2007年11月20日

【パチンコ】アクエリオンを打つ!

昨日から全国的に導入が始まった「CRフィーバー創聖のアクエリオン
テレビCMでも「あなたと合体したい」「気持ちいい〜」と
見てるこっちが恥ずかしくなっちゃいそうなアレです。




私のアクエリオンに関する知識といえば、
「創聖のアクエリオン」という曲をニコニコで知って、
今ではよく再生する曲ってなぐらいで、
原作とかTVアニメとか全く知りません(’’

ですが、メーカーもかなり力入れてるらしく、
大当たりさせて「一万年と二千年前から愛してるぅぅぅぅ」が聴きたいので
満席覚悟で導入してるホールへ出陣。

夕方からだったので、タイミングよく一席空いたとこに滑りこみ(’’
とりあえず、ガイドブック片手に回しながらお勉強。
ロボットが合体すれば熱いらしいです。

最初の当たりは、ベクターリーチハズレからの合体で突確。
相変わらず薄いとこから引くもんだから困りもんです。
(当たりの内訳は、MF-TVで15R単:37%、15R確45%、2R突確18%)
突確引いたので「創聖モード」に突入。
電チューサポはあるので、労せず大当たりゲット。
これで「愛してるぅぅぅ」が聴けると思ったら…

なんか違う歌が流れてきてるんですが(’’;
「Go Tight!」という曲なんだそうですが、思わぬ肩透かしくらって;−;
ついでにこの大当たりが単発で死亡遊戯(。。

でもまぁそのあとは詳しく書くとダラダラ長い文になるので省略しますが、
最終的には初当たり5回の総13回の大当たりで引き分けラインで終わりました。

感想としては、演出とかゲームフローとか見た感じ、
「エヴァ」と「倖田」を足して2で割った感じで
ロボ系のリーチなら満遍なく当たりを引けるみたいです。
突確突入パターンも色々あって、常に期待できます。

問題は、時短中の演出。
期待させるために強予告が出まくりで、それをハズシまくってorz
まぁ、ここのパチンコメーカーの時短時の演出は、
今までの機種でもこんな感じだったので、驚きはしませんけど、
それでも熱い演出なら、やっぱ当たってほしい;−;

でもまぁ、打ってて楽しかったので、
これからもちょくちょく打ってみたい機種であります(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1万年と2千年前からのアレですね?w
メンテ明け川中島ですよよよw
Posted by 影 at 2007年11月21日 14:36
いつまでアクエリオンうってるんですか?w
ニコニコで原作みたけど、無駄にエロくて、
つまらなかった!5話ぐらいで挫折しますたw
歌つながりならヤンマーニのがおすすめw
前半ダラダラだけど後半につれかなり展開が熱い!
あ、合戦ですが、防衛すごくがんばれましたw30以上はとめたかな。
防衛はやっぱ1アカ集中だね!
Posted by つぶら at 2007年11月28日 21:02
>いがっち

>1万年と2千年前からのアレですね?w
そそ、それそれw

>メンテ明け川中島ですよよよw
ちょっとしか参戦できてなくてすみません(’’;


>つぶらん

アクエリオン打ち出して、収支が安定シマセン
ゲーム化されて、家で楽しむ程度にしたいです…

「ヤンマーニ」は組曲に影響されましたか?w

防衛やってるときは、常にモニターガン見してるので、
他のことなんて到底デキマセン
Posted by にゃ〜さん at 2007年11月29日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67911375

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。