2005年07月21日

【その他(ゲーム)】鍵盤&戦国

今日は裏日記にも書いたように、「ネギま!」のDVDを買う予定だったので、出先の帰りに新宿へ寄り道。

DVDを買う前に、ヨドバシのゲーム館に入店。
今日は木曜日ということで新作ソフトのディスプレイも派手です。
店頭では「戦国BASARA」のデモムービーが流れてましたけど、キャラがカッコイイですのぉ。
システムは「三国無双」に似た感じですけど、見ていて面白そうでした(買ってはいませんがw)。

他に注目のソフトといえば、先日発売された「パワプロ12」でしょうか。
サクセスやペナント、おまけにネットを介したオンライン対戦(実際に野球ができるわけじゃないですが)までできるようになっているみたいですね。
数年前に4つ下の弟と、サクセスモードでチーム作って対戦して遊んでたときのことを思い出しちゃいましたw


さて、店を出て向かったのは、目の前のゲームセンター。
過去に皿回しをしていたというの紹介しましたが、その最新作が最近稼動し始めたみたいですね。
ビーマニUDXももう「11thStyle」ですかぁ。
本家5鍵は終了しちゃいましたけど、進化版7鍵の弐寺(UDXプレイヤーの中での通称)はまだまだ現役バリバリですね。

ということで、私も初プレイ。
ユーロ系やNAOKI曲が好きなので、探してプレイ。
どれも納得いく叩きやすさでしたw
しっかりエキストラステージ出して、レベ9の曲を100%クリアさせましたw
初見でここまでやれる私も、まだまだ腕は鈍ってないですかね?w


で、せっかく別のゲームの話題を持ってきたので、少し予告を。
来週の木曜に裏日記で待ちに待っている「ネギま!」の2時間目が出ます。
そっちのプレイを優先させるために、信長のログインが一週間ほど不安定になります。
でもまぁ、大名昇進クエが発生した場合は、なるべく繋ぐようにはしますがねw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | オンライン以外のゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久々のカキコ
パワプロは11じゃなくて12ですからぁ〜〜〜!!
残念!!
暑さのせいで2が1にみえちゃった 切り!!
(微妙な斬りですが;)
ちなみに買っちゃいました( ̄− ̄)
Posted by 某M at 2005年07月22日 06:29
11ワロスwwww
ちなみに俺も買ったクチですが!
オンラインは正直微妙な感じ。

改造?した選手(変化球ALL7 球速165とか)を
平気で投入してくるやつがいるからなぁw
コナミさんそのへん考えてなかったのかと
小一時間(ry
オートプレイじゃなかったら
一矢報いることも出来るのに・・・てな感じ。

サクセスは強い選手作るのがちょっと
難しくなってるけどストーリー?自体はなかなか
おもしろいす。

長文スマソ
Posted by 大仏 at 2005年07月22日 07:35
>M君
直しときました(’’;
ほんと暑くて溶けそうです。。。。

>大仏君
改造キャラ使えてしまうとなると、楽しさ半減以上ですなぁ。
対処しなかったのかと!w

サクセスは強いキャラを作るより、某野球漫画のキャラを自分でステータス決めて、調整しながら作って、擬似的にチーム作って遊んでたりしましたw
Posted by にゃ〜さん at 2005年07月22日 11:27
やべー、にゃ〜さんと同じような事してましたw
個人的にHRバッターより俊足バッターが
好きなんで兎丸とか作って
セーフティバントして盗塁して以下ループな
チーム作ってました(・∀・)

オンラインは試験的に盛り込んだんだと
考えてやってませんw
どっかのスレ読んだ限りでは
ランク別(たぶん1チーム全選手の能力合計で振り分けられるものだと思う)に
なってるらしく改造ばっかのチームは
改造だけで隔離されてたりするかも?
それならそれでおもろいけどw
Posted by 大仏 at 2005年07月22日 20:26
大仏さんもかってましたか
オンライン コナミ ウイイレで対戦できるのに
なんで野球できないんだろうねぇやっぱ
スポーツが違うと設定とかもちゃうからだめなのかしらん(−−;)
ちなみに改造のみて萎えました
なかにはちゃんとつくってるのみて
すげぇとかおもうのもありますがねw
ちなみに俺はパワプロずっとやってますが
プレイスキルは10段階で3くらいです(^−^;)
ちなみにオンラインでたまにキャラだしてますが
ユーザー名はら〜はると ってやつっすw
しょぼいけどたまにだすからみてやってw
Posted by 某M at 2005年07月22日 23:27
>大仏君
ジャンプ「ミスフル」の十二支チームなんか作ってましたわw
兎丸みたいなキャラだと作りやすいけど、牛尾とか蛇神みたいな超人キャラは何度も作り直すハメに…。

>M君
野球をオンライン対戦で普通にプレイしちゃうと、9回まであるし、投球して打って走ってと一つの行動を起こすにも大変時間がかかるから無理なんでしょうなぁ。
Posted by にゃ〜さん at 2005年07月24日 02:51
Mさん
PS2の容量(?)では無理なんですかね?(オンライン
知らん人と対戦してみたいですよね
友達とやっててもリアル妨害(相手のコントローラー奪うなどw)に発展するので!

初級ランク中級ランクなどランク分けしてもらえ
苦手な人でも出来ると思うし。
ちなみに俺はコンピュータを「つよい」に設定し
勝ったり負けたりっていうレベルです(''
今回新しく追加されてる練習のやつで
バントが出来るようになりましたw
あれ、なかなかバカに出来ないっすね!

改造については「夏だなぁ・・・(・∀・)シミジミ」で!
オンラインで見つけたらまたここで報告しますねw

にゃ〜さん
1つの能力特化だと簡単ですよねw
蛇神さんとかだと能力全体的に上げた後に
ポイントたくさん必要な特殊能力もあるから
無理ですよね(・∀・)アハハ

Posted by 大仏 at 2005年07月24日 22:19
ありゃ、脱字シマクリマクリスティw

初級ランク中級ランクなどランク分けしてもらえ「れば」
↑のはオンラインで実際に対戦できるようになったらっていう話です。

ちなみに俺はコンピュータを「つよい」に設定し「て」
これは「て」なくても文章としてつながるかな?w
気になったので訂正。



Posted by 大仏 at 2005年07月24日 22:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。