2005年11月26日

【その他】引越し準備状況

荷物は9割ダンボールの中に入ってしまいました。
あと外に出てるのは、寝具とこの日記を書くためのPC関係でしょうか。
PS2も箱に直しちゃったので、2アカすらできませんw

で、残すは荷物出しと出したあとの床の清掃くらいなので、
結構余裕は出てきたかなって感じです。
ということで、今日か明日の夜くらいに顔出し程度にログインできたらいいなぁと思います。
コントローラがないので、マウスで移動しなきゃいけないわけですがw
入ったら「猫チャンネル○○○○(その日の日付4桁)」行きますので(’’

すみませんが、引越し完了で落ち着くまでは、
日記の更新も不定期&短めになってしまいますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。
本格的復帰は12月2日を予定しております。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☁| Comment(5) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

【その他】あれだね…

生活バランスぶっ壊れてて、寝ようにも寝付けない…。

深夜に引越しのバタバタな片付けなんかもご近所迷惑でできないので、
ひさしぶりに本家の「にゃ〜通(マイHP)」の更新なんかしてます。

気分はアレですよ、
受験勉強しなきゃいけないのに部屋の片付けが急にしたくなる受験生w

修正した箇所は、
@トップの更新日付(これは更新作業とは言うものでもないw)
Aマイキャラ紹介のレベルやらプロフを少し。
B住人様リストのマイキャラの紹介のところを現在バージョンに修正。

まぁ、そんな妙なテンションのなか、
果たしてお昼に到着する母親を迎えに行くことができるのでしょうかw
(現在、24日午前4時22分)

---------------------------------
追記モード@
眠気が全然しません(’’
ここで寝たら100%迎えにいけないことが確定な時間にはなりましたがw
燃えないゴミやらビン・カンをまとめて出してきました。
これから朝風呂して食事をとったら、本格的にお迎えモードの仕度始めまふ。
(現在、24日午前8時04分)

---------------------------------
追記モードA
結局この日は、無事に母親をお迎えでき、
荷物の整理を頑張って、12時に就寝となりました。
それにしてもこの日は暑かった(’’;
着込みすぎて、空港で2枚も脱いだ人がいたそうですよ…。
(26日午後3時45分更新)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☁| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

【その他】猫会開催

さて今日は予告通り、リアルで「猫会」と称した飯会&猫都落ち記念大会が行われました。
でまぁ、今日も結構忙しかったわけですよ。。。。

昨日の日記の記事を書いたのが、午前二時。
歯が痛み出したのが、日付が変わった頃ぐらいから。
頭痛薬(一応、効能に歯痛にも効くとは書いてあった)を飲んでも痛みが治まらない。

とりあえず、ネットで応急処置を調べる。
炎症とかではなく、神経を刺激しての痛みぽいので、
とにかく冷やせとのこと(血管を縮小させるんだとか)。

ほほに冷却シートを貼り付け、事前に買っていた痛み抑え効果のある歯磨き粉でゴシゴシ。
それでも、数分おきに激痛が走り、うがいをしに行くと治まるというサイクル。

結局そんな感じで、眠りにつけたのが午前11時。
今日はまだまだやりたいことがあったのに、潰されまくってます。。。

目覚ましで午後3時に起床。
痛みは自然と消えていました。ヨカッター

その後、支度して、伸ばして伸びまくっていた髪の毛を切るべく、美容院へ。
頭痛薬を一応飲んでおいたので、理髪中に痛くなることもなく、髪型もサッパリ。

それでも不安は残るので、薬局にて頭痛薬と歯痛を緩和する塗り薬を購入。

電車を乗り継いで、新宿へ。
新宿では弐寺したり、DVDを買いに行ったりして時間を潰し、
それでも余っていたので、徒歩で集合予定の大久保駅へ。

予定より25分前に到着して待っていたわけですが、
平日なので、なかなか早乗りで集合というわけにもいかず、予定の7時。
もらくタンとぷりんさんと合流したところで話を聞くと、
他の方々は風邪等で来れないとのこと。
そんな話をしてますと、近くにいた男性がこちらに。
その方は、私よりも先に大久保駅に来られてたわけですが、
参加予定の名張さんだったり(’’;
面識なかったもので、お声をかけられずスミマセンスミマセン

とりあえず、その4人でお店へ。
お店は前回飯会と同じ中華のお店です。
なかなか美味しくてリーズナブルなお店ですよ(’’

仕事帰りで遅れて来た発起人のかげろーさんも加わり、自己紹介へ。
まあ、私は「武田忍者の朝倉和美です」とワケワカメな紹介しましたがw(面識あるので問題はないのですw)

その後、信長やらリアルのお話をしっぽりと3時間。
飯会は健全(?)なので、一次会で終了ですw(遠いとこから来てる方もいますからね)

それにしても、急遽計画していただいた猫の都落ち記念飯会。
参加してくださった方々はもちろん、参加予定だった方々、都合つかずで参加できなかった方々みなさまにありがとうございましたと言いたいです。
東京での良き思い出を引っさげ、地元へ帰ることになりますが、
また何かの機会でこちらへ来れることがあったらいいなと思っています。
本当に今日はありがとうございました。そして、お疲れ様でございましたーー「/平伏」
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

【その他】歯が、歯が…

リアルで奥歯がズキズキします。こんばんは。。。_| ̄|○
うーん、最近は結構バタバタしてて、寝る時間や起きる時間とかも滅茶苦茶だったからなぁ。。
東京離脱まで一週間切ってるし、今更歯医者にかかるわけにもいかないので、
綿密な歯磨きと薬でごまかすしかないようです。
まぁ、他のことをやってれば、痛みは忘れられる感じなので、まだ深刻ってほどでもないですが、
実家に戻ったら歯医者さんかかろうと思います。
キュイーーーン イヤーーーーつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


さて、明日よりの日程を少し。
信長のログインにも関係してくるので、あらかじめ書いておきます。

22日(火)夜、新宿にて「猫会」に参加。終日ログインできないと思います。

23日(水)一人暮らし最終夜、3アカ起動はこっちの自宅ではその日が最後になります。

24日(木)、母親上京。色々と片付けの手伝いをしてくださる予定です。

↓この間は、夜に1アカ出せるかなぁという程度のログイン。(もしくは全然ログインできないかも)

28日(月)、荷物出し。パソコンだけは手荷物で運ぶと思うので、日記更新くらいはできるかなぁ。

29日(火)夕方、東京から地元への飛行機に乗ります。

振り返ってみると、いろんな意味で東京というところは住みやすかったですねぇ。
地元も一応、全体的には大きい都市にはなるんですけど、それでも事足りない点が多いもんで。
でもまぁ、一人暮らしを始める際に泣きながらも肩を叩いて送り出してくれた母親も、
今回戻ってきてくれるということで、素直に嬉しいと言ってくださいました。
私も、両親そして二人の弟達の顔がまた頻繁に見れるようになるので、
それはそれで嬉しく思ってます。

さて、実家に戻ってからは、

12月1日(木)東京から荷物到着

とのことなので、信長に復帰できるのはその数日後くらいになりますかねぇ。
日記で現在進行状況なんかも更新できたらやります。

部屋の構造上、今のモニターを並べまくる環境は不可能なので、3アカ同時起動は無理ぽいです。
2アカ同時まではいけるように調整したいとは思ってますけどねw


さて、まずは明日の「猫会」。
東京で知人さんに会える本当に最後の信長飯会です。
当日参加される方々、よろしくお願いいたします。
ちなみに、まだ集合場所等の情報を聞きそびれてますので、
明日の夕方過ぎにでも、ぷりんさんに電話入れますカニカニ。
(予定ではカニ鍋だそうなw一人暮らしじゃ、カニなんて早々食べれないからウレシィィーw)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

【その他】「猫会」のお知らせ

東京での生活も残すところ10日を切りました。
そんな中、今回はかげろーさんが発起人として、
最後の思い出作りに飯会(オフ会?)を開いてくださることになりました。

詳細はまだ決まってないのですが、予定案としては、

候補地…山手線北半球(新宿・大久保近辺が濃厚か)
時間…11月22日(火曜日)午後7時〜7時半に集合予定

一次会に飯会(飲み会とも言いますがw)、二次会以降は流れるままにです。
次の日が祝日ということで、多少の無理はきくかもしれません(’’;
メンバー的には、いつものオフ会+飯会メンバーから数人程度の予定ですが、
時間の都合の合うご近所さんな知人さんの方、歓迎ですので
かげろーさんorぷりんさんor私にご連絡ください。

今回もネコミミ持参予定ですw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

【その他】再度、業務拡張

つい先日、裏趣味ブログを閉鎖したばかりですが、ここにきてまた新しいブログを立ち上げることとなりました。

その名も「にゃ〜さんの趣味の小部屋」

取り扱うネタは、こちらで数回お送りしたパチスロ日記や閉鎖してしまった「ネギま!」関連のお話、それに加え私が好きなものを気の向くままに書こうと思ってます。

ちなみにこちら(気まぐれ日記)は、信長ネタオンリーの予定で更新していきます(’’

何卒よろしくお願いいたしますー。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

【スロット】体育の日 = 大運胴会

信長の課金が切れてしまってる管理人です、こんばんは(’’;
明日にはちゃんと入れるようにしておこうとは思いますがw

さて今日は、毎週恒例となっております「スロット実戦日記」をお送りいたします。
どこの店も体育の日というのを受けて、「運動会」にひっかけて「運胴会」なんてイベントをやっていたわけですが、今日行った店は熱かったw
実戦結果は「続き」のほうで(’’


実戦結果(続き)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

【スロット】「エヴァンゲリオン」5号機、出撃!

久しぶりのスロットネタでございます、おはようございます(’’
今日は今後導入されていく5号機の最新台「エヴァンゲリオン」の実戦日記をお送りする予定です。

とまぁ、なぜに予定かというと、今日これから打ちに行く予定でして(只今午前9時ちょいすぎ)、結果やら感想は帰ってからの報告となります。

近所の店への導入台数はけっこうなものでして、6件中4件が6〜10台ずつの導入となっています。
今日のイベントから狙い目の店は2件。

D店 導入台数??台 朝一エヴァ全台設定E確定!
A店 導入台数10台 全機種に設定D、E多数!

D店の告知さえなければ、今日は家でゆっくり信オンなんでしょうが、これを打たずしていつ打つかという好条件なので、整理券もらうために並ぶことに。

まずは一足早く、並んだ者順でもらえるA店に。
意外と並びは少なく、番号は「6」。
これでD店で打てない番号でも、こっちにくればとりあえず朝一座れることが確定。

その足でD店へ。
こちらは抽選なので、並びも結構時間ギリギリでどっと増える感じ。
最終的に40人くらいになったところで、配布時間に。
そして私の引いた番号はというと、「」!
なんか今日はいい日な気がしてきましたよw

ということで、今日はD店で問題なければ設定Eのエヴァをぶん回しできます。
ガンバッテきます(’’>

---------------------------------------
感想・結果報告(続き)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

【その他】「電車男」最終回終了記念 秋葉原を歩く!

最近何かと注目を受ける街、「秋葉原」。
フジの木10ドラマ「電車男」ではメイン舞台として登場し、つい先日のテレビ東京の「TVチャンピオン」においても「アキバ王」なるものが開催されました。

信長の家老部隊でも偶然この「アキバ王」の番組を見ていた人が多く、ある用語が一部で流行りつつあります。
たまたまこの番組中で出てきた「絶対領域」って単語なんですが、普通の人には意味がさっぱりだったりします。

解説しますと、「絶対領域」とは萌え用語であり、
「ミニスカートとニーソックスとの間に挟まれた[ふともも]部分のこと。
白く眩しい神の領域とたたえられ、神聖不可侵の聖域とされる。」
という意味だそうです。
まぁ、もちろん私も初めて聞いたときはわかりませんでしたし、変に納得できる感じもしますw

ということで、今日は昨日の「電車男」の最終回終了を受けて、「秋葉原を歩く!」という記事を書いてみたいと思います。
(ほんとは買いたいものがたまってきたためってのが第一理由だったりしますがw)
長くなりますが、どうぞお付き合いくださいませ。

JR秋葉原駅

11時半ごろに秋葉原到着。
今日の写真は全て携帯での撮影なので、小さめですが感じを受け取ってくださいw

駅の外からも駅名のプレート写真を撮ろうとしたら

JR秋葉原駅・電気街口

いきなり、しっかりメイドさんが映りこんでいる件について(’’
アキバの街では、このように街頭でチラシ配りされてるメイドさんやコスプレしている方を見ることが普通にできます。
今日歩いていただけで9名ものメイドさんを見かけました(’’*

まず向かったのは、「電車男」で「二人だけの秘密の場所」というのを特定するところからでした。
でまぁ、簡単に見つけましたw

電車男・二人の秘密の場所

右側の白いビルの屋上のところがそうですねぇ。
屋上からの眺めはいいのでしょうけど、下からじゃわかりづらいのが残念です。

続いて向かったのは、「TVチャンピオン」でも登場した、あの自動販売機を探すことに。
で、ありましたありました。

謎の自動販売機

見た目は至って普通の自動販売機。
でも近づいて見てみると…。

お、おでん!?

お、おでん!?
というわけで、秋葉原名物ともなっている「おでん缶」の自動販売機でしたw
3種類あるのですが、そのうち2個を購入。

次に入ったのは近くのゲーセン。
ブロガーズな知人さんがやっているアイドル育成ゲーム「アイドルマスター」を見に行ってみる。
自宅の近所にはないので、プレイすることはないだろうと思ってましたが、面白そうな雰囲気はしてましたw
お金と時間と設置台が近所にあれば、プレイしていたかもね(’’;

そんな「アイドルマスター」のCDが出るそうです。
某あずささん、三浦あずさ入りのCDはVol.2で11月2日。
某かげろーさん、亜美・真美入りのCDはVol.3で11月30日の発売だそうですよ(’’

音ゲー好きな私は、ここではポップンの最新作をチャレンジモードで5曲プレイ。楽しいねw

そして、またとあるゲーセンでこんなの発見(*゚Д゚)

のまネコ

いろいろと話題になっている「のまネコ」のプライズですね。
なんでも今日入荷したんだとか。
結構、挑戦している人いましたけど、アームのバネが弱くてとれそうにn(ry

ついでにこんなのも

パンヤ

一時期、武田家老内で流行った「スカッとゴルフ パンヤ!」のプライズですね。
この猫みたいな紙袋(紙袋みたいな猫?w)を懐かしく感じましたねw

続いて向かったのは、こちら

ヨドバシカメラ・アキバ店

先週の金曜日(16日)にオープンした「ヨドバシカメラ」です。
規模的には、一度行ったことのある大阪の梅田や福岡の博多にあるヨドバシ並の巨大規模な建物です。

それにしても人が多いw
休みということもあり、家族連れもイパーイ。
エスカレータも常に2列になってギュウギュウ状態で移動って感じ。
品揃えに関しては文句なし。
上の階のレストラン街も繁盛繁盛の様子でした。

帰り間際にこちらにも

つくばエクスプレス つくばエクスプレス・運賃表

こちらも最近開通した「つくばエクスプレス」ですね。
車両を撮ることはできませんでしたが、運賃表を代わりに。
秋葉原−つくば間は1150円で行けるそうです(’’

そんなこんなで帰りに混雑しないように夕方早めに移動して帰宅。

夕食はもちろん、昼間に買った「おでん缶」
湯煎してお皿に盛ってみると、こんな感じ。

おでん缶・つみれ おでん缶・牛すじ

左が「つみれ」、右が「牛すじ」のおでん缶です。
うす味仕上げになってますが、味の染み具合は良く(そりゃずっと浸りっぱなしですからねw)、美味しかったです。
ちなみに、スナック感覚で買ったその場で食べる方が大半だそうです。
(食べやすいようにこんにゃくに串が一本刺さっているのですが、結構熱くて串を探し当てるのに一苦労しそうな気がw)

とまぁ、長々と書きましたが、いかがでしたでしょうか。
実はこの他にも、ドンキホーテビルにてスロット「エヴァンゲリオン」を見たり、メイドカフェの外観を見てきたり(この時は待ち時間60分だそうで)、同人系のショップを一通り見たり(スクラン10巻と同人系音楽CD1枚ゲット)と歩き回りましたが、スペース上ダイジェストで割愛しますw

いやぁ、疲れたけど楽しかったw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

【その他】左サイドバーの設定方法(我流編)

武田ブロガーズ・アイドル武芸ことめぐみさんの日記移転に伴い、シーサーでの日記試行のお問い合わせをいただいたので、我流ながら少々解説を。
(信長のネタはないので、他の方は読み飛ばされちゃって結構な記事になっちゃいますw)

今の時点での左サイドバーのコンテンツの設定がこちら↓↓
コンテンツ一覧

ほとんどコンテンツ名とカテゴリーが同じ感じになっていますが、ここで解説したいのは「武田掲示板」「カウンター」が「プロフィール」カテゴリーになってる点と「ブログペット」が「自由形式」になっている点。

「プロフィール」と「自由形式」の違いは「タイトルが出るか出ないか」という違いくらい。
前者が出る、後者が出ないです。

で、「武田掲示板」の設定画面がこちら↓↓
プロフィール形式

「タイトル」と一番下の「挿入テキスト(下部)」ってところだけイジっています。
テキスト内は「Enterキー」による改行は無効でして、改行タブ(
)を使って改行しています。
また最後の「FOAF表示」も「非表示」にしておいてください。

次に「ブログペット」の設定画面がこちら↓↓
自由形式

ここは単に提供サイトから配布されるコードを貼り付けるだけのシンプル設定です。


とまぁこんな感じですが、まだわからないことありましたらコメントにでもレスくださいませ(’’*
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

【その他(スロット)】100% >> 50% >> 0%

予告通り、今日はひさびさに実践日記をお送りいたします。

まず店舗選び。
でかいイベントをやっているのはA・B・C店の3つ。
A店「関東最強の日」
B店「プレミアム0(新イベント)」
C店「開店3周年記念祭+月一の出玉デー」

A店は朝の整理券並びがすごい(+先着順)のでパス。
B店は遅めの整理券配布ながら抽選+朝一に得情報のプリントをくれるらしいので保留。
C店は整理券なしの先着並んだ順ということでこちらも保留。

9時ごろB店とC店を見に行く。
どちらも30人ほど並んでいるので、B店に並ぶことにする。

時間になって整理券配布。
自分の引いた番号は「7番」
かなり早いほう引きましたのぉ。
近くの松屋で朝食を取って開店を待ちます。

10時開店。
入り口でプリントをもらって、その得情報を見て唖然…。
曖昧すぎるし熱くも無いし、しかも嘘まであるらしい…。

プリント無視で台選び。
この店は朝一に7が揃っている台は高設定の確率大ということで、7が斜めに揃っている「主役は銭形」に着席。

さてこの銭形、ものすごくコインを飲み込んでいきます。
高設定かもって挙動が全く見られないんですガッ。
チェリーを引いても全く「ゼニガタイム」に入りもしない。
そのままずるずるとREG天井を突き抜けて1000Gオーバー。
1300GくらいでやっとBIGを引いたわけですが、ここで自分の記憶違いを起こしていたことに気付く。

以前までは「7がセンターライン以外に揃っている台」は設定DE確定だったのに、今は「7がセンターラインに揃っている台」が高設定確定。
「7がセンターライン以外に揃っている台」は2台に1台高設定だそうな…。

これってつまり、店側の思う壺にハメられたとか…。
ということで、この台は高設定なんかじゃないと判断し、ゾーン抜けで終了。

A店にも顔を出す。
今週新台で入った「魔法のハイビスカス」なんてものをやってみる。
天井が低いらしく、ビッグの外しもそこそこ効くとか聞いていたので、打ってみると400Gくらいでオバケ。
すぐさまビッグを引いて、ゾーン抜けで交換。(ゾーンというか、完全確率制なので何G回せば当たるってわけでもないですが)

同じく新台で入っていた「覇王信長」を打ってみるも全く当たらずで今日は終了。

なんというか、完全に8月はダメですねぇ。。。
運が夏バテしてます。
こんな感じで9月の5号機導入となると、勝率はこれからどうなっていくんでしょうか。

投資  57k
回収  13k
収支 −44k

2時前に帰ってくるってアリエナイ…。
TDで憂さ晴らしシテキマスネ!
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

【その他】ひさびさに

ひさびさに本来メインとなっているはずのHP「にゃ〜通」の更新を行いました。

内容は、住人様リストに某タカシマンを追加させていただいたのと、マイキャラのコメント文を多少今のやつに変更しました。

肝心の中身としての更新がありませんので、今月末に花火大会の時間が合えば取材レポートなんぞを載っけてみようかなとも思います。

いつも「にゃ〜通」のほうも見てくださっている方々、どうもありがとうございます。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

【その他(スロット)】パチンコ + スロット = パロット

今日は休みを利用しまして、ひさびさにスロットを打ちに行けましたので、実践日記をお送りいたします。

朝10:00。
今日は2店舗で新台入れ替え。
並びがきついのはわかっていたので、イベント台狙いでもできたらなぁ的な考えで店に行く。
A店・B店の2択でしたが、朝一の札台勘定でB店へ。

B店に行ってみたところ、客は10人ほど。
この店の新台は、パチンコとパロットだったので、スロットのフロアには新台ナシ。
「爆裂予想台」という曖昧札ながらもバラエティに1台だけある「リオデカ」に着席。

朝一いきなりのチェリーで高確フラッシュでたので、打ち直しorチェリーによる高確以降が察知できたわけですが、100ゲームくらいでチャンス目からリオチャンス突入。
ビッグ消化するものの、ビタはずし難しーw
他の機種はできるんですけど、どうもネット系の台はムリ。
ビタの成功率低いので、普通にはずし。。。

その後、リオチャンスは引けないながらも早い解除で1時間でビッグ4回。
雑誌で勉強してきた「JAC中のキャラ絵柄による設定判別」だと、どうも奇数設定ぽい挙動を見せている。
で、肝心の高設定ほど出易いキャラがそんなに出てこないというのもあったので、設定3か5なのかねぇとか考えていたんですけど、結局全部飲まれたので席を立つ。

パロットを見に行くと、2台導入のうち、1台が1箱半、もう1台が現金投資中ということで空きそうになかったので、A店に移動。

A店のパロットも2台とも1箱半なので、空きそうにない。
仕方なく、「番長」に座る。
この番長、なんか機嫌がいいのか悪いのか、弁当箱解除からREG(弁当箱解除は青7orREG)
連チャンゾーン内で、REG引きまくり…。
青7でもサクッと引いてコインを箱に移したいんですけどねぇ。
ビッグも赤7しか引けず、1G連はナシ。
それでも、ゾーン内でビッグ4発のREG5発で1500枚ほど出たので、ゾーン抜けで交換。

パチンコを見に行く。
「CR北斗の拳」が導入されており、いい感じに客もついている。
ふと空いた1台に着席し、同行者にパッドとマミヤを連れてゲーム開始。
1000円できた赤雑魚からのユダバトルであっさり負けてしまい、いきなりの熱いパターンハズレをくらう。
その後は目立った強いリーチもないまま、お札がどんどん流れていって、17000円突っ込んだとこで当たらずヤメ。
バトル系の演出がもうちょい練りこまれてたら面白いかもなぁって感想です。
(開幕こっち弱攻撃>敵強攻撃で簡単に負けすぎw)

近所のラーメン屋で遅めの昼食をとり、再びB店へ。
すると、さっき現金投資していた台が空席。
ということで、ここで最後の一勝負。

以前にもこのパロットについて書きましたが、パロットとはパチンコ玉で遊ぶスロット機という考え方で間違いありません。
この「CRP花月伝説」は、スロット次世代機5号機の内規で作られているということもあり、今後のスロットとしての出方を研究するにもいい一台になります。

さてこの花月、お座り2000円で大当たり・赤7ゲット。
役構成がパッと見だと複雑だけど、実際はフリー打ちで楽勝なんで、キレイな液晶を見て打ち込む。

始めは雑誌に書かれていたDDT打法を駆使しながら打っていたわけですが、この打ち方だとボーナス察知が早いものの、肝心な液晶演出が子役告知のみに近い形になってしまうので、イマイチ面白味に欠ける。
ということで、予告なしのときは3連赤7を目押しして、チャンス目から発動の「花月チャンス」を誘発させてみる。
まぁ誘発させたところで、ガセ演出ばっかりになるのは仕方ないのですがw

隣の台も空きだし、客が変わる変わる。
年配な方が多く、プレイの仕方に困っているらしく、私に話しかける人多数。
まぁ、確かに初めてのものだから、分かりづらいでしょうなぁ。
ちゃんと手順をお教えしましたけどねw

ビッグ中も役構成が複雑で、パッと見じゃ何が揃ってるかもわからないので、見た目は取りこぼしっぽい感じ(でも、玉は出てきているw)
首かしげながらポチポチ打っているお母さんが印象的でしたw

そんな感じで、夜の9時まで勝負。
足元には4箱(パチンコの1箱は、スロットの半箱にもなりませんが…)
無事勝利で換金できましたけど、今後長時間打つことは余程のことがない限りないかも(’’;
リール制御が甘いので、ボーナスが入っているかいないかが一目瞭然で、そのため演出が寒い感じになっているのが残念。
(5号機の仕様上、仕方ないんですけどね。。。)

投資  32k
回収  53.5k
収支 +21.5k(+かっぱえびせんミニ3箱+チップスターミニ3箱w)

posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

【その他(スロット)】最強馬は何処に?

この「にゃ〜さんの気まぐれ日記」のメインは「信長の野望オンライン」のプレイ日記なんですけど、「信長」を作っている会社といえば「光栄」。
「光栄」といえば競馬ゲーム「ウイニングポスト」。
ということで、今日はスロット「ウイニングポスト」実践日記になりますw

最近の新台導入は何かと渋られているのか、番長は好調ですけど、他の新台は1台だけ導入とか様子見な店が多いです。
この「ウイポ」も3店に「1台・1台・6台」しか導入されてませんでした。

でまぁ、6台導入の店に行ってきましたが、2台いい感じに箱を使ってて、あとは爆死状態。
爆死な台が1台空いたので、とりあえずお座り。

台を見ると、チェリー・チャンス目・リプレイ3連続などが熱い模様。
予備知識が全く無しで打っているので、ガイドブックが欠かせません(’’;

左リールでチェリーつき赤7からDDTやってましたけど、中押ししちゃうと成立フラグまるわかりなんですね、これって。
中段に止まった図柄がほぼ成立役だったりするので、中>左>右と押せばリプとベルのこぼしは無いみたいです。
(中段ベル停止で、ベル・ハズレ・チャンス目)(チャンス目時は、右リール中段にもベル停止・但し中左右の順で停止したとき)
(中段リプレイ停止でリプレイ)
(中段青7停止でほぼチェリー?)
(中段スイカ停止でスイカ)

それにしてもレースに発展しないぞ、ごらぁ!(鬼浜風味)
打ち始めて500ゲームくらい全く音沙汰なし。
リプ3連も引けなければ、チャンス目も全く出ないので、引きが無いといえばそれまでですが。。。

結局、初ボーナスは投資3万ちょいでビッグ。
その後、すぐレースに突入し、GUで負けるも、GVで勝利でオバケ。
また同じくGUで負けて、GV突入でビッグで下皿カチカチ。

レース演出は、対抗馬の出遅れが発生するとちょい熱って感じでしょうか。
ほとんど審議になるのは、アレデスガ。

とまぁ、その後はダラダラな展開で全部飲まれたので終了。

ウイポの後は、「ネオファラゼッツ」やら「ドラゴンギャル」なんて懐かしい台を1万ほど打って、別の店で「押忍!番長」を2千円でかけて天国と地獄見て終了。
番長は一撃2000枚出したから、そこでやめておくべきだったかなぁと。。。
その後の700ハマリ2連続ってどうですかと。。。

投資  44k
回収   0k
収支 −44k
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

【その他(スロット)】5号機

ここ2週間ほど打ちに行っていなく、特に実戦ネタもないですので、今日は近々導入されるであろう5号機についてちょっと書いてみようかと思います。

4.x号機で猛威を振るったストック機ですが、5号機ではストック禁止に。
また711枚大量獲得機も禁止に。(最大480枚?)
他にも色々と規制が入り、終日打ち通して、好調波でも機械割110%程度に落ち着く仕様なんだとか(要するに、バカ勝ちの可能性が減っている)。

まぁ確かに、「吉宗」に代表される大量獲得ストック機はハマることも多いですが、万枚も十分射程圏内なスペックで、またそれがウリだったりしましたからね。
ストックを禁止することにより、以前の標準Aタイプ(ボーナスのフラグを引けば、すぐ揃えられる)の波が復活となり、勝ちは少なくても、負けも少なくなるのは財布に優しいかもと。(投資が多くなると、逆転は難しくなりますが)

そこで、5号機の新台の情報がちらほら入っているので、ちょっとご紹介。

【CRP花月伝説R】(SANKYO)
「パチンコ」と「スロット」の融合体「パロット」として10日ほど前に全国導入されましたね。(パロットはパチンコの玉で遊ぶスロットと考えてもらって結構です)
近所に入ってないんですが、先日の飯会で某所に行った際、近くのパチンコ屋に導入されていたので、下見なんぞしてきました。

ゴールデンタイムで空席半分…。
たしかに、熱さに欠ける波を作るので仕方ない部分はありますが、液晶とかキレイでしたよ。
スタートボタン(リールを回転させるボタン)で回転させるので、スロットの感覚で打つと左手でレバーを間違って叩きそうな感覚があるかもしれないw

ちなみにパチンコ玉でプレイするので、お店の換金率はものすごく重要です。

【新世紀エヴァンゲリオン】(bisty)
過去にアニメで流行の波を作り、パチンコでも成功と波に乗っているエヴァですが、今度はスロットで登場。
リール上部に液晶を搭載しており、ビッグは3種類(それぞれ別フラグ)。
RT(レイタイム)搭載で、コイン持ちが良くなる機能つき。
筐体は、シンジ(青)・アスカ(赤)・レイ(黄)の3種類が存在し、それぞれに特有の演出テーブルがあるらしい。

実機試戯のムービー見てきました。
BIG中は、パチンコの大当たりと同じムービーみたいですね(BGMは残酷な天使のテーゼ)。
JACIN時に音による告知。
JAC中も常に3枚掛け。JAC中の揃う図柄も2種類?
BIGは払い出し枚数480枚以上で強制終了(純増は360枚程度)。

んー、なんというか、規制の入る前の4.5号機辺りで出してもらかった気も。
素材が良いだけに、規制の波で上手く演出が発揮できてない感じしました。
導入はまだまだ先ではありますが、早く見てみたいという機種ではあります。

---------------
この他にも、他メーカーから5号機検定通過の知らせが何本か入っているみたいです。
来るべき5号機時代、果たしてプレイヤー側はどういう選択をすることになるんでしょうか。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

【その他(スロット)】番長実戦!天国と地獄編

お待たせしました!
やっと番長を打てましたので、今日は実戦データを交えてお送りいたします。

長いので、続きはコチラ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月17日

【その他(スロット)】特にナシ

完全に立ち回りミスって、朝一から2時間で4万超の負債。
さすがに、次ヤル気が起きずに今日は退散デス。

投資  45k
回収   0k
収支 −45k

明日こそ、朝一並んで「番長」打ちたいなぁ…。

続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

【その他(スロット)】俺より強い奴に会いに…

(お詫び)今日の日記は、「番長」実戦日記を予定していましたが、打てなかったので「番長」ネタはありません。
今度の月曜日の休みにまた番長を打つチャンスがあるので、その時に打てましたら書こうと思います。

続き
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

【その他(スロット)】PS2「実戦パチスロ必勝法!鬼武者3」

今日発売だったPS2版「実戦パチスロ必勝法!鬼武者3」ですが、早速、出先の帰りに買ってきました。

袋を開けて、いざ実戦といきたいところですが、とりあえず液晶の再現性を調べる為に「液晶演出」から見ることに。
事細かに分岐化されており、当たりやハズレパターンが全部見られるようになってます。
これによって、ボーナス確定の連続演出なんかも発見しちゃったりで、ちょっとお得です。

さて、問題の再現度なんですが、目立った点を列挙。

@ミシェルの服脱ぎ演出で、脱ぐときに微妙に処理落ち。
A「アンリを奪い返せ!」演出で、ところどころ処理落ち。
Bビッグ中、ボーナスチャンスと子役ゲームの節目で処理落ち。

とまぁ、この3点はPS2の処理能力のことを考えると仕方が無いことであり、なおかつストレスを感じさせるほどではないので、プレイには支障なし。

Cビッグが揃ったときの左馬介の「たぁぁぁ!」に迫力感ナシ。
D全体を通して、子役系の音>>バックの音楽なので、少し音的に弱い感。

音に関しては、少し残念さが残りますね。
設定で別々にイジれれば、ホールでの迫力あるサウンドが体験できたのでしょうが。


次に「おまけ」について

「戦闘リール」をある程度の点数でクリアできれば、「プチシュミレート」が解禁。
(難しくないですw「信長」を一発クリアできましたからw)

「図柄パズル」初級クリアで「音楽鑑賞」・中級クリアで「人物図鑑」が解禁に。
(上級に関しては、まだ???)
音楽鑑賞を解禁させれば、いつでも好きなミシェルビッグのビッグ音楽が聴けるので、私的に満足です(’’*
それにしても、ボイスも多数収録されてますが、全部が全部、どこで使用されてるか分かりませんでした。


さて、長くなりましたが、やっと本当のスロットの方のプレイを。
と言っても、まだまだ病床の身なので、オートプレイで映像垂れ流し状態で見てました。
RT数表示こそできませんが、解除抽選状態がまるわかりなので、どの場面で熱いというのが丸分かりです。
ここで、説明書で解説してないので、この解除抽選状態について補足。

「NORMAL−A」…RTテーブル通常モード1(B:R=68:32)
「NORMAL−B」…RTテーブル通常モード2(B:R=50:50)
「NORMAL−C」…RTテーブル連チャンモード(B:R=75:25)
「NORMAL−D」…RTテーブル爆連チャンモード(B:R=99:1)
「CHANCE」…子役解除高確モード
「ETC」…ボーナス放出前兆モード(種アリ・子役解除によるボーナス)

といった感じになっているみたいです。
もちろん非表示にできるので、ホールで打ってるように中が見えないようにもできますけどもねw


実機研究という観点から見ても、すごく詳細で出来がいいですし、なにより4000円という低価格ですので、鬼武者好きな方は一本いかがでしょうかw
(特に某プリンさんとか、オススメですよw)


【次回予告】相手にとって不足無し!「押忍!番長」実戦を週末にでもできたら書きますw
(全て、体調と台取り次第ですがw)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月10日

【その他(スロット)】ダメダメな立ち回り

今日は特別版という事で、今日の実践日記も書いちゃいます(’’*

昨日の下見からして、B店の方が熱いと思った私。
この店は整理券が9時20分頃に抽選という形をとっているので、安心して時間に並べば整理券をゲットできるわけですが…。

連日の寝坊(’’;;;;
起きたのは開店時間の10時!
慌てて支度して、10時半に入店。
目指すは強化機種になっている「スト2」か「祭り」。

行ってみると、「スト2」には全台BCD、「祭り」にはACEの札が刺さってました。

今日は10日ということで、手始めにスト2の末尾0に着席。
250G回して、うんともすんとも…
ということで、移動。

次に座ったのは、祭りの末尾0番台。
店の入り口からすぐ見える角台なので、期待したわけですが、朝一ビッグでクレオフキター!
この店の朝一クレオフは、「90%で設定CDE」なので、札台の内容と重ねると、設定CorE濃厚ということに!

今日は夜から信長で用事あるので、それまで頑張ろうかと意気込んだわけですが、、、、

当たりませんo(`ω´*)o

追加投資が止まりません。。。。
あまりにも当たらないので、引きが無いんだか、10%のアレを引いているのか、なんだかわからない状況に。
投資があまりにも多くなったので、見切りをつけて移動。
この時点で−29k。

普通なら、休日営業だし、ここで帰るんですけどねぇ。
今日の私は、ちょっとアレでして、なんとなくで自分の誕生日と同じ台に座ることに。
その座った台というのが、今はほとんど見ることのできない爆裂AT機「猛獣王」。
600ハマリからのスタートだったので、あわよくば天井サバチャンで盛り返せるかもとか考えたわけですが、嬉しいやら悲しいやら、8千円でビッグゲット。
すぐバケを引くものの、サバチャン突入しなかったので、飲まれたらヤメて帰ろうかと思ったんですが…。

下皿もみもみ状態で迎えた3回目のビッグ終了後。
レバーオンでオールキャストルーレットキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!
心臓バクバク状態で、右リールにダチョウ7を狙うと、ボーナス否定のチャンス目確定の中段止まり!
あとは、もう画面に当たりキャラが止まるか、獣王ルーレットに発展するかの2パターンが熱いわけですが、止まったのは後者のライオン。
1個目・2個目の肉(ハズレ)を食べ(ここまでは通常通りの流れ)、まさかの3個目の肉も食べちゃった(’’*
すなわち、「3・7・A」しかないので、ルーレットの結果を見るまでも無くサバチャン確定(・∀・)ヤッタネ!!

ゴリラでビッグを揃えていたので、1セット20G確定のサバチャンだったわけですが、その後もゴリラルーレットで2連チャン以上確定の絵柄揃いからのサバチャンインで、全部で5連チャンしてくれました(*´д`*)ハァハァ

そのサバ連中にもビッグやらバケを引けたので、メダルは全部で2箱ほどに。
ただ、高確ハズレがことごとくサバチャンに当選しなかったことを考え、今日も勝ち逃げという手段に。。。

最近は、朝から行っても、夜まで打てる機会ないのが非常に残念です。。。(私がダメダメなだけですが)

投資  37k
回収  41k
収支 + 4k

家に帰ってきて、夜にこの店のHPを見たわけですが、2番目に打った「祭り」…

設定DかEって発表してありましたよ!w(つまりEだったってことですね…)

ほんと、Eならサクッと当たってくれと…。

【反省】
今日の勝利は、運での勝利。
もう少し、冷静な立ち回りをしないと痛い目にあいそうです…。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

