2008年02月17日

【信長】川中島の最中ではありますが

予想通りのマゾ合戦となっております川中島ですが、
私は結構楽しめてます(’’
防衛専門な動きをやっているので、徒党で武将にアタックされると
私の防衛心にメラメラと炎がw


さて、自分のことはこれくらいにして、
今回、合戦中にも関わらず、合戦についての記事を書くのには、
それなりの理由があるわけで。

ハッキリ言って、今までの合戦の反省が活かしきれてない。
前回に比べ、援軍さんの参加が多いのですが、
その方たちに、陣表出させたり、大声で戦況報告受けたりとか
武田民として、考えさせられることがあるんじゃないですかね。

あくまで、武田VS上杉の川中島。
援軍さんには、なるべくなら自由に遊んでもらいたいというのが私の援軍観です。

自分はよく防衛や囮・伝令で、いろんな陣を駆け回るのですが、
ルートで黙々と防衛や監視されてる援軍さんを見かける度に
ほんと申し訳なく思えてきます。
合戦私設の情報流しも、大半は援軍の方だったり。

だからと言って、武田民は防衛にまわれ!とか言うわけじゃありません。
自分に出来ることをやってほしいのです。

戦況に関する大声が聞こえてきたら復唱してほしいし、
武将徒党が止まったなら、帰さず粘着やら馬で割ったり、
援軍さんの転生要請(上司落ちで走れない方も含む)には
いち早く反応して、転生してあげたり。



マゾ合戦なりに、学ぶことも多いはず。
援軍さん頼りっきりの戦い方をしてたら、
武田は国として強くはなれない。
どうか残りの時間、そのことを頭に入れて動いていただきたいです。
悔いの残る戦いだけはしたくない!
posted by にゃ〜さん at 00:10| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
武将ってなに?
Posted by BlogPetのにゃ〜 at 2008年02月17日 11:29
ペット空気よめw

最近は防衛やりたいのはやまやまだけど、
人が足らないほうに回るようになったなぁ。
やれることやろうと、3アカもってきて、
修理+転生(テレビ1)で切り替えながら
やってたら、メインのほうで敵が攻めてきて
アッーーーーー!!ってのが多いです;−;

負けているから必死になれる!
必死になっているから楽しめる!
こんな感じですね!

Posted by つぶら at 2008年02月17日 14:53
わかりまス
Posted by oyj at 2008年02月17日 20:24
>つぶらん

自分もこっそり先陣奪還コンバとか行くようになりました。
状況見ながら参加してますけど、たまにやる武将は楽しいですなw
常に1アカで敵の動向窺ってる時間が長いだけに(’’

他の人から見れば、必死すぎって思われるかもだけど、
それでも精一杯頑張って、負け戦でも合戦を楽しみたい自分がいます。



>オヤヂさん

マゾくてもみんなで楽しく合戦ができるよう努力努力です(’’
Posted by にゃ〜さん at 2008年02月18日 22:46
朝、昼やって疲れたよ パトラッシュ・・・・
あのあとおちたのか〜残念・・・
まぁ武田は反省多いですね。。。
合戦やると日に日に体調崩れてくのがわかります。
今日と明日がんばろう・・・
Posted by 某M at 2008年02月19日 06:42
みなさんがんばりましょ〜    オー!
Posted by 某N先生 at 2008年02月19日 15:48
>M君

頑張った陣で負けてしまうと、悔しいもんねぇ;x;

頑張りすぎて病気になってもアレだし、適度に休むんだぞー


>某N先生さん

次回も頑張りましょー!
Posted by にゃ〜さん at 2008年02月20日 17:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

