2008年01月10日

【信長】一万年と二千年前から(信繁を)愛してる〜♪

新年早々、川中島での激闘、お疲れ様でした!

今回は、徳川家が自国合戦発生で上杉家援軍に来れないという
武田家側にとって有利な合戦となったわけですが、
3勝をあげることができ、ひさびさの勝利で終えることが出来ました。

合戦に関わった全ての方々にありがとうございましたと言いたいです。


さて、一週間中、週末を除く平日ゴールデン時間帯に主に参戦しましたが、
反省点は、それなりにあるんじゃないでしょうか。

週末に合戦反省会が行われるので、そこでも挙がると思いますが、
特に「声出し」が欲しかったかなと。
合戦私設も足りない感じでしたし、
合戦場大声に至っては、特に援軍さんの大声情報の方が多かったと思います。
武田家の合戦なのだから、我々武田家の人間がそこらへんの管理を率先して行わないといけないと思うのです。
私設2号に情報が回らないという声がありましたが、
常に合戦場で声出しさえやってれば、2号のほうでもタイムテーブル管理なんかもし易いと。

防衛や転生など、情報があれば、より効果的に動けるので、
ほんと情報は大事だと思います。



次回の川中島は、今回みたいな有利な状況ではなく、
おそらくガチ合戦になると予想されます。
次回こそ本番だという気持ちで、挑みたいと思います。




そういえば、タイトルに出てきた信繁様。
自分がログインしている時間は全く戦闘しておらず、
その雄姿を見ることができませんでした(’’
まぁ、見れないほうが合戦的にはいいことなんでしょうけどねw
posted by にゃ〜さん at 19:26| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>まぁ、見れないほうが合戦的にはいいことなんでしょうけどねw

昔は陣開始から1時間くらいで姿すら見えなくなってたけどw
Posted by セフィーロ住人(元信繁) at 2008年01月10日 22:01
NOBUSIGE隊人口は多すぎだったなw
内藤隊なんか過疎りまくりだったわ…
これでも武田四名臣なのに(・ω・`)
Posted by 黒頭巾陰陽 at 2008年01月11日 23:55
>セフィーロ住人さん

上司の早退の早さには、ほんと部下な私たちは苦労させられましたなw
でもそのおかげもあってか、信繁隊は結束が固くなったのも事実でw



>黒頭巾陰陽さん

同じ中老部隊でも、信繁隊や馬場隊は盛り上がってたみたいですが、
他の部隊の話は、よく聞きませんな(’’;

やっぱ常に部隊会話に入って、普段から会話してたからこそ盛り上がったのかもしれません。
今は私設会話あるから、部隊会話は廃れまくってますが…
Posted by にゃ〜さん at 2008年01月13日 01:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。