2008年02月20日

【その他】にゃ〜さん、車を運転する・第3章

12月末に仮免試験を合格したということを報告してから、
もう一ヶ月半以上経ってしまいました(’’;

で、今どうなってるのか?と、あんま気にされてないと思いますが、
その後の報告でございますw


一月中は、二段階のお勉強。
技術の方は、とうとう路上教習です。

初の路上では、一方通行の出口で右折待ちしてたら、
後方から救急車がサイレンならしてやって来るもんだから、
このときばかりは、教官がすかさずハンドルぐるぐるとw

二段階のみきわめをもらう時間では、
それまで失敗したことなかった縦列駐車で苦戦。
思いっきり左前方がポールにぶち当たってました(’’;
残り時間で、何度も縦列を練習して、このときはセーフ。

そして、一月末、卒業試験。
相変わらず、全身に力が入りすぎで、
いきなりのガックンガックン発進…
それ以外は大丈夫だったものの、合格したかは不安で不安で。

でもなんとか合格!
この日、受験した人は全員合格だったので、不合格はやばかったね!




二月頭。

熊本県・某所


「止まれ」の標識の下に丁寧に「一時停止」と書かれた某所に来ました。
これがどこかというと、


免許センター



熊本県の免許センターでございます。

免許を取るうえでの、最終難関の筆記試験がここで行われます。

自宅で試験対策もバッチリやってきたし、車の技術試験に比べれば、
大分、気楽に受けれましたw

試験終了後、10分間の採点時間を経て、電光掲示板で合格者発表。
しっかり、そこには受験番号ありました(’’>


そんなわけで、無事、免許取得となったにゃ〜さん。
次回は、自分が乗るための車探しになります。
posted by にゃ〜さん at 19:50| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
免許ゲットおめでとうございます。

お薦めの車は特にないですけど、MTは飽きないです!

今、私はATだけど暇すぎて、すぐ眠くなります。

最初の車は、ぶつけてもいい車でいいんじゃないですか!
Posted by イシヤマン at 2008年02月20日 21:42
>イシヤマン

アリガトーー

ぶつけようという気は全くないわけですが、
やはり初運転は、それくらいの保険が必要でしょうねぇ(’’;

MT車で免許取りましたけど、
エンストしないAT車のほうが気が楽そうな自分がいますw
Posted by にゃ〜さん at 2008年02月20日 22:55
ちっw無事合格してたかw
若葉マークなつかしすw
意外とあれ恥ずかしいんです(*ノノ)
とりあえず今はガソリン高いから燃費のいい車で。。。。
Posted by 某M at 2008年02月21日 06:29
GT-Rで大久保集合です
Posted by ルル at 2008年02月21日 09:13
>M君

自動車学校から若葉マークもらいましたw
つけるのは義務なので、一年間はサヨナラできませんw


>ルルさん

熊本〜大久保 めっちゃトオス;x;
関東組の飯会、今でも参加したいなぁと思います(’’*
だって楽しそうなんだものw
Posted by にゃ〜さん at 2008年02月22日 00:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。