2007年12月30日

【動画系】今年最後の動画紹介

今年も残すところ、あと30時間あまりになりました。
ニコニコして年を越せるように、また色々と動画を発掘してきましたw


まずは、今年話題になった「初音ミク」関連で。
妹分にあたる「鏡音リン・レン」も発売となり、
ニコニコのランキングが埋め尽くされている上京が続いてますが、
最近私が一番ツボった作品がこちら。

○【初音ミク】ミクがスペランカー略して「ミクランカー」


音全てがミクなわけですが、場面に応じた歌詞や、
プレイ動画の上手さに時間を忘れて観てしまいますw



次は、愛すべきオバカ動画w

○ハイポーション作ってみた。


伝説の飲み物「ポーション」にあれやこれやと混ぜて、
回復量をアップさせようという動画なんですが、
途中からグロ動画にしか見えなくなってくるのは仕様でしょうかw



続きまして、これも大好きだった「全自動マリオ」関連。

○全自動マリオ「創聖のアクエリオン」


音合わせより演出に力が入ってると思われる作品です。
サビ辺りから盛り上げ方に鳥肌立ってしまいました(’’;
なお、初見時はコメ消しでご覧になるのを推奨します。



最後にご紹介するのは、まことに申し訳ないのですが、超私的にお気に入りなやつをw

○アイドルマスター 菊地真 「DING DONG」


真かわいすぎるよ真w



そんなわけで、色々と紹介してきましたが、
他にも今年気に入った作品がありますので、
私のマイリストを公開しておきますw(全50作品以上ありますw)




それでは、よいお年を〜(’’ノシ

(まだ他の記事で年内に更新かけるかもですがw)
posted by にゃ〜さん at 16:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

【動画系】今週のお気に入り

相変わらずの偏った趣味をしておりますにゃ〜がお送りする「今週のお気に入り」のコーナー

ネタがわかる人だけついてきて下さい(爆


まずはアイマス関連で3つー

○アイドルマスター 初音まこ 「みくみくにしてあげる♪」


以前にも紹介したことのある「ミニまこ」の作者さんの作品なんですが、
今回もまっこまこにされましたorz


○アイドルマスター キラメキラリ〜ヒラメとタニシと高槻やよい〜


MAの新曲のなかでもかなり好きな「キラメキラリ」ですが、
ほんと絵に癒されます。


○アイドルマスター 伊織動画 「今日のいおりん その2」


これはいいツンデレデスネ
その1はコチラ



続いて、らき☆すた関連からはコレ

○こなたとかがみのドラゴンクエストV 第5章 〜眠れる村の呪い編〜


私が今までやってきたRPGの中でも、一番といっていいほどやりこんだDQ3ですが、
この3人にかかれば、ささいなことでもネタになってしまうんですな@@;

前作までのリンクはコチラ
第1章 第2章 第3章 第4章


最後にローゼンメイデンから

○【翠星石】翠妻(スイツマ)【MAD】


ニコニコで人気のある「ロイツマ」の翠星石バージョン。
コメントのカウント職人が素晴らしいです。
ちなみにこの作品の作者は、さっき紹介したこなた達のDQ3の作者だったりもします。




それでは、またよきニコニコを(’’ノシ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

【動画系】マリオ編8

今回ご紹介するのは、以前にも記事にした作者とその友人プレイによる
「自作の改造マリオを友人にプレイさせる 第二作」です。
(関連記事:マリオ編4マリオ編6


前作の鬼畜さにさらに磨きがかかったマリオをご堪能くださいw


ニコニコへのリンクは「続き」からー


続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

【動画系】信長に関係あるっぽい動画w

この日記は14日に書いているわけですが、
13日は信長にインできなかったということもあるので、
信長分をここで補給しときますw
ちなみに頭痛はもう大丈夫です(’’>


○麻雀 天鳳 高難度役満 「九蓮宝燈」


ネット麻雀のどこらへんが信長なのか疑問がるかもしれませんが、
まぁ見ていただけたらわかりますw


○【MAD】信On 7人の侍【台湾】


ドラマ仕立てになってまして、向こうの言葉で進行しますが、
そこはなんとか雰囲気で理解できるかと(’’

驚くのは、侍x7という構成で黄泉の魔犬に挑んでいるとこです。
結果はいかに!?


○【信長の野望Online】のぶぺったん


ニコニコ好きな私には、こういう曲は大好物だったりします。
よくできてますので、是非ともご覧になってくださいw



ニコニコには、他にも少ないですが信オン関連の動画がありますので、
一度、漁ってみてはいかがでしょうか(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

【動画系】今度のVOCALOIDが凄すぎる件について

業者宣伝乙とか言われそうな気もしますが、こんな商品を紹介しますw

VOCALOID2(製品公式HP)

音程と歌詞を入力することにより、歌を歌うソフト音源なわけですが、
これの出来がすごくいいんですよ!

だまされたと思って、これ観て聴いてみて!

○VOCALOID2 初音ミクに「鳥の詩」を歌わせてみた
(動画は削除されました;−;)


ついでに、こんなのも(’’

○アイドルマスター relations 初音ミク ver



まぁでも、得意な曲調もあれば、ちょっと苦手な曲調もある例として、これw

○ボーカロイド2 初音ミク で「冒険でしょでしょ?」




(9月10日 追記)
「鳥の詩」の動画が削除されてるぅぅ;−;
代わりと言ったらあれですが、ニコニコでも「きしめぇぇぇん」で有名な
この歌をどうぞ(’’

○true my heart -VOCALOID 2 special edit- feat.初音ミク 高音質版
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

【動画系】いろいろと

今日はノンジャンルで動画をご紹介。
ニコニコが今日からシステムが変わったおかげで、
ログインするのに少し色々とありましたが、
これからも楽しく観れるといいんですけどねぇ。


「【動画系】いろいろと」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

【動画系】らき☆すた関連

「ネギま!」も好きですが、今はそれと同じくらいハマっている「らき☆すた」。
動画やら音楽やら、今一番触れる時間が多くなったりしてます。

そして今回、そんな「らき☆すた」関連のMAD動画をご紹介しようかと。
ただ、私はちょっと違った方向から攻める人間だったりするので、
そこはご注意をw



「【動画系】らき☆すた関連」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

【動画系】最近の作業BGMは

ニコニコ漁りが日課になっているにゃ〜ですが、
片手間に作業しながら聴く音楽動画を見つけたのでご紹介。

○【club niconico】ニコニコ100分耐久ノンストップメガミックス!!【全70曲】


以前に「ニコニコ組曲」という動画をご紹介しましたが、
今回のもニコニコ動画で話題やネタになった音楽が
ノンストップで流れてきます。
時間は100分と長丁場ですが、お気に入りの曲がきっと入ってるはず!

ちなみに、「もってけ!セーラーふく」はバージョン違いで多数、
アイマスは「とかち」大盛り風味でございます(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

【動画系】でっていうマリオ編

相変わらず、マリオが好きなにゃ〜さん。
今回ご紹介するのは、自動マリオのシリーズ物「でっていうマリオ」です。
ピタゴラスイッチを彷彿とさせる、華麗なマリオの動きをご堪能ください。


○でっていうマリオ :sm595417
○でっていうマリオ2:sm597819
○でっていうマリオ3:sm599903
○でっていうマリオ4:sm610418
○でっていうマリオ5:sm637730
○でっていうマリオ6:sm676546
○でっていうマリオ7:sm712087
○でっていうマリオ8:sm751385

【最新作】でっていうマリオ9
○でっていうマリサは大変なものを盗んでいきました



8作目のやつなんかかなりすごいと思いますが、
どれも普通にすごいですよ?w



(ニコニコのIDのない方は、ニコニコ動画ビューア(仮)をご利用ください)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

【動画系】iM@s 7月第4週

一週間最後のお楽しみということで、
今週も「週刊アイドルマスターランキング」がアップされております。

○週刊アイドルマスターランキング 7月第4週

(週末限定ミラー:sm711579
(7月第3週:sm668172


カタログ第7号が配信開始されたので、
夏服関係の動画のランクインが多くなっています。



にゃ〜さんPがティンときた作品紹介
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

【動画系】今週のらき☆すたが凄すぎた件について

らき☆すた 第16話「リング」


ネタバレなので、詳しくは書けませんが、

Bパート…これってなんというハ○ヒ?w
ED…ちょwwwそうきたか!?www


posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

【動画系】iM@s 7月第3週

(関連記事:【動画系】iM@s 7月第2週


今週もランキングが出たみたいなので、
リンク貼っておきます。
先週、ここのブログで紹介させていただいたコレ
見事ランクインされたみたいです。


○週刊アイドルマスターランキング 7月第3週


新作が続々登場で、ランキングも賑わいを見せています。



そういえば、ニコニコ市場という機能が最近追加されましたが、
アイマス関連商品、売れすぎw
まぁ、私もニコニコがあったからこそ、箱版アイマス買いましたがwww



今週のにゃ〜さんPのオススメ(続き)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

【動画系】iM@s 7月第2週

数々あるニコニコ動画のアイマスMAD
全てを網羅するには、大変な時間がかかってしまいます。
そこで、毎週、ランキング形式で
人気のMADを紹介してくださっている動画がありますので、
ご紹介させていただきます。

○週刊アイドルマスターランキング 7月第2週


毎週ランキングの変動が激しいですが、
そんななかでも根強くランキングに残る曲もあったりで、
毎週楽しみにして見ております。

ニコニコをご覧のプロデューサーの皆さん、
お気に入りのMADがここにあるかもしれませんよ?w



オマケ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

【動画系】マリオ編6

関連記事:【動画系】マリオ編4


以前に紹介させていただいた、超高難度の改造マリオワールドの続きが
アップされていましたので、ラストまで一気に紹介します。
こんなマリオは、普通にやめたくなるw


「【動画系】マリオ編6」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

【動画系】マリオ編5

週1くらいのペースでお送りしております、動画のコーナー。
相変らず、暇な時間はニコニコ行って動画漁ってます(’’

今回ご紹介するのは、もう何度も登場しているマリオです。
ピタゴラスイッチとか好きな人には、結構ウケそうな
「全自動マリオ」シリーズをお送りいたします。



「【動画系】マリオ編5」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

【動画系】音楽系をもっさりと

週末近いということで、
またまた趣味な動画の紹介ですー。

今回はカッコイイ系やもしや本人!?なモノマネ系を
ご紹介したいと思います。
あくまで、私の主観で選んでますので、
お口にアイマス合いますかどうかはわかりませんw



「【動画系】音楽系をもっさりと」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

【動画系】マリオ編4

マリオを紹介するのは、約一ヶ月ぶりです。
今回紹介するのは、マリオワールド(SFC)の改造版です。
超高難度なマップを作った製作者さんと、
それを必死にクリアしていく友人さんの
感動巨編をお楽しみください(’’



「【動画系】マリオ編4」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

【動画系】永井先生にハマる

このところ、ニコニコ動画で「永井先生」の動画ばっか見てます。
永井先生を知らない方にちょっと説明しますと、
ピアキャストを使って、色々な動画を配信してくださっているのですが、
そんな配信動画がニコニコにアップされるようになり、
結構な人気を築き上げ、最近ではネタのためにリスナーから
ゲーム機まで贈られてくるという状態になってる方です。

で、そんな永井先生がXBOX360でアイマスをプレイして
動画配信を行っているわけですが、
どんどんハマっていくのが如実にわかるのが面白くて、
ついつい見てしまってますw

そんな私も、アイマスはやってみたいなぁと思うおっさん(’’
序盤のチュートリアルからレッスンにオーディション参加と、
プレイ動画を見てるうちに、それなりにルールがわかってきたw
PS3に移植されれば、間違いなく買うのにねぇ(’’;

そんなわけで、永井先生のアイマスプレイ関係の動画のタグはこちら↓↓

永井先生のアイドルマスター
(ニコニコ動画:有効なIDがないと見れません)

前もって注意ですが、R−18的な表現がコメで飛ぶことあるので、
その点はご注意くださいm(_ _)m
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

【動画系】らき☆すた関連2

(関連記事:【動画系】らきすた関連1


一週間ぶりのご無沙汰ー。動画系の紹介でございまするー。

今回は、マイブームになりつつある「らき☆すた」のMAD動画です。

で、紹介する前に勝手ながら私の近況報告。
あまりにもハマっているもので、
優秀なMADは、PCに落としてDVDに焼いて、
居間の大画面TVで見れるようにしてしまったり。
かなり中毒状態です。


それでは、紹介いってみましょーー。

「【動画系】らき☆すた関連2」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

【動画系】らき☆すた関連1

すみません、今日も「らき☆すた」ですw
ニコニコで今一番人気の高いといっても過言じゃない再生数を誇るらきすたですが、
そんならきすた関連MADをご紹介。

いつも通り、「続き」からどぞー。



「【動画系】らき☆すた関連1」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

