2007年12月31日

【その他】年末のご挨拶

今年最後の記事ということで、ご挨拶でも(’’

超更新ラッシュしたかと思えば、半月くらい休んでみたりと、
不定期更新にも関わらず、今年もたくさんの方にご訪問いただき
誠にありがとうございました。

また、オンラインゲームの方でも楽しく過ごせたことを嬉しく思うとともに、
お世話になりまくったことを、この場で感謝申し上げます。

来年もマイ趣味に走ったブログをお贈りできるよう頑張りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。

なお、来年は元日より通常営業モードで頑張りますm(_ _)m


2007年12月31日

管理人 にゃ〜さん
posted by にゃ〜さん at 15:20| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

【その他】男の料理・カレー編

自作カレー



年末年始にかけ、大寒波が襲来するということで、
寒い日が続くことになりそうですが、いかがお過ごしでしょうか。
我が家もそんな環境の変化に対応しきれず、両親が風邪をひいてしまいまして、
普段台所をまかせている母親のピンチヒッターということで、
私にゃ〜が台所に立ってます(’’;

買い物にでも行って、もう既に作ってある惣菜系を買えば楽だったんでしょうが、
母親が言うに、カレーを作れと…

レトルト?と聞くも、全部作れという答えが返ってきまして、
野菜切ったり、炒めたりと台所に拘束されてました。
なんとかそれっぽいものが出来たので、写真撮ってみたんですが、
美味しそうに見えますか?w

まぁ、まだ作った当人も食べてないので、味の感想はできませんけど、
たぶん美味しいでしょうw
posted by にゃ〜さん at 17:16| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

【その他】にゃ〜さん、車を運転する・第二章

昨日の「序章」の続きでございます。
今日は第一関門とも言える「仮免許」をもらうための修了検定をやってきました。

学校が休みになってるということもあって、今日は人が多いこと…
教習場の方曰く、一年で一番多い受験者数なんだとか(’’;

まずは、技術試験。
1台あたり4・5人のグループに分けられて、
それぞれ検定員がついて試験をするわけですが、
あろうことか、自分はグループのトップバッターで試験に挑むことに。
他の人の失敗点とかを重点的に気をつけようとか思ってたら、
ぶっつけ本番ですよ(’’;

そんなガチガチ君で挑んだ試験が終了。
他の受験者が全員終わるまでは、次受けるであろう学科試験の勉強を。
でも頭の中を回ってるのは、失敗した箇所のことばっかり…
一回エンストやっちゃったなぁ(。。

自分の試験が終了してから約二時間後、再度全員集合。
合格者は口頭で名前が発表されるという形式。
自分の番が近づくにつれ、心臓がバックンバックンいってるのがよくわかった。
こんなにドキドキしたのは、大学の合格発表以来だったかなぁw

私の不安はいい具合に外れてくれて、合格者の中に名前ありました^−^


その後、教室を変えて学科試験。
ネットの試験対策やら、教科書も何度も読んだし、
こちらのほうは10分たらずで完答できました。

人数が多いため、合否判別で待たされること、また一時間。
さすがにさっきまでの不安はなかったです。

再集合したところで、数名の受験者が外に出されたところで合格発表が。
勘のいい人ならすぐ気づいたでしょうが、
やはり教室に残った受験生は、全員合格でしたw


そんなわけで、仮免許をゲットして(まだ手元にはないが)、
次なるステップへと進むにゃ〜さんなのであった。    つづく
posted by にゃ〜さん at 18:53| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】にゃ〜さん的2007年に見たアニメのキャラを語る記事

アニメの知識は「狭く深く」って感じなにゃ〜さんです。
見ている作品数は少ないんですが、好きになった作品は馬鹿みたいに繰り返して観てますw

で、この記事では、今年、私が好きになった作品に出てくるキャラを
ベスト3くらいずつ語ってみようかなというなんともオタク必死な記事です。
私の好きな作品やキャラ属性傾向なんかがわかっちゃうでしょうw



では、まず今年一番再生数が多かった作品「らき☆すた」より。

3位…柊かがみ
ツインテールでツンデレ。彼女にしたいタイプ(’’*

2位…泉こなた
オタクな彼女は賛否両論ありそうだけど、自分は間違いなく友達にしたいw

1位…日下部みさお
独特なイントネーションや語尾とか、脇役なんだけど出番が待ち遠しくなっちゃうキャラ。
そんな独特な語尾を持つ彼女は、MADの世界でも大活躍で、
某有名音ゲーとのコラボ作品は、暇あれば聴いてたりします。



番外編…白石みのる
オリジナルキャラなのに、後半期のEDのすごさに
中の人まで好きになるようにw
ちなみに、「ハルヒ」に出てくる「谷口(WAWAWAな人)」も彼がやってます。



つづきまして、今年の放映ではないのに関わらず、私のお気に入りになった二作品を。

まずは「ローゼンメイデン」より

3位…真紅
上から目線が基本なのだが、時より見せる優しさがなんとも言えんw

2位…翠星石
ツンデレは常に上位デス

1位…水銀燈
ほんの最近までは、敵役でイヤなキャラだなぁとしか思ってなかったのに、
ウェブラジオを聴いたらこんな位置にw
付録のラジオCDのためだけに今月号のアニ○ージュを買ったのは、中毒の証w



もう一作品は「あずまんが大王」

3位…春日歩(大阪さん)
キャラも好きなんだけど、どっちかというと中の人(CV:松岡由貴さん)補正点が大きいかも。

2位…榊
クールでカッコイー

1位…美浜ちよ
ちよちゃんみたいな妹が欲しいぉ^−^




次は、ちょっと違うジャンルの作品。
今期、アニメが放映されたものの、そっちは全く見ていないけど、
ゲームのほうは大好きという「アイドルマスター」より

3位…三浦あずさ
おば(ry なんて言ってはいけないと思います!

2位…双海亜美・真美
「とかちつくちて」は最強だと思うんだ。

1位…菊地真
「カッコカワイイ」という言葉を彼女に贈りたいw


番外編…如月千早
つい最近まで勘違いしてたんですが、彼女ってまだ15歳なんですね。
てっきり18歳くらいなキャラと思いこんでた…
その歳ならまだまだ成長できるよ!(とある部分について)




あとは、いろんな作品から気になったキャラを。


○鶴屋さん&ちゅるやさん(涼宮ハルヒの憂鬱)
「にょろ〜ん」+中の人(CV:松岡由貴さん)補正w


○高嶺菊(リングにかけろ1)
同名のパチスロがきっかけで、アニメを見ることに。




まぁ、今日はこのへんで(’’;
共感を覚えた方、異論あり!なんて方のコメントお待ちしておりますw




------------------
ここから下は自分用メモ。(中の人つながり)


CV:松岡由貴
春日歩(あずまんが) = 鶴屋さん(ハルヒ) = エヴァンジェリン(ネギま!)


CV:田中理恵
水原暦(あずまんが) = 水銀燈(ローゼン) = 高嶺菊(リンかけ)


CV:沢城みゆき
真紅(ローゼン) = ネカネ・他(ネギま!?) = 北条麗華(ご愁傷さま二ノ宮くん)
関内・マリア・太郎(絶望先生)


CV:桑谷夏子
翠星石(ローゼン) = 綾瀬夕映(ネギま!) = 朝倉涼子(ハルヒ)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

【その他】にゃ〜さん、車を運転する・序章

今月に入って、こっそり自動車学校に通っている者です(’’
上京時は、車持っててもしょうがないかなぁとスルーしてたんですが、
地元に戻ってきて、親もそれなりの歳になったこともあり、
普通車の免許を取りに行こうと始めたわけですが、
せっかくなのでマニュアル車で頑張ることに。

技術講習の時間でオートマ車に乗る機会があったわけですが、
アレ、操作が楽でいいですね;−;
半クラッチとかギアチェンジとか、ほんとめんどい…

「力を抜いて」とか「もっと丁寧に」など、色々な注意を受けながらも
なんとか一段階のみきわめで「良」をいただきました。

で、明日、仮免の試験が待ってるわけなんですが、
今のうちからドキドキしてます(’’;
周りは私より若い子達ばっかりですし、
なんとしても一発で合格して、おっさんの面目を保ちたいところです。



明日は合格しましたーな記事が書けるといいなぁ…@@;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

【その他】生きてます(’’

長いことお留守にして申し訳ありません。ども、にゃ〜です。
最近はニコニコやら三国無双5ばっかりやってまして、
日記つける時間すら惜しくて…(汗

それでは、今回もまとめ書きモードでお送りします(’’>



●三国無双5

オフゲーにしては、ひさびさの長時間プレイ継続中です。
今までよく使っていた貂蝉が、今回は鞭装備になってしまってて
あんまり使い込んでないですねぇ。。。
特殊技の「斉射」と「火計」持ちのキャラがそこそこ強いかもー

残る実績は「全武将レベル50」と「全シナリオ修羅クリア」ですけど、
さすがに達成するのに年内いっぱいかかりそうな(’’;



●パチンコ関連

アクエリオン、好きだけどホールでは打てない;−;
激しく勝てないので自粛中です。
そんな中、羽根デジの大阪プロレスで28000発出してみたりと、
変なとこで運が爆発したりしてます(’’;
収支的にはトントン進行デス



●ニコニコ動画関連

最近のツボは「ローゼンフメイデン」シリーズでしょうか。
ネタが18禁含むのでアレではあるんですが、くだらなくて好きですw

そういえば、ローゼン繋がりで、水銀燈のウェブラジCDの動画見ましたが、
私も水銀党員になってしまいそうなくらい、素敵でしたw



●11月の音楽再生ランキング

1位 真赤な誓い
2位 創聖のアクエリオン
3位 ハナマル☆センセイション
3位 聖少女領域
5位 みさおマニアU&みさおマニアSPEED
6位 アンインストール
6位 フンフンフン♪だよ、らき☆すた
6位 God knows...
10位 罵ってけ!へんたいたーれん(M@STER VERSION)

相変わらずのアニソンばっかりなランキングでサーセンw






またネタが出来次第、ブログ書きます(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

【パチンコ】アクエリオンを打つ!

昨日から全国的に導入が始まった「CRフィーバー創聖のアクエリオン
テレビCMでも「あなたと合体したい」「気持ちいい〜」と
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいそうなアレです。




私のアクエリオンに関する知識といえば、
「創聖のアクエリオン」という曲をニコニコで知って、
今ではよく再生する曲ってなぐらいで、
原作とかTVアニメとか全く知りません(’’

ですが、メーカーもかなり力入れてるらしく、
大当たりさせて「一万年と二千年前から愛してるぅぅぅぅ」が聴きたいので
満席覚悟で導入してるホールへ出陣。

夕方からだったので、タイミングよく一席空いたとこに滑りこみ(’’
とりあえず、ガイドブック片手に回しながらお勉強。
ロボットが合体すれば熱いらしいです。

最初の当たりは、ベクターリーチハズレからの合体で突確。
相変わらず薄いとこから引くもんだから困りもんです。
(当たりの内訳は、MF-TVで15R単:37%、15R確45%、2R突確18%)
突確引いたので「創聖モード」に突入。
電チューサポはあるので、労せず大当たりゲット。
これで「愛してるぅぅぅ」が聴けると思ったら…

なんか違う歌が流れてきてるんですが(’’;
「Go Tight!」という曲なんだそうですが、思わぬ肩透かしくらって;−;
ついでにこの大当たりが単発で死亡遊戯(。。

でもまぁそのあとは詳しく書くとダラダラ長い文になるので省略しますが、
最終的には初当たり5回の総13回の大当たりで引き分けラインで終わりました。

感想としては、演出とかゲームフローとか見た感じ、
「エヴァ」と「倖田」を足して2で割った感じで
ロボ系のリーチなら満遍なく当たりを引けるみたいです。
突確突入パターンも色々あって、常に期待できます。

問題は、時短中の演出。
期待させるために強予告が出まくりで、それをハズシまくってorz
まぁ、ここのパチンコメーカーの時短時の演出は、
今までの機種でもこんな感じだったので、驚きはしませんけど、
それでも熱い演出なら、やっぱ当たってほしい;−;

でもまぁ、打ってて楽しかったので、
これからもちょくちょく打ってみたい機種であります(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

【その他】もう週記どころか月記に

ひさびさにブログ書いてます(’’;
こんなことじゃいけないなぁとは思いつつ、
前回の記事からの出来事を徒然なるままに書いてみようかと



○川中島開戦

武田家念願の自国合戦が始まりました。
開戦日を調整するような情報が入ってきていたので、
予定の一週間前開戦にドタバタでした。

で、参戦したのは、水曜メンテ明け第一陣の開幕3時間ほど。
猫で防衛なんぞやってましたが、コンバインでしかこないので、
自分としてはちょっと消化不良(’’;
まぁそれでも要になる職業をしっかり捕まえたりしてるので、
そこらへんはぬかりないですw
救援とかは一気に来るので、一人止めてもやっぱり入られちゃうんですけどね;−;

残りの期間は参戦できず、結果だけ公式で確認してましたが、
平日昼間の陣は、やはり押されてしまうみたいです。
こればっかりは、この時間帯に入れる方に頑張ってもらうしかないですが…

次の川中島では、もう少し動けるよう頑張りたいと思います。



○PSU&RO

全くプレイしておりません



○アイマス

こちらも全く…



○三国志オンライン

黒頭巾陰陽さんからコメントで情報を頂きましたが、
どうやらオープン2が来年の二月くらいに決まったんだとか。
えらい遠いよパパン…



○回線不良

信オンの川中島期間中、回線切断が頻発。
今は通常通りネット繋がってますけど、
どうして、こんな大事なときだけ…



○最近見たアニメ

◎ローゼンメイデン(無印・トロイメント)各12話

ハマった(’’
PCの壁紙を真紅にしました。
お気に入りは無印の5話とトロイメントの7話です。


◎あずまんが大王 全26話

ゆるゆるなギャグアニメは大好物です。




○実写版ネギま!

現在、6話まで視聴。
ミクシィ原作コミュでは否定的意見ばっかり出てましたが、
少なくとも私は楽しんでる派です(’’
6話の龍宮隊長がかっこよかったw



○スロット

ここ一ヶ月の出玉ランキングTOP3

3位…シスタークエストで+2500枚(おそらく設定5)
2位…戦国無双で+3000枚(高設定間違いなす)
1位…青ドンで+4000枚(設定「H」確定!!)



○真三国無双5

明日アマゾンから届く予定(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

【その他】ドリルは男のロマン?

日記のまとめ書きが最近多くなっておりますが、
そこは気にしてはいけないです(’’;



●アイマス、箱版にて新作発表

今回のはライブステージに焦点を当てたゲームなんだそうな。
既存曲のリミックスや新曲(おそらくMAの奴)追加されて、
色々イジれるみたいなので、
またニコニコとか盛り上がりそうなソフトです。
来週くらいからDLCが半額セールらしいので、
この新作と互換性があるのならば、買い込むのもアリかも?
でもまあ、ソフト購入はもう決定事項ということで(’’



●信オン

川中島開戦は再来週のメンテ後とのこと。
本願寺との同盟があるために、いくらでも時期は調整できるんですよねぇ。
でもまぁ、正月合戦が回避できるのならば、ここは我慢どころです。




●PSU

あんまりプレイできてない(’’;



●RO(ラグナロクオンライン)

今日からカムバックキャンペーンということで、
私のアカが3日間だけ無料プレイできることに。
半年振りくらいにギルドの人に挨拶がてら冒険してみようかなと。



●QMA

前回記事から、1コインだけプレイ。
1回戦…一問多答で1問だけ正解 しかし、4人0点で12位通過
2回戦…スポーツ4文字クイズで、余裕の2位通過
3回戦…なにやったか忘れたけど、ぎりぎりの4位通過
決勝…まさかの全問正解で優勝キタコレ!

そんなわけで、サイクロプス組の中級魔術師10級になりました。
時間とお金に余裕あれば、もっとやりたいゲームなんですけどねぇw



●ドリル

そりゃ、ドリルはカッコイイのだが、
歯を削るドリルはだいっきらいだ!w

えぇと、中の人が歯医者に通いだしました。
別に歯が痛いとかそういうわけでもないんですけど、
キレイにしてもらってこいと親が言うので、行ってみたんですが、
軽度の虫歯が見つかって、結局ガリガリと…
まだ治療に数回かかるそうです。鬱でs…
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

【その他】ベンチテストやってみた

以前に新PCを買って、スペック晒しをした記事を書きましたが、
その記事にコメントしていただいた中で、
ベンチテストやってみてーというのがありましたので、
今更ながら、その結果報告(’’

で、結果は、

一番重く設定したら「4FPS」
カクカク祭でどうしようもないですw

標準設定で「30FPS」
これは楽勝ってとこでしたねw


まぁ、結果うんぬんよりも、
ベンチテストをナビしてくれたキャラの声優さんが、
どっかで聴いたことあるなぁと調べたら、
ズバリ当たってしまったということのほうに衝撃が(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

【その他】一週間まとめて日記

またサボリ癖が出てしまいました(’’;
別にPSU必死になってたりしたわけでもないんですが、
そんなに書くネタもなかったので、ついついと…
回線が最近弱っている状況ってのは相変わらずでして、
ゲームもあんまりやっておらず、
その代わりに、近所のレンタル屋が半額キャンペーンやってたので、
前から見てみたいと思ってたアニメを観てました(’’

それでは、一週間分溜め込んだネタを一気に「続き」で放出ー



「【その他】一週間まとめて日記」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

【その他】回線不安定、再び

木曜あたりから、回線がまたブツブツと切れるようになりました。
すぐ復帰することもあれば、数時間不通になったりと、どうしようもないので、
DVD観たり、オフラインでデータの整理したりと
そんな感じで過ごしております。

今日あたり信長に顔を出したいと思いますが、
果たして、回線がもつかどうかはわかりません(’’;


過去記事のコメントレスが遅れてしまって申し訳ありませんでした;−;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

【その他】マイミュージック・9月のランキング

9月の頭にも同じような記事を書きましたが、
今回もデータが出たので、晒してみます(’’

気になる方だけ、続きをクリッククリック




続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】ご無沙汰しております

約一週間、更新をサボってしまいました。すいません;−;
色々と忙しかったというのもあり、ネットはあまり巡回できず、
ニコニコも観ない日があったり、信長は知行チェック程度な短時間ログインがデフォだったり。

でもまぁなんとか山を越えることができたので、
いつもどおりのペースに戻せそうです。

そんなわけで、更新が止まってた分、多めに今日は投稿してみようかと。
いろんなジャンルがあるので、それぞれの記事でw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

【その他】新PC買った!

弟のPCがぶっ壊れたのと、私のPCがよく熱暴走起こすので、
そろそろ新PCを購入するときだと考えていたわけですが、
納得できるスペックのPCがそれなりの値段で買えそうだったので、
購入決定致しました!

そんなわけで、昨日は某パソコンショップへ。
今回はメーカー製のPCではなく、自作系ショップオリジナルのを購入し、
さらにそこにパーツを追加する作戦で。

さすがに持って帰って動かなかったじゃ困るので、
ショップのほうで起動できる状態を確認してもらった上で
自宅に届くということに。
納品は明日の午後を予定しているので、
夜には新PCで信長にログインできると思います(’’

そして今日は、新PCを置くための家具やら配置換え。
相変わらずTVとPCの位置が真逆で2アカ同時大変なのは変わりませんが、
今使ってるPCと新PCは隣同士に置くことになるので、
弟がPCさえ使ってなければ、そっちでの2アカはできそうです。
無理すれば3アカも・・・


新PCのスペックやらベンチテストの結果については、
届き次第、明日の記事で公開できたらいいなと思います(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

【スロット】五号機ばっかになっちゃって

連続演出や出目の作りが弱いと、すぐ飽きちゃうんですよねぇ。
これ面白いとか思うやつも、機械割がアレだったりと、
すっかり落ち着くとこに落ち着いちゃったって感じです。


そんな私が最近打っている機種を列挙。

○リングにかけろ
○青ドン
○マジカルハロウィン
○エヴァ2


リンかけは、重複フラグのヒット率の調整がいいなぁと。
最低でも100GのRTがついてくるのも大きいプラスですね。
中押しするとフラグ判別できるので、
どの役で重複したのかを察知して、そこから設定推理するのも楽しいです。

青ドンは、昔のハナビからの流れ。
DDTも楽勝ですしの〜。
もちろんビッグは362枚取る派ですw

マジハロは、声に惹かれて・・・
ってのは冗談で、ARTの性能はいい感じだと思います。
問題は、ボーナス確率じゃ設定が読めないので、
ホールのデータ機(特に出玉グラフ出るもの)は重要です。

エヴァ2に関しては、前作が重複フラグなかったのもあって、
子役そろっても期待が持てるということで、演出が少し生きるようになりました。
まぁでも、出目はリーチ目が出やすいので、通常はシラケ気味ですがw
(シナリオ演出とんでも、フルウェイトで速攻とばすw)


まぁそんなわけで、設定入ってなさそうなときは、
羽根デジに逃げることもしばしば。
リンかけの6とか終日打ってみたいもんです(’’*



ちなみに今日の成績は、
「くりぃむしちゅー」と「シスタークエスト」を梯子して、
7k投資の34k戻しで、+27kほど。
シスタークエストは、萌えスロなので、
その手が苦手な人は、結構つらいと思いますw
免疫ある私でも、ちょっと打ってて恥ずかしいものがありますw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

【その他】政治が変わろうというこのときに私は

突然の安部首相の辞任を受け、
次期首相の候補として出てきたのが、麻生氏。
漫画やアニメ等への理解も深いことから、
我々ヲタクの中では、彼の好きな漫画から「ローゼン麻生」と呼ばれることもしばしば・・・


それと関係しているかどうかは知りませんが、
近くのレンタルショップのキャンペーンで、
「ハルヒ」や「ローゼンメイデン」を借りてきて観てます。

「ハルヒ」のほうは、たびたび「らき☆すた」でもネタにされ、
「ハレ晴れ」とか好きで、結構ニコニコのMADやら観てたので、
すんなりと入れました。
学園祭あたりのお話が好きで、挿入歌の「God knows」はお気に入りに入れてますw

「ローゼン」のほうは、たしかリアルで放送あったときは、
OPだけ観て敬遠してたんですけど(どうも絵とか合わない感じがして)、
ちゃんと本編みたら、意外と面白い@@;
食わず嫌いは、するもんじゃないですね(。。
このアニメのキャラ達が今でも人気があるのは、
なんとなくわかる気もします(’’


それにしても自己分析してみると、
自分の好きになるアニメや漫画って、
たいてい、中学&高校の学園物という共通項が・・・

大丈夫ですか?私w
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

【パチンコ】ゴーゴーマリンにて

超爆発中


この日の連荘は、結構やばかった(’’;
画像は、羽根デジ版「ゴーゴーマリン」にて。
時短引き戻しを含めて10連チャン以上させるとこの画面になりますが、
確変が回転数切りの機種で、ここまで連チャンするとは・・・

それ以外にも、うる星やつらでも引き戻しこみの12連してみたりと、
羽根デジのみで6箱交換という、なかなか楽しい時間が過ごせましたw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

【その他】ミクシーやっぱりやめます

某所で地雷を踏んでしまったので、
こんなタイトルをつけて記事を書くことに(’’;

少々長いですが、お付き合いくださいませ。



「【その他】ミクシーやっぱりやめます」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

【その他】何もかも痛い

○にゃ〜の中の人が、まさかの頭痛でノックダウン。
 大事を取って、信長には全くインせず。


○回線がこのところ調子がよくない。
 頻繁に落ちすぎるため、このままでは信長で戦闘することで迷惑を
 かけてしまう可能性が…


○弟のPCが原因不明の故障。
 いろいろ復旧を試みるも、中の人の頭はさらに痛く…
 このままでは、弟もROができないので、
 しばらくは、マイPCでさせることになるかも
 そうなると、私は必然的に1アカに(’’;


○そんなこともあって、今使ってるPCを弟に譲って、
 自分は自作PCを組んでみようかと思うも、
 全くといっていいほど知識がないので、そっちも勉強中・・・
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

