2006年12月02日

【ネギま!】明かされなかった作戦とは?

茶々丸1


茶々丸「気まぐれ日記をご覧の皆様、お久しぶりでございます。
    相変らずご主人様は寝る前の3時間目一周プレイを
    続けておられます。
    そんなご主人様が、今日も何やらたくさん買い込んできたみたいなので
    いつものように紹介しようかと思います。
    ちなみに、今日は他に手伝ってくださる方がいないので私一人で・・・」

    (フィギュメイトがすでにネタ切れなだけです・・・ 談:にゃ〜)

茶々丸「それでは、一つ目です。」

OVA夏スペシャル


茶々丸「11月の終わり頃に発売された『ネギま!?OVA夏スペシャル』です。
    ネギ先生+31人のクラスメイト全員がスパリゾートで大騒ぎ!
    といった内容になっております。
    一度通してご覧になったご主人様から一言どうぞ」


にゃ〜「春より面白かった!そして何かと露出高いよねぇー。
    OVAだからできる演出だよねw」

茶々丸「ご主人様は、このDVDをアニメイトで購入されたそうですが、
    OVA春も一緒に同じ店で購入していると、
    こういう物も特典としてついてくるそうです。」


春+夏購入特典CD


茶々丸「明日菜さん(CV:神田朱未さん)と木乃香さん(CV野中藍さん)による
    『ネギまほラジオ!?出張版』CDがついてきました。
    アニメイトTVで配信中の『ネギまほラジオ!』でも楽しいやり取りを
    繰り広げているお二方なだけに、ご主人様も中身に期待しているみたいです。


    それでは、そろそろ二つ目です。」


ネギパ!4巻


茶々丸「『ネギパ!第4巻 でこぴんロケット編』です。
    相変らずの薄っぺらさではありますが、ほぼカラーな編集で、
    内容の濃さは折り紙つきでございます。
    今回は、和泉亜子さん・柿崎美砂さん・釘宮円さん・椎名桜子さんが
    フィーチャリングされています。
    なお、私も千雨さんとコーナーで一筆書いておりますので、
    そちらの方もご覧になられてくださいね。


    それでは、3つ目でございます。」


スカエヴァピンズ


茶々丸「私のマスターが、こんなにかわいいピンズになりました。
    ネオパクカードのスカカードの絵柄は、動物を意識して描かれてますが、
    どれも可愛らしいんですよね。
    他にもウリボウ明日菜さんやオットセイのどかさんのピンズも
    あったそうなんですが、迷わずコレを選んだそうです。


    長くなってきましたが、最後の4つ目です。」


CD収納BOX


茶々丸「これまたネオパクスカカードのキャラが描かれたCD収納BOXです。
    なにかと収納が面倒ということで、平積みにされてるDVD達が
    これで片付けられるということで、さっそく入れてみたのですが・・・」


まっすぐ入らねぇwww


にゃ〜「まっすぐ入らないでやんの・・・」

茶々丸「外装にはDVDの収納にもとかいう説明文ついてますが、
    斜めにしないと入らないようです。
    色々試した結果、ネギパ!のバインダーが互い違い収納で
    3冊いけそうなので、とりあえず1冊だけ刺して、
    残りのスペースにフィギュメイトを並べてみたそうです。」



----------------------------
茶々丸「さて、購入品紹介が終わったところで、タイトルにもなっている
    『明かされなかった作戦』についてお話しようと思います。
    そもそも、この作戦が秘密裏に行われているという記事がこちらに」



マスターさんからのコメント(一部抜粋)
「ところでOVA夏見ました??? 」

それを受けてのにゃ〜さんのコメント(一部抜粋)
「OVA夏は、とある作戦のために購入すら保留中ー。
作戦は今度のネギま!記事で明らかに!」



茶々丸「この時点で、ご主人様が何かを計画しているというのが
    わかるコメントですが、ネギま!好きな情報通の方なら
    もうこの作戦の内容はお分かりになられてるかと思います。

    くわしくはこちらのページをご覧になられるとわかりますが、
    アニメイトほぼ全店でネギま!?フェアが開催されています。
    期間中に1000円以上購入につき1枚のネオパクスカカードが
    もらえるわけなんですが、これが全9種という結構な量。
    そして、そのイベントが始まったのが昨日(12/1)からということで
    わざと11月発売のネギま!商品を遅らせて購入するという作戦でした。
    そういうわけで、今回の戦利品はこちら。」


ネオパクスカカード6枚


茶々丸「全9種中6枚を獲得したことにより、残り3枚に。
    残りについては、今月中にまた買う予定があるので、
    そのときに揃うことでしょう。

    長くなりましたが、今回も最後まで読んでいただき
    ありがとうございました。次回もお楽しみに。」



-----------------------------
(編集後記)
にゃ〜「普通の記事より約倍の時間かかってますwww
    次回も頑張りますね(’’

    そういや、ネギPonが12月発売だけど、メイトで買えば
    スカカード50枚以上ゲット!?
    さすがに買えません。。。」
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(4) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

【ネギま!】3時間目に衝撃的新要素が!?

全国の6000万の刹那ファンに朗報!
黙って、下の画像を見よ!!!

せっちゃん

プレイヤブル刹那キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
(プレイ中のテレビを直接撮影したので、変に線入ってます・・・)

他にもスク水刹那・ウサギ刹那も確認できてます。
溜め技で斬岩剣や百花繚乱もできますよーw
コマンドは、まだ公式で発表ないので晒せませんが、ネット上のどこかに落ちているでしょう。
(私と連絡とれる方にはメルで教えますがw)


さて、にゃ〜さんの3時間目進行状況。
只今、13周目プレイ中ー
レベル3キャラも18人になって、戦闘はもはや作業状態にwww
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

【ネギま!】PS2・3時間目をプレイ!

本日の記事は、茶々丸に変わりまして、にゃ〜がお送りいたします(’’

今日発売となったPS2用ソフト「魔法先生ネギま!?3時間目 恋と魔法と世界樹伝説!」ですが、午前中に通販で届いたので、昼の用事までの時間と深夜にプレイしてみました。

今回の同梱品は、
@ゲームソフト
AドラマCD(演劇版)
Bネオパクティオカード「桜咲刹那(コスプレ)」
それ以外に、コナミスタイルオリジナルの特典で、
Cエヴァ(麻帆良武闘大会コス)・チャチャゼロ(麻帆良祭コス)・ネギ先生(ドラキュラコス)が絵柄になっているテレカ
でございました。
テレカなので、公衆電話で使えますが、絶対使わん!w

ゲームのOPは、明日菜と刹那役の二人が歌う曲に合わせてOVA春版の再編集ムービーが流れます。
で、これを見てから本編を始めると、絵に違和感を感じまくります。

なぜかというと、
・OVAを元にしたOPの絵=今放映されているアニメ「ネギま!?」に準拠
・ゲーム本編の立ち絵=以前コナミで発売されてる「ネギま!」シリーズを少し修正されたもの(原作準拠)
というわけで、アニメからこのゲームをやる人には、あれ?あれ?って感じに。
原作・前作やってる人には、そうでもないんですがねw


さて、肝心の本編!

感想を先に言うと、


(´・ω・`)ショボーン


なわけですよ。
某ファ○通のレビューで二人も4点をつけたとか聞きましたが、ファンな私でも5点、よくても6点をつける内容です。
前に出た「1時間目」「2時間目」と比べたら、ゲームとしてもシナリオとしてもマイナスな点が多すぎる。
キャラも演者に非はないので、単に製作側の問題です。

○アドベンチャーパート
読み込みのテンポの悪さ、フリーズの報告多数。
とうとう生徒のフルボイスまで完全収録できなくなってる。

○バトルパート
単調 パートナーキャラのバランス・無敵技の万能さ
アナログスティックの方向が効かなくなる不具合報告

○おまけ系
CGはED1枚絵しか閲覧できないの!?

どれをとっても、ちゃんとデバッグしたのーって思わせる作りなのです。
「1時間目」「2時間目」が超良作だったので、この出来で「3時間目」の名をつけるには、とても相応しくない・・・



まぁ、酷評してますが、買った以上、ファンとして完全クリア目指しますよ!
なんせ、一周1時間〜2時間くらいでクリアできるんで!!!!あぁ〜あ・・・


【クリア状況】(キャラ名のあとに「ED」がついているのはアトラクションエピローグも見れたキャラ・エンディング一枚絵には影響なし)

01周目・・・刹那(中華飯店)
02周目・・・茶々丸(大正カフェ)
03周目・・・さよED(お化け屋敷)
04周目・・・アキラED(演劇)

(注:アトラクションエピローグを見るには、エンディングになる対象キャラとそのキャラが担当アトラクションが合致する必要がある)

【Lv3パートナー】
アキラのみ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(7) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

【ネギま!】100%じゃ足んない! 1000%よ!

茶々丸さん


茶々「みなさま、こんにちは。
   ご主人様(=にゃ〜さん)に、ネギま!関連の記事を担当するように
   言われましたので、今後、色々と書かせていただきたいと思う茶々丸です。

   なにやら、ご主人様がリアルで失敗したことがあるというので、
   ちょっとお話を聞いてみたいと思います。」


にゃ「全国1億3千万のネギま!ファンの方々、こんにちはーーー
   ネギま!にまつわる失敗談ということで、
   先日、携帯電話の設定やら契約内容を変更するために
   店頭に行ったわけですが、事務的な作業だけで終わると思っていたら
   携帯の提示を求められたわけなんですが、
   携帯の待ち受けを変え忘れて、ちょっぴり恥ずかしい思いをした
   という失敗談でした(汗」

茶々「ちなみに、そのときの画像が私の持っているテレカの画像だったそうです。
   メールが届くと、私の声で『マスター、メールが届きました』とか
   しゃべるカスタム携帯になっているみたいです。」



茶々「それでは、今週もネギま!グッズのご紹介です。
   ご主人様のパソコンの周りを探検していた夕映さんに
   持ってきていただきましょう。」


1000%SPARKING!CDジャケット


夕映「持ってきた・・・です・・・(ネギ先生がこんなに近くに・・・ドキドキ)」

茶々「8日(水)発売のアニメ『ネギま!?』のOPとEDソングが
   収録されているCD【1000%SPARKING!】です。
   OP・EDのフルバージョン、OPのリミックス、
   OP・EDのカラオケの計5曲が収録されています。

   また、初回版には例の如く初回特典として、
   アスナのネオパクティオカード・コスプレ版が同梱されています。
   過去にも初回版にはプレミアがついたりしましたので、
   コレクターの方は、是非とも初回版をご確認のうえご購入ください。

   早速、ご主人様がパソコンで聞こうとしたわけなんですが、
   ここで事件が発生してしまいました。
   自動でiTuneが起動して、CD情報を取得するわけなんですが・・・


なぜか、「涙そうそう」に・・・


茶々「データセンターから取得したタイトルデータは、
   なぜか夏川りみさんの『涙そうそう』に・・・

   すぐにでもiPodに入れたいご主人様が、データ再入力して
   データセンターの方にもタイトルデータをアップしておいたそうなので、
   この不具合も今なら修正されてることと思います。

   取り込みが終わったところで、試聴。
   OPのフルバージョンを初めて聴きましたが、
   TVヴァージョンは、2番のセリフパートと1番のサビパートの
   組み合わせなのですね。

   バージョン違いの『ぱらぱらみっくす』は、
   とてもパラパラで踊れる曲ではないようなリミックスのようですが、
   これはこれでアリだと、ご主人様は申しておりました。」




茶々「続きまして、ご主人様のDS『かっとイ〜ン』進行状況報告です。
   一周目を無事クリアし、オマケゲームが解禁になったみたいです。
   オマケゲームでは、一人のキャラを選択して、
   クイズと条件つき戦闘を繰り返して、最深部を目指すというゲームです。
   クイズは、原作ネギま!の麻帆良祭前までの知識が必要とされます。
   戦闘は、コスプレの性能を吟味してプレイしないと、
   コンボを途切れさせたり、敵を倒すことができなくなります。
   2500m〜最深部までが結構苦しくなるので、
   それ相応の覚悟で挑まれてくださいとのことです。

   このオマケゲームをプレイすることで、
   ボイスギャラリーやCGギャラリーのデータを収集することができますので、
   完全収集のためにも、繰り返しプレイされるとよいと思います。」



茶々「以上、茶々丸がリポートいたしました。
   また次回をお楽しみに・・・」
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(6) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

【ネギま!】OVAやらゲームやら

茶々丸1


茶「気まぐれ日記をご覧の皆様、こんにちは。
  私は、ご主人様(=にゃ〜さん)の身の回りの世話を
  させていただいているメイドロボの茶々丸と申します。
  今日はご主人様が不在ということなので、
  私が特別に更新しようと思います。
  最近のご主人様は、某惑星で冒険するゲームがお好きなようでして、
  なんでも、私に似たキャラを作って遊んでられるようです。
  画像が用意できたので、お見せいたします。」


茶々丸2

茶「よく似せて作ってくださった上に、
  今一生懸命育成してくださっています。
  私も影ながら応援させていただいています。」




茶「それでは、今日も少し長い記事になりそうということなので、
  『続き』からお読みになってくださいませ」



続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(9) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

