2007年12月26日

【その他】にゃ〜さん的2007年に見たアニメのキャラを語る記事

アニメの知識は「狭く深く」って感じなにゃ〜さんです。
見ている作品数は少ないんですが、好きになった作品は馬鹿みたいに繰り返して観てますw

で、この記事では、今年、私が好きになった作品に出てくるキャラを
ベスト3くらいずつ語ってみようかなというなんともオタク必死な記事です。
私の好きな作品やキャラ属性傾向なんかがわかっちゃうでしょうw



では、まず今年一番再生数が多かった作品「らき☆すた」より。

3位…柊かがみ
ツインテールでツンデレ。彼女にしたいタイプ(’’*

2位…泉こなた
オタクな彼女は賛否両論ありそうだけど、自分は間違いなく友達にしたいw

1位…日下部みさお
独特なイントネーションや語尾とか、脇役なんだけど出番が待ち遠しくなっちゃうキャラ。
そんな独特な語尾を持つ彼女は、MADの世界でも大活躍で、
某有名音ゲーとのコラボ作品は、暇あれば聴いてたりします。



番外編…白石みのる
オリジナルキャラなのに、後半期のEDのすごさに
中の人まで好きになるようにw
ちなみに、「ハルヒ」に出てくる「谷口(WAWAWAな人)」も彼がやってます。



つづきまして、今年の放映ではないのに関わらず、私のお気に入りになった二作品を。

まずは「ローゼンメイデン」より

3位…真紅
上から目線が基本なのだが、時より見せる優しさがなんとも言えんw

2位…翠星石
ツンデレは常に上位デス

1位…水銀燈
ほんの最近までは、敵役でイヤなキャラだなぁとしか思ってなかったのに、
ウェブラジオを聴いたらこんな位置にw
付録のラジオCDのためだけに今月号のアニ○ージュを買ったのは、中毒の証w



もう一作品は「あずまんが大王」

3位…春日歩(大阪さん)
キャラも好きなんだけど、どっちかというと中の人(CV:松岡由貴さん)補正点が大きいかも。

2位…榊
クールでカッコイー

1位…美浜ちよ
ちよちゃんみたいな妹が欲しいぉ^−^




次は、ちょっと違うジャンルの作品。
今期、アニメが放映されたものの、そっちは全く見ていないけど、
ゲームのほうは大好きという「アイドルマスター」より

3位…三浦あずさ
おば(ry なんて言ってはいけないと思います!

2位…双海亜美・真美
「とかちつくちて」は最強だと思うんだ。

1位…菊地真
「カッコカワイイ」という言葉を彼女に贈りたいw


番外編…如月千早
つい最近まで勘違いしてたんですが、彼女ってまだ15歳なんですね。
てっきり18歳くらいなキャラと思いこんでた…
その歳ならまだまだ成長できるよ!(とある部分について)




あとは、いろんな作品から気になったキャラを。


○鶴屋さん&ちゅるやさん(涼宮ハルヒの憂鬱)
「にょろ〜ん」+中の人(CV:松岡由貴さん)補正w


○高嶺菊(リングにかけろ1)
同名のパチスロがきっかけで、アニメを見ることに。




まぁ、今日はこのへんで(’’;
共感を覚えた方、異論あり!なんて方のコメントお待ちしておりますw




------------------
ここから下は自分用メモ。(中の人つながり)


CV:松岡由貴
春日歩(あずまんが) = 鶴屋さん(ハルヒ) = エヴァンジェリン(ネギま!)


CV:田中理恵
水原暦(あずまんが) = 水銀燈(ローゼン) = 高嶺菊(リンかけ)


CV:沢城みゆき
真紅(ローゼン) = ネカネ・他(ネギま!?) = 北条麗華(ご愁傷さま二ノ宮くん)
関内・マリア・太郎(絶望先生)


CV:桑谷夏子
翠星石(ローゼン) = 綾瀬夕映(ネギま!) = 朝倉涼子(ハルヒ)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勉強になった!
Posted by ルル at 2007年12月26日 14:20
>ルルさん

講習料金は以下の口座に振りk(ry



特定の声優さんを好きになってしまうと、
演じてる他のキャラも気になってしまって、
連鎖的にアニメに費やす時間が増えてしまって
困ったものですw
Posted by にゃ〜さん at 2007年12月26日 18:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。