2008年02月22日

【信長】争覇の合戦仕様が判明!

どうやら、昨日付けで争覇紹介ページに合戦仕様の詳細が更新された模様。

詳しいことは、そちらのページを見ていただければわかるのですが、
簡単に重要な点だけ箇条書きすると


○合戦の勝敗は「大決戦」でのみ決定。

○合戦終了後の国力変化は、「大決戦」と「陣取戦」の合計戦果により算出

○「大決戦」は金・土・日の21〜24時に開催。
「大決戦」期間中は、「陣取戦」は一時中断


○「陣取戦」の配置武将はランダム(士気の高いNPCが配置)

○「陣取戦」は決まったタイムスケジュールで発生し、一定時間で終了

○「陣取戦」所属部隊の状態に関わらず、いつでも参陣が可能

○逆茂木や固定大砲の設置もできる

○武将は「勢力」配属ではなく「国」配属になる。
例)今の仕様では「徳川家」な服部半蔵だが、争覇では「三河」所属になる。
三河を所有している勢力の配下で合戦に出陣する。

○相手国に攻め込まれた場合、本国と属国の二箇所で合戦が起きる可能性もある。



紹介ページでは、さらに「大決戦」「陣取戦」「外交仕様」について解説されてるので、
争覇に進もうとされる方は一読しておかれるとよいと思います。


また、テスト鯖で大決戦などの争覇仕様のテストプレイやイベントが行われるようなので、
開発本陣のほうでご確認ください。
posted by にゃ〜さん at 00:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

【信長】川中島を終え

川中島に参戦・ご協力いただいた方々、一週間お疲れ様でした。

今回の参戦の際に起きてしまった残念だったことを箇条書きすると


○転生役の方がちょっと走れば転生が届く距離だというのに、
私設や大声で要請しても転生もらえずに援軍さんが飛んでしまったこと。
ゴールデンの人が多い時間に絶対あってはならないこと!


○自分が止めた武将徒党が、自分死亡後に誰かがもう一度足止めしてくれたにも関わらず、
その後の処理を怠って、そのまま武将に取り付かれてしまった。
(このときの武将ってのは義信のことで、超重要拠点だったというのに
おまけに、武将との距離も結構離れてたのを確認してたのに、
先頭と後続が前進して取り付いていたのは、間違いなく放置されてたから。
止めたことをしっかり報告もしたんだけどなぁ…)


○大声復唱の徹底がまだまだ足らない
(よく聞こえる大声は援軍さんの方が多かった。
私設に入ってないと情報が回らない。)



とにかく合戦で重要と呼ばれる仕事は、武田家で負担していこう!



武将・戦術うんぬんに関しては、実際に武将やってた方が書いてくれると思うので割愛。
(さり気なく、知人周りに更新しましょうと言っているようなもんですがw)


土曜日の会議時に反省会が行われるでしょうし、
争覇前にもう一回行われるであろう川中島では頑張れるように
色々と努力していきましょー
posted by にゃ〜さん at 22:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

【信長】川中島の最中ではありますが

予想通りのマゾ合戦となっております川中島ですが、
私は結構楽しめてます(’’
防衛専門な動きをやっているので、徒党で武将にアタックされると
私の防衛心にメラメラと炎がw


さて、自分のことはこれくらいにして、
今回、合戦中にも関わらず、合戦についての記事を書くのには、
それなりの理由があるわけで。

ハッキリ言って、今までの合戦の反省が活かしきれてない。
前回に比べ、援軍さんの参加が多いのですが、
その方たちに、陣表出させたり、大声で戦況報告受けたりとか
武田民として、考えさせられることがあるんじゃないですかね。

あくまで、武田VS上杉の川中島。
援軍さんには、なるべくなら自由に遊んでもらいたいというのが私の援軍観です。

自分はよく防衛や囮・伝令で、いろんな陣を駆け回るのですが、
ルートで黙々と防衛や監視されてる援軍さんを見かける度に
ほんと申し訳なく思えてきます。
合戦私設の情報流しも、大半は援軍の方だったり。

だからと言って、武田民は防衛にまわれ!とか言うわけじゃありません。
自分に出来ることをやってほしいのです。

戦況に関する大声が聞こえてきたら復唱してほしいし、
武将徒党が止まったなら、帰さず粘着やら馬で割ったり、
援軍さんの転生要請(上司落ちで走れない方も含む)には
いち早く反応して、転生してあげたり。



マゾ合戦なりに、学ぶことも多いはず。
援軍さん頼りっきりの戦い方をしてたら、
武田は国として強くはなれない。
どうか残りの時間、そのことを頭に入れて動いていただきたいです。
悔いの残る戦いだけはしたくない!
posted by にゃ〜さん at 00:10| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

【信長】川中島終わる

両軍共に、合戦に参加された方々、一週間お疲れ様でした。
武田軍は今回、一勝もあげることはできませんでしたが、
負け戦の中にも収穫できたものは多かったと思います。
この悔しさをバネに、次回頑張りたいところです。

今回もゴールデンタイムから日付が変わるくらいまでの時間で活動しましたが、
前回よりは防衛やサポートへの意識が高まったみたいで、
上杉軍の攻め手を遅らせることに成功してたのではないでしょうか。

しかしながら、まだ「声出し」が足りません。
陣表を一人で管理する時間もありまして、
常に全部の陣を見に行けるというわけでもないので、
そこのところは協力していただければ助かるのですが、
討ち取りログの出ない副将が、いつの間に倒したり倒されてたりと、
陣取表の正確さが、戦況を左右しかねないことも多いので、
何か変化あったら、私設や大声で報告していただけたらと思います。

そんなわけで、私はこれからも「声出し」を重要項目として
合戦場においてお手本になれるよう頑張ります(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:09| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

【信長】川中島始まる

さぁ今回はガチ合戦だ!(三国VS上杉・徳川)

前回の反省を生かして、是非とも三国に勝利を!!!!
posted by にゃ〜さん at 18:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

【信長】合戦での陣取表の作り方(にゃ〜さん流)(追記:PS2版での作り方)

合戦での戦略を立てる上で、重要な陣取り状態を把握できる『陣取表』。
表とマップを組み合わせることで、
今現在どこが通行できるとか、敵の狙いはどのルートだろうとかが見えてきます。

そんなわけで今日は、その陣取表の作り方を我流ではありますが解説します。


合戦場にいると、大声や私設でこのようなチャットログを見ることが多いと思います。

陣取表・開幕時


上の画像は、開幕時等、全く侵攻ナシの状態での陣取表です。
マクロを3段使用することで、

上段 … 敵軍・左翼 + 自軍・右翼
中段 … 敵軍・中陣 + 自軍・中陣
下段 … 敵軍・右翼 + 自軍・左翼

といった感じにしています。
また、陣の配置を上段を例にとって説明すると、

左上から、敵左後・敵左中・敵左先・自右先・自右中・自右後

となります。(後・中・先・先・中・後)


次に、時間が進むと、陣の武将が取り付かれたり、陣が陥落・奪取します。
それに必要な記号を使いたいので、
あらかじめ機能設定で「チャット中ファンクションキー」を次のようにしてます。

チャット中ファンクションキー設定


自軍と敵軍の家紋・戦闘中を表す記号2種(救援の有無で区別)・副将不在
の5個くらいを登録しておくといいかと思います。



続いて、武将の沸き時間等の管理について。
武将を倒すと、その後再POP又は後詰武将POPの時間を計算します。
沸き時間に関しては、次のとおりです。

副将 … 45分
大将 … 1時間
小荷駄武将 … 5時間
四天王 … 2時間
軍師 … 5時間
大名 … なし

特に副将・大将の撃破時間を気にします。
撃破時間に関しては、目視(倒された瞬間)&撃破した徒党のチャット報告を優先し、
それができなかった場合は、システムからの討ち取りウィンドウ出現時を撃破時間とします。
なるべく正確な時間が欲しいので、電波時計なんかがあるといいかもしれません。

あとは、武将の弱体関係ですが、詳しくは公式HPの見ていただけるといいのですが、

先陣大将撃破 >>> 中陣副将5体に弱体
中陣副将撃破 >>> 中陣大将5体に弱体
中陣大将撃破 >>> 後陣副将6体に弱体
後陣副将撃破 >>> 後陣大将5体に弱体
後陣大将撃破 >>> 本陣の対応した四天王武将が5体に弱体

また、中陣と後陣は横に隣り合っている陣の大将が撃破されると、
構成から1体減らされます(5体よりは少なくならない)

それと、敵側の陣に沸く後詰武将に関しては弱体しません。


そんなわけで、時間が進むとこんな感じになります。
(表は一例で、実際の陣取表ではありません)

陣取表・修正版



まずは、陣取表を出している方のを見様見真似でやってみるのがよろしいかもしれません。
合戦を有利に進めることができるためにも、みんなで協力してやっていきましょー!



-----------------------------
(2008-01-19 追記)
PS2版は作成が難しいとお話がきましたので、
キーボード(ソフトキーボではない)を使ったPS2での作成方法を解説します。

基本的な作成方法はPC版と同じなのですが、
変換や記号を出すのが簡単になる設定方法をお教えします(’’

私のPS2で陣取り表を作る際の「チャット中ファンクションキー」の設定はコチラです。

ファンクションキー設定・PS2版


PC版との違いは、主要5記号に加え、副将の数を表す数字記号が追加されてます。

F … 「まる7(PC)」「なな(PS2)」
E … 「まる6(PC)」「ろく(PS2)」
D … 「まる5(PC)」「ご(PS2)」


このように変換できるのですが、
「ろく」や「ご」は変換候補が多いため、
瞬時に出せないので、あらかじめ登録しておきます。

また、記号も手打ちで「$上杉」や「$武田」をされてる方も多いらしいですが、
あらかじめ登録しておくことで、キー一つで入力できます。
視覚的にも間違いは起こりにくいです。

ここでワンポイント!

記号の変換候補は、チャット起動中に
「Ctrl + Alt + F5キー」を同時押し
することで、全部出すことができます。

その中から選んで記号を出すこともできます。


ここさえ乗り切れれば、PS2での陣取表作成マスターへの道も近いです。
設定はそんなに時間かからないので、ぜひお試しください(’’ノシ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

【信長】今週の大事な武田家献策告知

今週は大事な変更があったので、ちゃんと告知しときます。
この記事読んだら、レッツ寄合所!



【侵攻】三好家

【友好】今川家 & 北条家

【援軍】今川家
(北条家を最下位にするために「派遣しない」にも適度に投票)

【進軍】静観

【国力】甲斐


2008年1月16日メンテ前まで有効


メンテ明け後は、会議決定まで献策の自粛をお願いしますー。
posted by にゃ〜さん at 10:20| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

【信長】一万年と二千年前から(信繁を)愛してる〜♪

新年早々、川中島での激闘、お疲れ様でした!

今回は、徳川家が自国合戦発生で上杉家援軍に来れないという
武田家側にとって有利な合戦となったわけですが、
3勝をあげることができ、ひさびさの勝利で終えることが出来ました。

合戦に関わった全ての方々にありがとうございましたと言いたいです。


さて、一週間中、週末を除く平日ゴールデン時間帯に主に参戦しましたが、
反省点は、それなりにあるんじゃないでしょうか。

週末に合戦反省会が行われるので、そこでも挙がると思いますが、
特に「声出し」が欲しかったかなと。
合戦私設も足りない感じでしたし、
合戦場大声に至っては、特に援軍さんの大声情報の方が多かったと思います。
武田家の合戦なのだから、我々武田家の人間がそこらへんの管理を率先して行わないといけないと思うのです。
私設2号に情報が回らないという声がありましたが、
常に合戦場で声出しさえやってれば、2号のほうでもタイムテーブル管理なんかもし易いと。

防衛や転生など、情報があれば、より効果的に動けるので、
ほんと情報は大事だと思います。



次回の川中島は、今回みたいな有利な状況ではなく、
おそらくガチ合戦になると予想されます。
次回こそ本番だという気持ちで、挑みたいと思います。




そういえば、タイトルに出てきた信繁様。
自分がログインしている時間は全く戦闘しておらず、
その雄姿を見ることができませんでした(’’
まぁ、見れないほうが合戦的にはいいことなんでしょうけどねw
posted by にゃ〜さん at 19:26| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

【信長】ひさびさにアレやった!

川中島、週末終わった段階で武田家の3勝アドバンテージで進行中です。
平日残り3日も気を引き締めて頑張っていきましょう!


さて、今回の川中島での自分の動きを書いてみることに。

まず、地形がわからないとどうにもならないので、
メンテ明け直後の前哨戦中に一度川中島に乗り込んで、
入場口から地図を特定。(旗もらうときに○○地帯って言われるので、それでもわかります)
そして、マップ関連のサイトに行って、全体図を頭に叩き込む。
でも、忘れやすい人なので、

今回の川中島マップ(手書き)


にゃ〜さんは【手書きマップ】を手に入れた!
にゃ〜さんの合戦潜在レベルが上がりました!


これで道はOKとして、あとは高低差がわからないので、
実際に走ってみて覚えてみる。
で、いろいろやってるうちに、マップ見なくても位置がわかるように。


初日は防衛のみ、それ以降は防衛と陣取表のタイム管理やってます。
コンバが主流なので、一人捕まえるのがやっとですけど、
それでも武将が自衛してくれるのを信じて止めに行きます(’’


昨日の夜は、知人さんと少人数徒党を組んで、防衛や囮など。
主力部隊が前線で頑張っていたので、
奪還コンバやってみた(’’
貧弱装備な猫で大丈夫なのか!?

薬飲んでねえー 実装は治療3系統 装備は虎鉄にあげちゃってて七支刀に大鎧(’’;
開幕結構殴られて、生命半分とかなっちゃったぉ^−^;

でもなんとか持ち直しまして、ひさびさに合戦場にこんなログが

討ち取りー

猫で討ち取りログ出したのは、いつ以来なんだか(’’
にゃ〜さんは戦果350を獲得した!(初戦果だったり)


その後は本陣行きを送り出したところで、私の活動限界に。
足軽Nに捕まりやすいのは体質のせいなんでしょうかね。。。
(猫君、ただいまレベル55)


最終的に皆でニコニコできるためにも、まだまだ頑張るぞーーー!
posted by にゃ〜さん at 12:03| 熊本 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

【信長】第二陣、武田軍勝利!

川中島、第二陣(さきほど終わった陣)にて、
謙信撃破による大名敗走を理由に勝利することができました。

討ち取った徒党の方々、お見事でした!
またそこに至るまでのサポートの数々、感謝いたします。

この陣は、開幕から5時間ほど陣取り表の管理・伝令をやってましたが、
やっぱ勝利できると、その苦労も吹っ飛びますw

この勢いのまま、最終的には合戦全体での勝利を目指して頑張っていきましょう!
posted by にゃ〜さん at 20:59| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

【信長】新年しょっぱなの川中島

今日から上杉家と川中島合戦です!
今回は相手側援軍になるはず徳川家が自国合戦で援軍来れないので、
三国(武田+今川+北条) VS 上杉+本願寺
という勝利をもぎとるには最高のチャンスがやってきました。

今回の合戦は、私も時間の限り参戦して、止めまくってみせますよぉ!

武田家に一勝を!そして合戦全体の勝利を!

一週間がんばっていきまっしょい!
posted by にゃ〜さん at 17:46| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

【信長】虎鉄君、60になる

虎鉄君がレベル60に


1st猫の初期振りに納得いかず、
それでも薬師がやりたいという希望のもとに生まれた虎鉄君。
そんな彼が、昨日空2にてレベル60に到達しました。

姉とは違い、実装枠の数に常に悩まされたり、
装備がへちょかったりと、何かと周りに迷惑をかけたりしてましたが、
今はそれなりに立派にクエもこなせて、一人前らしくなりました。
年の節目にギリギリ間に合ったことを嬉しく思いますw


さて、昨日の信長は、そんな嬉しい瞬間を空2で過ごしたわけですが、
雫の方は、2丹時間でM君に1個だけ!
私のとこにもキテクレー
装備作り直したいんで、換金元になるアイテム欲しいんですよねぇw
ということで、ドロップ自重しませんよ?^−^

来年もそんな感じで頑張りたいと思いますw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

【信長】久々の空2、久々のs(ry

昨日は男の料理ザ・カレーなんぞを作り、
それが美味しかったと満足という上機嫌モードでログイン。
入ったところで、速攻対話を2件着信。
「空2来るかい?」「時間空いてる?」という必死な知人さんの対話内容だったので、
二人とも同じ徒党なのかを確認して、喜んでOKサインを出す。

甲府からすぐ向かうものの、年賀行事クエやってないことに気づき、
堺でイベントのNに会いに行く。
サンタ帽は、現在装備中の頭装備の性能をコピーできるので、
削れても別に痛くない簡易装備の代わりになります。

空入り口で合流し、メンバーの入れ替えが終わったところで狩り開始。
薬師で参加したので、やることは回復のみですw

そんな感じで狩りは順調に進んできた頃に、
私のポケットにアレが飛び込んできた!!!

そう、雫ですよ雫!「宇宙の雫」!

途中参加で持ってったーって非難を浴びる中、
華麗に左へ受け流しながら回復頑張ります(’’

その後は、徒党内にも雫が出ることなく終わってしまい、残念な結果に。

まだレベル60も達していない、うちの虎鉄君ですが、
@3000万弱となってきたので、機会あれば狩りに行きたいでっす。


甲府に戻ってからは、福袋開封。
切り餅が3個だけ出ましたけど、話によると、
8個集めると争覇実装時に技能習得時にちょっと幸せになれるそうなので、
コチラのほうも集めきりたいところです。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

【信長】リハビリに2アカボスはまずいですってw

復帰したはいいものの、ほとんど甲府でまったりしている者です(’’
生産は今のところヤル気ないので、
年賀行事クエのためにもTDでも行こうと思ったら、
対象レベル帯が3人以下とか、詰所でまったりとか;−;
結局、飛ぶことなくログアウトしましたが…


夜になり、ボツボツと必死な方々がログイン。
必死相方ことつぶらんが、秘伝書のためにイカ行こうぜぇと言い出しました(’’
このとき、徒党にいたのは4人。

つぶらん「イシヤマン、猫、私2アカ、M君で行けるだろう」

その発言から、自分も2アカ出さなきゃいけないことに気づくのに
約一分くらいかかってしまったでしょうか(’’;
そんなわけで、復帰後初徒党は2アカボスということに!

先に海1に着いたわけですが、イカまでの移動にてこずってしまい、
私の2キャラがブービー&ドンケツ。
マラソンの腕まで鈍ってきたか!

イカの戦闘自体は、まぁ普通というか、旗以外全員死んだりはしましたが、
致命的状況にもならなかったのでよかったですw
無事、イカ墨はつぶらんのとこへ。

VSイカ



甲府帰還後は、またまったりと過ごしてログアウト。

落ちてからはネット巡回してましたが、
公式HPの「信on検定」てのを見つけたのでやってみた。

で、結果が
信on検定結果

発表会での最高正解数が25問だそうですから、
自分もいいとこいけたかも!?
まぁでも、満点取れちゃう方もいるんじゃないでしょうかねぇw
この記事をお読みになった方は、挑戦されてみてはいかがでしょう?^−^
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

【信長】復帰?

まともに長時間ログインするのは、合戦時期を除けば、
三オンオープンベータ開始前くらい以来からだったりするので、
今日はいろんな方から「復帰!?」と声をかけていただきました。
完全復帰というわけではありませんが、
時間とれそうなら積極的にログインしようというスタンスですかねぇ。


さて、そんな久々の信長なのですが、
色々とキャンペーンや仕様変更がありまして、
そんな中、今日から依頼が遂行できるようになった「年賀行事」クエから
やってみることに。

「サンタ帽」や便箋をもらえたりするわけですが、
目玉なのは、敵を倒すことによって得られるポイントと交換できる福袋!
レベル20以上の敵が条件なので、傾奇にゃーで野武士と戯れることに。

小一時間後、こんな感じに依頼文が変化。
年賀行事

30ポイント貯まった状態で、お寺のイベントNに話しかけると
無事、福袋をゲット。
中身は開けてのお楽しみということでw


その後、いつもの必死な方々で雑談徒党。裏では「おっさん部」
普段と変わらずで、なんか安心しましたw

初期振りの話になったところで、私のキャラの振りなおしを実行することに。
猫アカは、真琴以外の3人とも振りなおしの必要があったわけですが、
一番実戦投入されている雅楽巫女の撫子を振りなおすことに。

付与石作成要員で魅力10振りだったわけですが、
振りなおしでこんな感じに。
巫女振りなおし

立派な腹筋巫女に生まれ変わりましたっとw
これで、210P使い切っちゃったので、
猫と八雲は、まだ当分の間、甲府でお留守番です^−^;


そんなこんなで、あっという間の4時間でした。
ひさびさのオンラインでしたけど、
やっぱ知人さんとお話できるって楽しいですねぇ。
これからも頑張って繋ぎたいと思いまss(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

【信長】今日より

今日から、猫アカとにゃ〜アカを課金しまして、
ちょくちょく信長の世界に入りたいと思います。
ひさびさの某必死な方々や「おっさん部」に入るのが楽しみですw





とまぁそんなわけで、メンテ後に課金して繋いだわけですが、
いきなりの不具合修正の臨時メンテ;−;


夕飯片付けてから、ゆっくりと入りますかぁ…
posted by にゃ〜さん at 18:33| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

【信長】争覇の章

公式のプレイヤーズサイトで、次期大型パック「争覇の章」の特設サイトが公開されてます。

信長の野望Online「争覇の章」特設サイト


これを見た感想…


ヤル気ふっっかぁぁぁつ!!!


「九州三国志」「大決戦」、そそられまくりです(’’;
外交システムも、やっと戦国らしくなりそうですし、
実装される来年3月が待ち遠しいです。



さて、それ以外にも次回メンテ後にも新しいサービスが始まるとか

「長期プレイ推奨サービス」(公式サイト)


一番大きいのは、初期振りの変更ができるサービスでしょうか。
器用に全く振ってない武芸と僧兵、
器用10振りな生産をやめてしまった陰陽とか、
耐久振ってないので、二代目と交代されて出番のなくなった薬師とか、
これで、出番が出てくるかも!?



話題は変わって、今週の川中島。
どうやら親方様が敗走されてしまわれたとか。
今課金が止まっているので、あまりどうこう言うのは失礼なんですが、
防衛は楽しいと思います。
さすがに軍師や大名はフル徒党取り付きじゃないとリスクが大きすぎますし、
ある程度ルートも限られるので、こちらの防衛も厚ければ、
きっと何度も止めることができることでしょう。
また、そういう状況になる前に前線を押し上げることも重要だと思います。
基本は「前で封じる」を心がければ、相手の選択範囲も絞りやすくなることでしょう。
「上司は自分が守る!」という精神で頑張っていただけたらと思います。



次回メンテ後あたり、信長入ってみたいと思います。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

【信長】御蔵ば〜ん

かげろーPのブログを見て、今週猫が誕生日ウィークなの思いだし、
日付が変わった頃にログイン。
1stキャラなのに、今回で2回目の御蔵番拡張でございました(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

【信長】三オンオープン終了につき

三オンが終わり、また信長の世界に戻ります(’’
今週は武田妖魔陣が開催されてるので、
週末にあるであろうクリアイベントを頑張ろうと思います。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

【信長】短くてスミマセン

ひさびさの信長は、武田会議参加です(’’
知人さんから、早く戻ってこいと言われました;x;

そういえば、今週は武田−上杉の関係、悪化してなかったのですねぇ。
てっきり一段階落ちして「敵視」になって、
来週にも開戦とばっかり思ってました…

そして、日曜の上杉会議の決定事項が…

んー、せっかく盛り上がってきてた士気が、
これでは両家、群雄全体が冷めてしまうような感じが(。。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

