2007年10月23日

【その他】ベンチテストやってみた

以前に新PCを買って、スペック晒しをした記事を書きましたが、
その記事にコメントしていただいた中で、
ベンチテストやってみてーというのがありましたので、
今更ながら、その結果報告(’’

で、結果は、

一番重く設定したら「4FPS」
カクカク祭でどうしようもないですw

標準設定で「30FPS」
これは楽勝ってとこでしたねw


まぁ、結果うんぬんよりも、
ベンチテストをナビしてくれたキャラの声優さんが、
どっかで聴いたことあるなぁと調べたら、
ズバリ当たってしまったということのほうに衝撃が(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜、このCPUでそんなにダメってことはグラ
フィックカードの性能(+VRAMの速度)にかなり
依存してるっぽいなぁ。
うちのPCはAthlon64X2-6000+の8800GTX-768MB
の構成でどんな設定にしても60〜70くらい出て
るし、CPUに関しては明らかにうちの方が負けて
るはずなんで。

まあ和製のゲームはグラフィックカードの性能
生かしてくれないのが多いんで、どっちかにお金
かけるならCPUが正解だと思う。
Posted by セフィーロ住人 at 2007年10月24日 21:00
>セフィーロさん

自作系のPCを買うにあたって、グラフィックボードも
かなり考えて、妥協という形で購入したわけですが、
こうやってテストすると、やっぱ上が欲しくなりますなぁw
GeForce 8800 Ultraってのが、今使ってるやつの遥か上を行く性能だったので、
それ欲しいと思ったわけですが、なんせ10万くらい違いますからなぁ…
Posted by にゃ〜さん@自作初心者 at 2007年10月26日 16:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61978937

この記事へのトラックバック
×

