2007年12月25日

【その他】にゃ〜さん、車を運転する・序章

今月に入って、こっそり自動車学校に通っている者です(’’
上京時は、車持っててもしょうがないかなぁとスルーしてたんですが、
地元に戻ってきて、親もそれなりの歳になったこともあり、
普通車の免許を取りに行こうと始めたわけですが、
せっかくなのでマニュアル車で頑張ることに。

技術講習の時間でオートマ車に乗る機会があったわけですが、
アレ、操作が楽でいいですね;−;
半クラッチとかギアチェンジとか、ほんとめんどい…

「力を抜いて」とか「もっと丁寧に」など、色々な注意を受けながらも
なんとか一段階のみきわめで「良」をいただきました。

で、明日、仮免の試験が待ってるわけなんですが、
今のうちからドキドキしてます(’’;
周りは私より若い子達ばっかりですし、
なんとしても一発で合格して、おっさんの面目を保ちたいところです。



明日は合格しましたーな記事が書けるといいなぁ…@@;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
学生のいない時期に行けばいいのにw
学生いっぱいの時期は本気でウザイぞ〜
Posted by 演歌 at 2007年12月25日 22:20
>演歌さん

たしかに学生が多い!
2月とかになれば、さらにヒドイ状況が予想されるだけに、
なんとかスムーズに一月中に卒業してしまいたいもんです。
Posted by にゃ〜さん at 2007年12月25日 22:52
マニュアルも楽しいけどねぇ〜
いまはほとんどオートマだから結局はオートマでなれちゃうんです。
俺も大学時代に免許とったけどとあることを機会にそれっきりのってないから超ペーパードライバーです(*ノノ)
それに今ガソリンたかいしね・・・・ふっ( ̄。 ̄)y-~~(昨日の時点で税率削除になったみたいなので少し値段さがるみたいだけどね)
信長ではよ会いたいものです。最近は夜もたまにいますよん(´_ゝ`)b
Posted by 某M at 2007年12月26日 08:23
>M君

うまく運転できるようになれば、楽しいかもだけど、
今はまだアタフタしながらなので、面倒だなぁってのが大きいです;−;
今日も検定でエンストしちゃったし…

信長は今日から復帰なので、またどっか遊びに行きましょう(’’>
Posted by にゃ〜さん at 2007年12月26日 18:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/74655370

この記事へのトラックバック
×

