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

【信長】必死民族大移動

メンテ前まで必死徒党で使っていた狩場が不味くなったらしい。
あんだけ乱獲すればねぇ^−^;
必死徒党の行く狩場は、経験変動が激しいという定説は、
今期も通用するみたいですw

そんなわけで、今日からは狩場を変えまして、また違う某所へ。
移動に隠しが必要だったりするわけですが、
レベル記録更新中のコスコスの娘がいてくれたので万事解決です。

さて、狩場に集合したわけですが、近くで他の人の襲われログが。
やはりというか、ライバルはしっかりいるみたいです。
ここには、有名なドロップを落とすボスがいたりするので、
それは半ば諦めていたのですが、調べるとなんと沸いてるとのこと。

構成は、
刀・鉄砲・暗殺・巫女・召喚・仙論・能楽
という回復は姫出すしかないよ?な徒党です。
その回復も姫の気まぐれだったりしますがw

不安みたいなのはありましたけど、
やってみたら、意外とあっさり撃破(’’
魔の祝福・弐をいいタイミングで発動させた姫(*^ー゚)b グッジョブ!!

その後、必死狩り開始。
超美味い敵・そこそこ美味い敵の二種類がおりまして、
全体的には、十分ここでやれると判断。
しかしながら、ライバルが2徒党に増えて、敵が枯れることもしばしば。

そんな感じで12時近くまで狩りをし、
ボスももう一回沸いたので撃破。
二回ともドロップ全くナシでしたが;−;

真琴君のレベル53&スロ10も間近になってきたので、
盆休み明け頑張りますぞー。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

【信長】情勢が…

また一つ、熱い合戦がなくなってしまって(´・ω・`)ショボーンなにゃ〜です。
今週のメンテで、今川家と徳川家の関係が「敵視」に落ちてしまったため、
今週起こるはずだった三方ヶ原は、消滅してしまいました。
群雄鯖は、どういう方向に進んでしまうんでしょうか…


さて、今日はログインが大幅に遅れてしまい、
知人徒党にも漏れ漏れだったので、
裏アカ起動中だったつぶらんと甲府でだべりんぐ。

真琴君は、山城に向かい、官位昇進。
ついでに来週の昇進申請も同時に。
今のところ、マイキャラ内で一番官位高いですw

そんな真琴君ですが、今週も武田家軍資金ランキングの2位を奪取。
三週連続での頭の上の小判表示ゲットです。
修得之書はもういりませんが、
紋価値と官位昇進のために、もう少し名前を入れ続けてみようと思いますw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

【信長】驚き続き

集合時間前に、真琴君で自動TDへ。
侍、陰陽なしの歌舞伎2構成でアケロ50↑に。
ここで組んだ僧兵さんがすごかった@@;
この徒党一番の火力を叩き出してくれまして、
開幕に12天して根こそぎ倒してくれてました。
僧兵連撃もそれなりのダメージです。

そこで、火力として微々たるものな真琴君で開幕「激戦」使ってみたんですが…
12天のダメージが5500オーバーして一撃でクエの敵落としてた@@;
実際、いくつまでいってたんでしょうなぁ。
装備拝見させていただきましたが、しっかり涙装備でした(’’
ここまで出ると、僧兵も楽しそうですw
そういや、自分も僧兵がいたような(’’;

その後、知人徒党始動前まで、献上マラソン。
大団円2のスロットに入ってたので、
無理やり修得之書で覚えてしまいました。
もう今週の軍資金ランキングの上位はもらったようなもんですw

知人徒党は、いつもの某所に。
ちびっ子もだいぶん育ちまして、術押しじゃなくても早い早いw


そういえば、合戦のほうで、信長が倒されたみたいですねぇ。
今の仕様をうまく使った攻略、お見事であります。

これで、信長の強化とプレイヤー技能の弱体の可能性がでてきましたが、
果たしてどうなってしまうんでしょうかね(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

【信長】(20+α)×5×2=約半日

朝、真琴君の陸1クリア徒党結成。
着々と空での乱射徒党への道を進んでおります。

まずは、中ボスの鎧。
真面目にボス用に能楽技能を使うのは初めてであります。
仙論アタックで行ったので、堅陣と験気がメイン地勢です。
こちらは問題なく撃破。
特化4目録をもらうための証をゲット。

そして、そのまま陸1のボスの獏へ。
能楽の動きは、そんなに変わりませんが、
サポの負担は、はるかにキツくなります。
看破とヘイト管理と地勢をメインでやりますが、
術とめができないので、二度ほど完全を通されてしまい壊滅。

二度目は、序盤の術とめを武士道にもお願いして、
多少の術は無視し、確実に回復を止めてもらい撃破。
やはりというか、歌舞伎入りのボスは特殊ですなぁ。
あとわかったのは、ストップウォッチ買ってきとけってことですかねw
地勢は効果時間を上書きできないので、
切れるタイミングで次の地勢を入れることができないとダメです。


昼からは、知人徒党のちびっ子軍団の断片ツアー。
里を出たばっかりのキャラが二人、
特化変更予定のキャラが一人、
仕官日数が足りてて、これから特化に進むキャラが二人
ということで、必要な断片も尋常じゃありません。
各狩場で最低20枚以上です@@;

そんな徒党に、私も真琴で参加。
一応、手伝いキャラということになってますw

富士地下>金山>蜃気楼>千引の4箇所を昼の時間に消化。
少し休憩後、夜は残りの浜名湖と忍者砦に。

構成は、

鍛冶(ちびっ子)
召喚陰陽(手伝い)
陰陽(既存キャラ)
忍者(ちびっ子)
暗殺忍者(既存キャラ・特化変更)
巫女(既存キャラ)
能楽歌舞伎(=真琴・手伝い)

という、回復なしの火力重視徒党。

まぁでも、なんとか楮と雁の全種類全キャラ分揃えられました。
回転率の高さが勝因でしょうなぁ。
みんなもよく頑張ったと思いますw

真琴君の方は、レベル51にUP。
残る目録(バサラ4・特化能楽4)の修得を早めに終わらせて、
経験いっぱい欲しいところですw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

【信長】超経験徒党

午前、真琴君の三椏断片取り。
黄泉とか行きましたけど、経験はそんなにおいしくなかったかなぁ。

お昼、知人徒党による空1天。
5に沈黙が入らなくて詠唱韻張られまくりで、大苦戦。
結局、勝てずに時間切れ。
巫女やってた私もグダグダでした(。。
大音響やら、子守やら。。。

夜、いつもの必死徒党PLver.
最近、知人徒党内でちびっ子育成が流行ってまして、
ここ数日で、私以外に3キャラほど里を卒業してきました。
そして、この経験徒党に寄生して、一気にレベルを上げちゃってますw
保護者組にも経験が大きく入っているので、別に気にはしませんが、
それよりも気になるのが、ちびっ子組の修得です。
なんせ、修得ゲージのバーより経験ゲージの進みが速いんですからw

で、どんだけの強力さかというと、
こちらでも触れられてますが、
数時間で、レベル21が38になるという驚きな速さです。
ほんと、大丈夫なんでしょうかw

真琴のほうも、心得6・道場4全部を皆伝し、
レベルもとうとう50到達!
おっさん部からも速すぎとか、ハイジンとか言われてます;x;
でも、まだまだ突っ走りますがw



------------------
最後に、今週の武田家献策案

友好:上杉家80%・今川家20%
侵攻:徳川家100%


献策のご協力よろしくお願いいたします。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

【信長】やりすぎひこにゃん

便箋いぱーい



正直やりすぎたと思った。
だが反省はしていないw


こんだけ集めるのにかかった時間は20分もかかんないんですけどねw
ひこにゃんクエを完遂後、再度、近江の井伊直継に話しかけると、
便箋の補充や、プレゼント企画の希望を取ってもらえます。
便箋は、どれか1種類を30枚くれるので、99枚の10セットずつ
倉庫に運べば、SSの通りに(’’
便箋を大量に使う方とか、オススメですよぉー


今日の信長は、ちびっ子PL必死徒党。
最近はこればっかりやってますなw
ということで、ネタは特になし!
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

