2007年12月18日

【信長】争覇の章

公式のプレイヤーズサイトで、次期大型パック「争覇の章」の特設サイトが公開されてます。

信長の野望Online「争覇の章」特設サイト


これを見た感想…


ヤル気ふっっかぁぁぁつ!!!


「九州三国志」「大決戦」、そそられまくりです(’’;
外交システムも、やっと戦国らしくなりそうですし、
実装される来年3月が待ち遠しいです。



さて、それ以外にも次回メンテ後にも新しいサービスが始まるとか

「長期プレイ推奨サービス」(公式サイト)


一番大きいのは、初期振りの変更ができるサービスでしょうか。
器用に全く振ってない武芸と僧兵、
器用10振りな生産をやめてしまった陰陽とか、
耐久振ってないので、二代目と交代されて出番のなくなった薬師とか、
これで、出番が出てくるかも!?



話題は変わって、今週の川中島。
どうやら親方様が敗走されてしまわれたとか。
今課金が止まっているので、あまりどうこう言うのは失礼なんですが、
防衛は楽しいと思います。
さすがに軍師や大名はフル徒党取り付きじゃないとリスクが大きすぎますし、
ある程度ルートも限られるので、こちらの防衛も厚ければ、
きっと何度も止めることができることでしょう。
また、そういう状況になる前に前線を押し上げることも重要だと思います。
基本は「前で封じる」を心がければ、相手の選択範囲も絞りやすくなることでしょう。
「上司は自分が守る!」という精神で頑張っていただけたらと思います。



次回メンテ後あたり、信長入ってみたいと思います。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親方っ!
Posted by 演歌 at 2007年12月18日 18:37
私のブログでつられてくれるとおもったのにw
長期サービスは演舞を腕力10にできることがうれしいかもw
やる気自体は私は変わってないな。
でもまぁ、新パックにむけて、破天生産は
終わらそうかなって、思っとります。
wktkしてるのは確かなんですがね。
信長関係ニコニコをポチポチとはって去ります。
<iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1482207" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482207">【ニコニコ動画】【信長の野望Online】ソウヘイ
<iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1764839" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm1764839">【ニコニコ動画】組曲「信長の野望Online」</a></iframe>
<iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/sm1796026" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0"><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm1796026">【ニコニコ動画】信長の野望〜争覇の章〜【情報】</a></iframe>
Posted by つぶら at 2007年12月18日 23:25
3月だと三國志の正式とかぶりそうなのですがっ!
あまり客とらないでくれw
Posted by 黒頭巾陰陽 at 2007年12月21日 07:57
>演歌さん

親方様!親方様!

そういや、川中島始まって、信繁様には挨拶に言ったけど、
肝心な親方様の雄姿を見に行ってないような…


>つぶらん

ニコニコの貼り付けうまくいってないしw

争覇の章については、つぶらんのとこの記事読んでから飛んだんだけど、
一応コメントも残したつもりが、タイムアウトくらって、そのまま放置してた(’’;
ヤル気は冷静に考えると、また静まってきてますが、
時間が取れそうなら遊んでみたいなぁって気持ちではありまふ。

信長関連のニコニコ動画のリンクは下で張り直しておきまっす。

【ニコニコ動画】【信長の野望Online】ソウヘイNo.1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1482207

【ニコニコ動画】組曲「信長の野望Online」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1764839

【ニコニコ動画】信長の野望〜争覇の章〜【情報】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1796026


>黒頭巾陰陽さん

三国志とモロかぶりですね^−^;
信長は新規で始めるって人は少ないでしょうし、
信長から三国志に乗換えを考えてる人が、少し信長に残っちゃう程度じゃないでしょうかのぉ。
Posted by にゃ〜さん at 2007年12月22日 09:38
復帰おおいよ〜
っていうか、御館様だろうぅ!
個人的に大好きな島津義弘がかっこよくて満足。
Posted by 演歌 at 2007年12月22日 15:22
>演歌さん

>っていうか、御館様だろうぅ!

素で間違ってました(’’;
間違いを指摘されたことにも気づかず…
穴掘って埋まっておきますぅ;−;

争覇の章の武将の中では、熊にまたがってる武将を見て、
ものすごく戦ってみたい衝動にかられてますw
Posted by にゃ〜さん at 2007年12月22日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

