2007年10月26日

【その他】ドリルは男のロマン?

日記のまとめ書きが最近多くなっておりますが、
そこは気にしてはいけないです(’’;



●アイマス、箱版にて新作発表

今回のはライブステージに焦点を当てたゲームなんだそうな。
既存曲のリミックスや新曲(おそらくMAの奴)追加されて、
色々イジれるみたいなので、
またニコニコとか盛り上がりそうなソフトです。
来週くらいからDLCが半額セールらしいので、
この新作と互換性があるのならば、買い込むのもアリかも?
でもまあ、ソフト購入はもう決定事項ということで(’’



●信オン

川中島開戦は再来週のメンテ後とのこと。
本願寺との同盟があるために、いくらでも時期は調整できるんですよねぇ。
でもまぁ、正月合戦が回避できるのならば、ここは我慢どころです。




●PSU

あんまりプレイできてない(’’;



●RO(ラグナロクオンライン)

今日からカムバックキャンペーンということで、
私のアカが3日間だけ無料プレイできることに。
半年振りくらいにギルドの人に挨拶がてら冒険してみようかなと。



●QMA

前回記事から、1コインだけプレイ。
1回戦…一問多答で1問だけ正解 しかし、4人0点で12位通過
2回戦…スポーツ4文字クイズで、余裕の2位通過
3回戦…なにやったか忘れたけど、ぎりぎりの4位通過
決勝…まさかの全問正解で優勝キタコレ!

そんなわけで、サイクロプス組の中級魔術師10級になりました。
時間とお金に余裕あれば、もっとやりたいゲームなんですけどねぇw



●ドリル

そりゃ、ドリルはカッコイイのだが、
歯を削るドリルはだいっきらいだ!w

えぇと、中の人が歯医者に通いだしました。
別に歯が痛いとかそういうわけでもないんですけど、
キレイにしてもらってこいと親が言うので、行ってみたんですが、
軽度の虫歯が見つかって、結局ガリガリと…
まだ治療に数回かかるそうです。鬱でs…
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本願寺との同盟は関係ないよ
Posted by 演歌 at 2007年10月26日 20:02
>演歌さん

公式のFAQを読んできたら、確かに関係はなさそうですけど、
本願寺との同盟のせいで、川中島が発生しにくい状況になっている
のは間違いないかと思われます。
そうじゃないと、献策がまとまりつつある時期から考えても、
まだ開戦に至ってないのは、外交システムが二国間だけではなく、
同盟とか関係諸国の影響していると考えるからです。

でも、あくまで私の推測での発言なので、
とりあえず、記事は少し訂正しときまっす(’’
Posted by にゃ〜さん at 2007年10月26日 21:07
公式のFAQもだけど、今川-三好が関係ないことは証明してるの。
勿論、言うまでもなく、本願寺と武田が同盟関係にあることは関係悪化しにくい要因のひとつ。
けど、それは今に始まった事じゃないし、そのことで「いくらでも調整できる」状態にはならないって事を言いたかったの。
この状態でここまで下がってきたサイクルを見ると、まだ敵視になったばかりだから今週敵対になってないのは当然かな。
ついでに言うと、先週の献策は、ここ1ヶ月で最悪のまとまりでした。
Posted by 演歌 at 2007年10月26日 22:50
>演歌さん

今までの経験上、敵対取るにはやはり両想いじゃないと厳しいというのがあって、
現在、武田家−上杉家の献策状況は、片思い状態じゃなかったかなと。
3週間近くログインしてないので、某掲示板だけが情報源だったりしますが、
11月7日開戦と噂されているのは、その前のメンテで両想い状態
つまり、上杉家+本願寺で武田家に侵攻票を集めて、
即開戦って流れなんじゃないかなと思います。
そういった意味で、川中島の開戦日は「いくらでも調整できる」という表現をしました。
こっちの献策さえまとまれば、あとは向こうが応じるかで全然状況が違いますからのぉ。

武田家の献策がまとまってないのはマズイですなぁ。
次回メンテまでに課金して、自分も有効票ぶっこんでおきますm(_ _)m
Posted by にゃ〜さん at 2007年10月26日 23:49
ついに川中島か!
いやぁ…懐かしい響きだな…
まぁ俺は関係ないんだがなw
群雄伝統の戦いをまた頑張ってください^―^

QMAとか一応キャラあるけど、もうずっとやってないわw
たぶんまだ初級の半ばですね。
Posted by 黒頭巾陰陽 at 2007年10月27日 00:51
>でもまぁ、正月合戦が回避できるのならば、ここは我慢どころです。

正直、大晦日は結婚記念日なんで、回避して欲しいお!(´・ω・`)
mamaの実家に帰省とかだったら正直参戦できないし。
Posted by か(ry at 2007年10月27日 12:02
>黒頭巾陰陽さん

川中島という単語だけで、いろいろな思い出が蘇ってきます。
合戦廃人と一時期呼ばれた時期もあったりと、
信長の中の合戦というのは、私が一番頑張れるイベントなんじゃないかなと。
起こったあかつきには、勝利のために頑張りますよ(’’>


>かげろーP

私としても、正月近辺の合戦は起こってほしくないところ。
年越し合戦もまぁ楽しいと言えば楽しいんですけど、
リアル行事もてんこ盛りで、皆さんも大変でしょうしねぇ。
Posted by にゃ〜さん at 2007年10月28日 10:19
俺もついこないだ歯医者いって親知らずぬいてきたよ
次の日激しい頭痛に悩まされて大変だた〜よ・・・・
信長だが14〜21ならもしかしらた囮くらいはいけるかもしれません
Posted by 某M at 2007年10月29日 00:25
>M君

自分も中途半端に欠けてる状態の親知らずを抜くことになってます;−;
せっかくの機会なので、全部綺麗にしたいとこですが、
おっさんになっても怖いものは怖いでs

合戦はおそらく7〜14日だと思われるので、期間合わないかも(。。
Posted by にゃ〜さん at 2007年10月29日 01:10
親に治療してこいって・・・wおss ゴホゴホ

川中島は、かつは上杉PCことごとくぶった切りまくって2000本とか稼いでた時代がありましたよ・・・・。
まあ今回は勝利に貢献する働きをします。雷の暴風で吉江陣を吹き飛ばします(’’覚悟しといてください。
Posted by 某N先生 at 2007年10月29日 02:13
>某N先生さん

防衛好きな私としては、今度の川中島で何セーブできるか今からワクワクしてます。
あわよくば降参でマゲいっぱーい欲しいとこですが、
まぁたいてい殺されるんですがねぇw
Posted by にゃ〜さん at 2007年10月29日 08:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。