2007年10月06日

【ネギま!】実写ドラマ1話を観終えて

アリかナシかの二択なら、まだアリかなぁと。
でもアレです。パッと見では、誰が誰だかわからんとw
髪型に特徴あるキャラは、脳内変換できますけども、
Bパートのネギがもみくちゃにされるシーンとか、わけわかめw

今日の話の最大のオチは、ヒロシ扮するタカミチですねw
意外とハマってて盛大に噴いたw

あとはカモの声に全俺が泣いた;−;
「オッス!オラ、カモ!」っていつか喋ってほしいw

まぁ、原作信者な私ですけど、これからも観ていこうかなぁとw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

【ネギま!】マガジン全員サービスクオカード届く

忘れた頃にやってくるのが全プレの楽しみ
と、今ハマってるアニメでも言ってましたが、
以前応募した1000万部突破記念の特製クオカードが
ポストに入ってました(’’

○包装封筒
ネギま!クオカード1

(住所の部分を財布で隠してます)



中身の画像はコチラ(続き)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

【ネギま!】ネギま!?neo2巻限定版届く!

書店に全く並ばなかったと言っても過言でもなかった
「ネギま!?neo2巻(限定版)」が、
amazonから届きました!

ネギま!?neo2巻限定版・1


このブログのコメント欄に、限定版の注文ができるとの情報を頂きまして、
光速で予約したわけですが、
キャンセルメールも届くことなく、無事購入できました。
情報をくださった雨の日災難さんに多大な感謝の意をここに('-'*)アリガトー


限定版と通常版の違いは、
○表紙カバーのイラストが違う!
○ネオパクカードが3枚もついてくる!
というのがあります。

表紙はこちら(左:通常 右:限定)
ネギま!?neo2巻限定版・2

裏表紙がこちら(左:通常 右:限定)
ネギま!?neo2巻限定版・3

いやぁ、水着がまぶしいです;−;


ネオパクカードも3枚一気に手に入り、
マイコレクションにまたおさまっていきました。
せっかくなので、これまでに集めたやつをリスト化してみましょう(’’


「【ネギま!】ネギま!?neo2巻限定版届く!」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

【ネギま!】今日のTV番組に赤松先生が出てた件について

今日放送された、TBS系「世界バリバリバリュー」に
「ラブひな」「魔法先生ネギま!」の作者の赤松先生が出ておりました。
製作現場やら、カワイイ奥さん登場とか、
非常にいい映像でしたw

それにしても、二作品の発行部数が2千万部で、
印税が○○%なので、これだけで収入が○億円とか、
海外でも売れてて、年商○億円とか、
グッズのロイヤリティもあったりで、
ほんと売れっ子になるとすごいもんですなぁ@@;
そこにたどり着くまでの苦労もすごいのでしょうけど(。。

ニコニコに動画が上がってるみたいなので、
興味あられる方は、消されないうちに観ておきましょうw

世界バリバリバリュー 07.08.08放送 漫画家スペシャル 赤松夫妻部分のみ:sm798279
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

【ネギま!】一週間でこんなに…

ここ一週間で買ってきた物リスト

7月のネギ消費分



○ネギま!?YSP
○魔法先生ネギま! 19巻(通常版)
○ネギま!?neo 2巻(通常版)
○ネギパ! 12巻
○ネギま!?アニメガイドBOOK 3


DVDはいつものように全巻購入特典のために定価買い。

単行本2冊は限定版が出ているものの、
購入時にどんだけ探しても手に入らなかったので、
もう通常版で妥協。
予約はできない+発行部数もかなり少ないということで…
ネットオークションとかタカス;−;

ネギパ!は毎月購入で、もう一年が経つんですな。
アニメガイドは、見逃しネタを探すのにはもってこいです。


実写ドラマももうあと少しまで迫ってきてますねぇ。
自分の知ってる人が、先生役で出演されるみたいなので、
尚更見たくなってきました。
果たして、放送局はどこなんでしょうね(’’;
(テレ東系列だと、地元で見れる可能性がかなり低く…)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

【ネギま!】実写ドラマキャスト発表

今日発売のマガジン本誌において、
今秋からスタートする実写ドラマのキャストが
カラー5ページに渡って紹介されています。

1ページ目に、出席簿形式で紹介されてるんですが、
髪型なんかも結構それっぽくしてあるので、
こんな感じになるんだぁと雰囲気は伝わってきます。

2〜5ページでは、主要メンバーメインでありながらも
全員分の写真(コスプレも有)が載ってます。

調べてみたところ、ネギま!は中学3年生の設定だと思いますが、
配役のほうは、さすがに年齢揃えることはできそうにもなく、
下は12歳、上は24歳までと、結構な幅になりましたね。
原作でもコレが同じ年齢なのかって人たくさんいますからねw

でまぁ、この31人の方々、全く私はわかりません(’’;
数名の方は、既にメディア作品に登場しているとか聞いてますが…

はてさて、どんなドラマになるんでしょうねぇ。
追加の情報に期待しております。


追記:
今週のネギま!
前回の減ページのこともあって、増ページだったわけですが、
やっぱドタバタやってるのが面白いねw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

【ネギま!】177時間目「DEAD or ALIVE」感想

ネオパクファイト」の発売が近づいてまいりました。
でもWiiないので、見送りです(’’

公式サイトの方で、毎日日替わりで壁紙プレゼントをやってるみたいなんで、
興味ある方は行かれてみてわ〜?
ちなみに、今マイPCの壁紙は「チャチャゼロ」デス。

そいでは、今週も感想ー。




【ネギま!】177時間目「DEAD or ALIVE」感想の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

【ネギま!】176時間目・ネギま部(仮)増殖中 の感想

アニメイトでネギま!?SPWのDVD買ってきました。
ネギま!?SPW

ついでに郵便局で先週号の全プレのための為替も購入したので、
諭吉さんが1枚飛んでいきました;−;


原作本編の感想はネタバレ含みますので、「続き」からどぞー。




「【ネギま!】176時間目・ネギま部(仮)増殖中 の感想」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

【ネギま!】マガジン25号の情報(「実写化」と「全プレ」)

今週号は、ネギま!休載につき、感想もお休みーといきたいとこですが、
前にも少し書きました「実写化」と
「応募者全員プレゼント」の二大発表があったので、
ちょっとだけ触れておこうかなと。

まずは実写化の話。
前にも書いたので、今さら語ることでもないですが、
果たして、三次元の世界でどうやってこれを表現していくのか、
非常に気になるところデス。

応募者全員プレゼントの方は、
ネギパ!のキャラ絵を集合させたQUOカード3種類でした。
3枚横に並べると、綺麗な集合写真にー…

って、全員揃ってねぇ!!!wwww

どうやら、ネギパ!10巻までに登場したキャラのみのようで、
さよ・朝倉・美空・古菲・龍宮・千雨・ザジ(+ネギ)が
見た感じいない模様。
デザインは変更になるかもしれませんと注意書きはあるので、
どうなるかは、送られてくるまでわかりませんが、
多分このまんまなんだろうなぁ(’’;

カードの下には、単行本1000万部記念の一行も入ってますね。
あと、単品買いでもセット買いでも専用の台紙がつく模様。

一枚につき800円×3種類ということで、
コレクターとして、1セットいっときますか!?w

ちなみに、応募券が雑誌についてますので、
今週ネギま!本編は休載ですが、購入のほうお忘れにならないように…
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

【ネギま!】ネギま!関連書籍を買う

ということで、先日発売になった2冊を買ってきました。
ネギパ!10巻・クラスメイトファンブック
○ネギパ!10巻
○ネギま!?クラスメイトファンブック THE MEMORIES


ネギパはもう10冊目なんですねぇ。
普通の本屋さんだと入荷がめっちゃ少ないので、
結構予約とかしないと入手が大変なんですよね。
自分はまだ市街地にアニメイトという専門店あるからいいんですが…

今回フィーチャリングされてるのは、長瀬楓・鳴滝風香・鳴滝史伽の
いわゆる「さんぽ部」の三人です。

さんぽ部のことはもちろんですが、
他にも興味ある記事として、
世界15カ国で発行されてるという「ネギま!」の単行本の記事とか、
読者コーナーが春の人事異動とかで、あのトリオに交代とかw

そういえば、毎号、壁紙プレゼントでパスワードがあるわけですが、
今月のは、見る前にパスワード解除できたwww


もう一冊のファンブックは、いわゆる声優本。
アニメ版「魔法先生ネギま!」「ネギま!?」を支えてくれた
声優さん方が3月のイベントで一旦卒業ということで、
それまでの軌跡を写真多めで書かれています。

ネギま!という作品を通して、自分も声優さん方を知ることになり、
いつしか、31人の生徒達みたいに、
名前と顔が一致するようになり、
また別の作品で、スタッフロールで名前を探しちゃったりと、
すっかりネギ声優ヲタになってました(’’

そんな私にぴったりな一冊ということで、
気になっちゃったネギ好きな方も一冊いかがですか?w

そういえば、ネオパクカードも一枚ついてきてました(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

【ネギま!】「魔法先生ネギま! 実写化」確定!(今さら

原作者・赤松先生の日記で、実写ドラマ化について発表がありました。
春先の「アッと驚く大ニュース」は、結局コレを指していたわけですが、
いかんせん、オーディションで生徒役に決まったらしい方のブログ記事で
アッと言う間にネット界に情報流れちゃってて、
今さら驚きもアレもないわけですがw

で、発表記事の内容では、
もう既に先生はどんな子が生徒役になったかというのを知ってるらしく、
練習風景も眺めてこられたそうな。
先生曰く、期待していいとのことですが…。

深いファン層の方は、今回の一件について、
否定派も相当数おるというのは、よくわかっております。

私としては、どれだけ原作に近づけるものになるのか、
結構興味は出てきました。
たぶん、観るとは思いますが、
連ドラを全く観ない私が飽きずに観れるかどうかは、内容次第w

それ以前に、地方人な私でも観れる放送局・放送時間なのか!?
そっちの方が気がかりになってきました。。。_| ̄|○
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

【ネギま!】175時間目「それは夏の日の青春の1コマであった。」感想

ニコニコで「ハッピーアナゴ」を観て、激しく吹いた者です。こんにちは!

若本ブームは、まだまだ∩(゚∀゚∩)age ∩(゚∀゚∩)age 中ですなw
ちなみに、若本先生は一期アニメの最終話にちょっとでてきますw


それでは、今週もマガジン掲載分のネギま!感想をー
例の如く、「続き」からお読みになってくださいませー



【ネギま!】175時間目「それは夏の日の青春の1コマであった。」感想の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

【ネギま!】174時間目「キーワードはチチです!?」感想

ひさびさに原作の感想なんぞ書いてみたりー。
激しくネタバレすると思うので、単行本派な方はお気をつけてー



【ネギま!】174時間目「キーワードはチチです!?」感想の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

【ネギま!】さらに散財!?

携帯の待受画面が、単行本18巻の表紙なにゃ〜です。
メールが届くと、カモ・アーニャ・モツ・シチミが知らせてくれます。
外出先では間違いなく常時マナーモードです。いい意味で。


ここ最近、ほんとリリースラッシュでネタに困りませんw
そんなわけで、今日も買ってきたもののレビューと
PS2ソフトのことでも書きまする。



【ネギま!】「さらに散財!?」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

【ネギま!】PS2「どりーむたくてぃっく」一周目クリアを終えて

皆様、GWしてますかぁ〜!?
前半戦をゲームに費やしているにゃ〜です。こんにちは!

さて今日は、この前出たPS2ソフトの感想を書いてみようかと。
今回は、「タクティカルシミュレーション」というジャンルで、
アドベンチャーパートとシミュレーション戦闘パートという風に
進行していきます。

アドベンチャーパートは、いつも通りのフルボイス。
多少キャラによっては、声のトーンが微妙に違ってたりしますが、
声ファンとしては、ほんとフルボイスは嬉しいw

立ち絵は、今までと同じ原作準拠の設定。
性格等の設定も原作準拠なので、
明日菜が極端にバカだったり、まき絵が失格だったりしないw
魔法バレに関しても、原作の麻帆良祭終了時点のバレ状況と一致。
ここまで原作チックなら、
「ネギま!?」じゃなくて「魔法先生ネギま!」で
売ってくれたほうが名前通りなんじゃないかなと(´(・)`)

話の内容は、ネタバレしない程度に解説すると、
悪の権化となる魔法の本の童話をクリアすることで、
生徒にかけられた魔法の呪いを解いていき、
最大の謎に立ち向かうって感じでしょうか。

1戦闘毎に一番ネギ君にアピールした子が
ウェディングドレスで結婚式をしてくれるんですが、
これが唐突すぎて、話とどう関係あんの?って感じにw
まぁ、1戦闘毎に判定があるおかげで、
CG集めは、そんなに苦労しなくていいみたいですが。


さて、ゲームの肝となる戦闘パート。
スパロボの戦闘エフェクトを無くした感じと言いますか、
ただディフォルメされたキャラがその場で殴るって感じ。
んー。せっかくなら戦闘シーンに2Dでもいいから
グラフィックつけてほしかったなぁと。

生徒毎に個性的な特殊技能がついてたりしますが、
使い勝手はピンからキリまで色々。
まぁ、出撃生徒を選べるわけでもないので、
そこらへんをうまくやりくりしなきゃいけませんがw

レベルアップによるステ上昇なんて概念も全くないので、
後のステージほど、配置とか悩まさせられます。
強い生徒を前線に配置して反撃祭りで一掃をとか考えられますが、
一気にタコ殴りにあうと、たとえ倒しても
眠り値の低下で覚醒してしまって戦闘から強制排除ってことも…
基本は集団行動で、敵に集中攻撃をして、
敵の攻撃は分散させる戦法が安定するようです。


ここまで、批判的な意見ばっか書いてますが、
私としては今のところ楽しめてます。
好きなあの娘のウェディングドレスが見れるときたら、
どんな障害でも乗り越えられる!www
たとえ、一回の戦闘パートがgdgdで長時間でも…



一周目クリアしたことにより、「フリーバトル」が出現。
こっちの攻略にもぼちぼちかかろうかと思いまふ。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

【ネギま!】ネギま!?TCG・購入編

(注)あまりゲーム内容には触れてません。


さて、ブログ更新頻度も適度に上がってまいりました。
ネタがあるって本当に素晴らしいw

今日は、昨日購入した「ネギま!?TCG」を
これから先、購入するかもしれないって方に読んでもらいたい
ってな感じの記事になります。

購入するにあたって、
スターターボックスは1個買えば問題ないです。
何故かと言うと、どれだけ買っても中のカードに変化はないですし、
デッキ40枚制限+同一カードは4枚までというルールがあるので、
問題なく、スターターだけでも遊べることには遊べます。

戦略の幅を広げるために、同時発売されたブースターパックを
購入することになるんですが、これがちと厄介なことに。
1パック9枚で420円という値段設定は、まぁいいとして、
問題は、入ってるカードの種類構成。

調べてみたところ、1パック・1BOX(12パック)毎に
法則性があるみたいらしく、

【1パック(9枚)の内訳】
・キャラクターカード…7枚
・イベントカード…1枚
・コスプレ(ノーマル)orそれ以外のレア系…1枚


【1BOX(12パック)の内訳】
・スカパクティオorアーマーパクティオ…2枚
・キャラクター(レア)orコスプレ(レプリカ)…4枚
・コスプレ(ノーマル)…6枚
・イベント…12枚
・キャラクター…84枚


という構成になってるそうです。

箱買い(1BOX)した場合、
確実にレア系が6枚手に入る計算になりますが、
私の1BOXから出たカード内訳をご覧ください。

ネギま!?TCG BOX買い内訳1

ネギま!?TCG BOX買い内訳2

ネギま!?TCG カード種類

キャラクターカードとイベントカードは、
うまい具合にバラけて、ほぼコンプしています。

ところが、そこ以外は「0」が多い。
それは何故なんでしょう。




だって、「そこ以外」がほとんどレア属性のカードだから!!!



な、なんだってー!!!>Ω ΩΩΩ



発売された全68種類のカード内訳は、

・キャラクターカード…32種
・イベントカード…10種
・コスプレカード…8種

↑↑↑<<ここまでノーマルカード>>↑↑↑
↓↓↓<<ここから全部レアカード>>↓↓↓


・アーマーパクティオーカード(レア)…4種
・スカパクティオーカード(レア)…3種
・コスプレパクティオーカード(パラレル)…8種
・キャラクターカード(レア)…3種



これを個別にパック買いしたものと仮定すると、
そのパックからレア系が出る確率は1/2ではあるものの、
ダブりなしでコンプするには、最低でも26パック。
BOX買いを想定するなら、最低でも3BOX以上必要という
TCGのなかでも恐ろしいほどのレア率になっているみたいです。

大量のノーマルカードを抱えることにもなってしまうので、
手軽にコンプ目指すなら、やはりトレードや
カードショップやオークション等に頼ることになるのですかねぇ。


そんなわけで、これから購入される方は、
そこらへんも計算された上でコンプ目指されるとよいかと思います。
私は、もう1BOXくらい買うか、ちびちびパック買いか
もう少し考えて頑張ってみようかと思いまふ(’’




【次回予告】PS2ソフト「ネギま!?どりーむたくてぃっく」の一周目プレイを終えて語る
をお送りしようかと思います。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

【ネギま!】商品到着ー

コナミスタイルで予約してた例のブツが届きました。

購入品

○PS2ソフト「ネギま!?どりーむたくてぃっく 夢見る乙女はプリンセス(舞姫版)」
○ネギま!?カードゲーム1時間目
・スターターボックス 2セット
・ブースターボックス 1BOX

PS2のやつは、本来3月末に出る予定だったのが今日に、
カードゲームは、ゲームを楽しむかどうかは問題でなく、
単なる収集目的で買ってみました。

それで、PS2ソフトのほうには予約特典なんぞがついてたわけですが、

PS2ソフト購入特典POP

販促用のPOPのミニチュア版といいますでしょうか。
ウェディングドレスのスカート部分は布がついてまして、
そこをめくると…( ̄m ̄* )ムフッ♪


…まぁ、組み立て式なので、自分でつけたんですけd(ry


今回ついてきたネオパクティオカードはこちらー

ついてきたネオパクカード

茶々丸のアーマーとアキラのコスプレ
そして、エヴァ様のコスプレが2枚
かなり好きめのキャラばっかりで、こちらは大満足
あとは、肝心のゲームの中身なんでしょうがね(’’;
ゲームの感想とかは、また後日プレイ後にでも書いてみましょ。



【次回予告】
「ネギま!?TCG・購入編」をお送りいたします。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

【ネギま!】散財じゃぁ!

ごぶさたしております。
常にネギま!に囲まれた生活を送っております、にゃ〜です(’’

前回の記事が一ヵ月半前ということなので、
知人さんに記事を書くように言われたこともあるので、
長々と書いてみたいと思います。
今回もネタバレをかなり含むと思われるので、
「続き」をクリックしてお読みになってください。



「散財じゃぁ!」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(6) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

【ネギま!】二か月分まとめて

このブログを読んでくださっている数名の
ネギま!ファンの方々、どうもお久しぶりです。
最近になって、「ネギま!」を取り巻く世界に大変動が
起こっているため、ひさびさに記事を書いてみることにしました。

それでは、ネタバレを多く含んでおりますので、
「続きへ」から続きをお読みください。


続きへ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

【ネギま!】ネギプリ6結果発表!!

数ヶ月前、週刊少年マガジンにて行われた
「ネギま!キャラクター人気投票 ネギプリ6」の結果が、
本編ネギま!休載の第2・3合併号にて発表されました。

今回の記事は、その結果をもとに自分が感じたことなんかを
ザザザッと書いてみようかと。

結果ネタバレなので、続きへお進みください。


続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

