2007年10月02日

【信長】ひさびさに繋いでみたものの

ログインできてない間に、なにやら川中島開戦濃厚となったことから、
今、今川家に援軍仕官という形を取っている虎鉄の武田移籍手続きをとる。
同じ薬師な猫を使ってもいいのですが、戦闘振りな虎鉄の方が役に立ちそうですし。
猫は防衛大好きな子なので、そっちメインで動くかもしれませんw

そんなわけで、虎鉄のいるアカ以外の武田キャラで推挙。
このペースじゃ開戦に間に合わないものの、
その次の合戦までには十分貯まりそうです。

その後、今頃今週分の開拓指示。
このままでは納入しても無駄になるので、
今週は全く納入しないことに。

それにしても、知人欄が真っ黒くろすけですなぁw
ブログ見た感じ、三オンやってるぽいから、そっち行ってるのかなぁと。
私は興味ないので、やらないつもりですがw
どっちかというと、PSU・イルミナスの方が気になりますなw

最後に、メインキャラの新PC用にコマンド入力等の編集。
あらかじめ、信長用の変換辞書を用意しておいたので、
作業時間はそんなにかかってませんが、
キャラ多いからめんどい^−^;
ああ、あとは合戦用のマクロとかも用意しなきゃ…
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

【信長】知行状況報告

メンテ前までの知行育成状況はこんな感じです。


知行状況07/9/26
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

【信長】新PC届く!

待ちに待った新PCが届きました!

新PC1


「【信長】新PC届く!」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

【信長】改良って

ちゃんと知行の改良やってるかぁ?ってツッコミを受けまして、
今一度、レベルと施設を調べ上げて、こつこつやっている者です(’’;

さて、この日は、そういうこともあって知行整理。
改良するにあたって、産物商から製品を買い上げるか、
もしくは、工房を使って自分で作るかというのを、
電卓とメモ片手に必死に格闘。
計算するのは好きなんですけど、いろいろ多すぎて頭がパンクしそうw

そんなわけで、工房にがんばってもらって糸冬 了..._φ(゚∀゚ )
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

【信長】知行育成経過報告

今日現在の知行状況はコチラ↓↓

知行状況19/9/19
(今回はhtmファイルにしてみました)


前回発表(約1週間前)のはコチラ↓↓

知行状況



開拓をやるようになって、人口がまた徐々にですが増え始めました。
あと問題なのは、どうも商業の数値が低すぎなんだとか。
継続的に適正の高い村役に商業の作業させるしかありませんな(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

【信長】今日は火曜日だった!

最近回線が調子悪く、PCも作業に使ってたりで、
信長は知行確認程度で終わっていたのですが、
よくよく考えると、開拓やら紋価値用の献上のことを
すっかり忘れてた!

そんなわけで、とりあえず真琴のメガネ献上から。
今週ランクインすると、とうとう紋の価値が10になるので、
気合入れてせっせこ作りました。

その後も書くキャラで納入を済ませ、
ラストは、撫子で春日山マラソン!
マラソンだけで、国力手柄による開拓権奪取を目指してみようかなと。

で、結局2時間で14周しまして、無事国力1200に到達。
メンテ明けの順位確認がどきどきです(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

【信長】にゃー、水神に挑む

演舞傾奇の「にゃーさん」が、海2の水神王退治に行ってきたみたいです。
装備が間に合ってないので、頭・胴・武器・袋を貸してもらったそうです;−;

で、水神王なんですが、非常に安定した戦いができまして、
一発で撃破となりました。
順番は、5>3>4>2>1

これで、にゃーは残り空1クリアで雫への道が開通するわけですが、
やはり、あの国が壁になるんでしょうねぇ;−;


水神後は、虎鉄に代わって空1の大蛇のお手伝いへ。
こちらも一発撃破でき、とうとうちびっ子軍団から初の空2開通者が!
オメデトー
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

【信長】重要とされた武田会議の結果、そしてその後

途中参加ではありましたが、武田会議に参加してきました。

今回、話し合った案に関しては、
群雄を動かす & 合戦を起こす
という意味で、可能性の高い案だと理解したので
賛成票を投じたわけですが、
結果のほうは、残念なことに「否決」ということに。

否決に至ったわけとしては、
・タイミングの問題
・関係国との連携の確実性
ここらへんでしょうかねぇ。

献策の現状維持が決まった今、
少しでも上杉家の敵対枠奪取のために
やれることをやろうということで、
呼びかけのもと、深夜の松本−春日山マラソン大会が開始。

今はまだ上杉家とは「中立」という関係で、
NPCに襲われないので、全職で調略クエができます。
勲功が入るので、巫女で参加。

で、寝る前までに16往復やりました!
その頃には、越後の国力が「98」まで削れていたので、
相当皆さん頑張られたのでしょうねー。
お疲れ様でございました。

あとは、これを会議後だけの行動にするではなく、
暇だなぁって感じな時間とかに1往復〜
ってな感じに自然と行動できるようになれれば、
敵対への関係悪化も期待できる気がします。
もちろん、献策の一致もよろしくお願いいたしますね!

----------------
【武田家掲示板】
今週の献策

○国力・甲斐
○友好・今川家
○侵攻・上杉家
○援軍・今川家
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

【信長】最近、同じようなことばっかりですが

回線がどうも頻繁に落ちてしまいます。
ゴールデンタイムに1時間に3,4回くらい落ちるんですよねぇ。
こんなんじゃ、怖くてボスとか行けないぉ;−;

そんなわけで、この日も落ちまくるので、
全キャラの知行の開拓だけ指示して
夜9時には信長をプレイするのを断念。

回線を箱に繋いで、ひさびさにディープにアイマスをプレイしてみると
日付変わるくらいまでに回線落ち0。

シニマシタ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

【信長】回線落ちがひどいので

メンテ明けにログインするも、落ちまくるので、
裏でPCを触って、信長は雑談程度に参加。

日付が変わる前に、写経クエをやろうということになり、
アキラで一通りやって、写経ゲットして終わりデシタ。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

【信長】生産が楽しくてしょうがない

そんなわけで、今日もほとんどの時間を生産に(’’
歌舞伎の生産が落ち着いたこともあり(現在匠11−2)、
侍と陰陽の修得にも力を入れております。
材料がないので全く作れませんけど、
依頼がきたら作れたほうがいいじゃないですか!


さて、生産以外では、撫子とにゃーで☆4に行って来ました。
入り口の赤Nをいきなり釣ってみたり、
隠せばいいのに、扉開けて襲われたりと、
あたふたしてましたが、なんとかやれました(’’

徒党中に撫子の課金が切れるという事件も起きましたが、
前もって落ちるって話をしてたので、無事回避です;−;

ボスもあっけなく倒してしまい、
トータル1丹時間かからずクリアとなりました。

それにしても、よくあのマップ覚えてられるねぇ(。。
指示されるがままに寝かしたり隠してましたw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

【信長】知行育成状況

今日の信長もまったりと生産のみー


それだけじゃアレなので、現在の知行状態をどどんと大公開。
まぁ内容は大後悔って感じですが…

○知行状況(2007年9月10日現在)
知行状況
(クリックで大きな画像でます)

いかに放置してたかがわかる結果ですね;−;
でも、これから頑張ります(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

【信長】回線落ち のち ガンダマ祭

昼間にインする時間ができたので、生産をすることに。
今日からは、歌舞伎以外の別キャラ達の生産もある程度進めるために
色々と下準備からはじめます。

まず手っ取り早く、生産の修得が終われそうな侍と陰陽をやることに。
うまくやりくりすれば、二週間もあれば全皆伝できそうというのがわかったので、
にゃ〜はとってもヤル気です。

僧で紐を作り、薬師で透漆を作り、
それを元に陰陽で大乗衣、侍で重藤弓をノックするわけですが、
修得値、ほんと多いですね…
歌舞伎でちまちま1〜3稼いで皆伝を目指すのに比べたら、
苦労も全然違います;−;

さて、そんな生産の最中、画面右上のリングが真っ赤になって
強制ログアウトさせられることが多数。
最近は全くそういう回線落ちは無かったのですが、
どういうわけか、この日は落ちまくる。

生産を一通り終わったところで、休憩もかねてモデム等の電源を落とすも、
再度電源入れたときには、全く不通の状態に…

結局、このまま夕食やら風呂で時間は、集合時間の8時を過ぎる。
で、回線がやっと繋がったのが8時半…orz

繋いでみたら、みんな三輪の主やりにいってました(’’
ログインして、私のとこにも参加するようにと対話できたのですが、
回線が不調ということを理由に辞退。
須恵器持ってるのが薬師なので、旗を持つ身としては、
回線落ち>復帰できず>旗落ちという最悪の事態は回避したかったですから。

仕方なく、またもや生産モードに。
ところが、2時間ほど繋いでましたが、全く落ちなかったので、
再度、三輪の知人から参加するように対話着信。
ちょっと不安ではありましたが、大丈夫だろうと判断して参加。

で、三輪の方はと言いますと、一人一キャラずつ取っていって、
自分を含めて、あと取れないのは二人という状況に。

いざ主をやろうかとなったとき、主広場にやってくる別徒党。
倒したとしても、これは待ち時間確定です;−;

で、一戦目はしっかり出てくれて、残るは私の分。
他の徒党が戦闘に入り、ちょっと雑談モード。

またも自分たちの番が回ってきたわけですが、
他の徒党もまだ須恵器があるらしくて、順番待ちモードっぽかったので、
今回で出て終了になることを強く祈ります。

そんな皆の願いが通じたのか、ちゃんとガンダマ出てくれまして、
私がゲットしてお開きとなりました。アリガトー

それにしても、相変わらず主の一撃は痛いねって痛感した日でございました(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

【信長】欠片集め

タイトル通り、三輪にて主をやるための欠片集めを1丹ほどやりました。
修羅装備のない葵君で轟雷を打って、
打ち終わった頃に雷斧を入力すれば戦闘終わりって感じな
スピーディな狩りで、3セット+αの欠片を集めれました。

あとは楽市から根こそぎ無くなっていた銀製飾り玉を売り子に補充して終わり(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

【信長】イカノック

知人さん内の最近のホットなネタは「生産」
頑張っているのは私だけじゃないんですw

で、今日はいがっちが忍者の最上位を覚えたそうなので、
生産をするための秘伝書が欲しいということになり、
ちびっ子のクリアも含めた、海1徒党を結成することに。

で、戦闘の方は、ネタみたいなもんもないですが、
馬のほうがアルゴきもかったです;−;
開幕からランダム連打とか、@1から氷風雪連打とか・・・

無事、二個のイカ墨をゲットしまして、終了となりました。
(・∀・)ヨカッタネ!!

真琴のノックもよろしくお願いしますね^−^
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

【信長】陸で雑魚狩って、四神やら叢雲堂やら

真琴の生産、順調です。
とうとう匠10に入ったということもあり、
匠11の目録をもらうために、梶断片が必要に。
そんなわけで、お手伝いをお願いして陸2へ。

鉄砲x3の乱射徒党で行きましたけど、
やはり楽でいいですね(’’*
5戦ほどで必要だった3枚が揃いまして、終了です。

その後、四神クエの残りをやるための徒党を作成。
紀伊にて、玄武と若雷をやって、無事に四神クエ終了ー。

ついでに断片のお手伝いで、千引きと叢雲堂で狩りをしたわけですが、
千引きの人の多さはどうにかなりませんか;−;
約7割は中華やら業者だと思われるんですけど…
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

【信長】四神クエ前半戦

やっと真琴君が生産の難所といえる、難度13の山を登りきりました。(匠8皆伝)
これで、また難度11に戻って、匠12を目指すことになりますが、
修得が10とか入ると幸せな気持ちになりますね;−;

さて、今日は知人さんの集まりが悪く、ずっと甲府で生産祭り。
このまま一日終わるかな〜ってところで、どんどん知人さんポップ。
そんなわけで、今日は真琴君の四神クエを進めることに。

まず手始めに、富士地下へ。
え?ここは四神クエ関係ないって?
いやまぁ、断片徒党でもあったので、近場から行くことになったんですw

地獄谷では、寝かせれるのが私の歌舞伎だけだったので、
一生懸命寝かせて進軍。
神職の寝かせより、絶対効きが悪いよ;−;
朱雀をやって、断片揃ったとこで閻魔もぱっくんちょ。

続いて、青龍のいる東尋坊へ。
強行ダッシュでもよかったのですが、安全に寝かしで進軍。
青龍倒して、牛鬼も沸いてたのでぱっくんちょ。

最後に白虎のいる忍者砦に。
同時に白虎を目指す徒党がいたので、寝かしの苦労も半分
かと思いきや、途中で他の徒党が絡まれてしまって、結局自力で到着w
戦闘自体は全くもって危なげなし(’’

今日はここまでということで、
残る玄武と若雷は、メンバー揃い次第やりまっすー。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

【信長】空2開通への戦い・ぱいん君編

約1ヶ月前に、空1国を倒したものの、
その後、キャンペーン等と重なり、天攻略ができてなかった術忍のぱいん君。
そんな彼のための徒党を今ここに立ち上げる!

○1日(土)
スロ帰宅後、会議に顔出そうとするも、すでに閉会で誰もおらず。
いつもの両替で知人さんに拉致ってもらうと、
そこから天撃破行こうという流れに。

構成は、鎧・鉄砲・武士道・忍術・暗殺・医術・雅楽(撫子)

沈黙2体制で行ったものの、火力がどうも足らず、
天の癒しでどんどん回復されて、狸は囃子やら妖怪波とかエロかったりと、
結局、この日は撃破ならず。


○2日(日)
午前中、生産する予定が、拉致られて☆2Fと3Fへ。

昼から、天撃破徒党再結成。
今回は、絶対にぱいん君だけでも通そうということになり、
ガチな編成を組んでみることに。

構成は、刀・武士道・武芸・忍術・忍術・医術・雅楽(撫子)

で、天なのですが、

一発で勝てました!
アサリ(・∀・)アッサリ!!です(武田ネタですみませんw

子守の調子も良かったみたいで、
痛い4の熊と7の羊が結構寝てくれて、
1の天と5の巫女も一回ずつ寝てくれました(’’*
あとは、武芸のカキーンと刀の怒りが十分すぎるダメージソースになって
ずっと安定してやれましたね。

その勢いで、大蛇ですが、
一回負けを挟んだ二戦目で撃破。
蛇自体は、そんなに負けたことないので、
結構余裕持って行動できてましたねw

そんなわけで、ぱいん君も空2開通となりました。オメデトー
是非とも遁をぶっ放して雫を拾ってもらいたいものですw

そういえば、今回の天と蛇のドロップを2個ともぱいん君が拾いましたが、
そこんところ、どうなりますでしょうか?w
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

【信長】意識改革

自分でも恐ろしいと思えるほど生産頑張ってます。
暇あれば、楽市の売り子と飾り玉の在庫を気に掛け、
普段からもどんだけ生産すれば効率よく修得稼げるかとか
自然と頭の中で計算されるほどになってます。

そんな私が、今後手がける作業ってのが、これ。

「知行」です。

生産嫌い & 知行の管理めんどくさー と戦闘民族・極な性格でしたが、
やはりというか、お金の工面が大変すぎる;−;
勝手に拾ってきてくれる知行を生かさないのはもったいなさすぎる
ということで、これからちゃんとやっていくことにしようかと。
産物商と仲良しな日が、果たして何日続くか、
それは、私の集中力にかかってます(’’

後日、知行の状況をリストアップする予定です。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

【信長】こつこつと

いつもの知人徒党出発の時間まで、せっせこ首当作戦。
昔、粉オフラインという薬師で粉生産をいっぱいやってた時期がありましたが、
何かしら目標があると、単純作業でも集中してやれるもんですね。

さて、今日の知人徒党は、早々に三輪山に行こうということで決まり、
あとはメンバー揃うのを待っていたわけですが…

9時を過ぎても揃わず、10時を過ぎても揃わz(ry

結局、修得の終わってないちびっ子軍団はTDで修得することになり、
私は、ずっと生産を。

6時間くらい、生産に没頭した結果、
真琴は匠7−2、撫子は匠12−1まで修得。
撫子に関しては、明日にでも全皆伝しそうですね(’’*
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

