2007年05月16日

【ネギま!】175時間目「それは夏の日の青春の1コマであった。」感想

ニコニコで「ハッピーアナゴ」を観て、激しく吹いた者です。こんにちは!

若本ブームは、まだまだ∩(゚∀゚∩)age ∩(゚∀゚∩)age 中ですなw
ちなみに、若本先生は一期アニメの最終話にちょっとでてきますw


それでは、今週もマガジン掲載分のネギま!感想をー
例の如く、「続き」からお読みになってくださいませー



今回はクラスメート短編集って感じな構成でしたねぇ。
一話で何度も美味しいw

ここからは、各話ごとに。

○さよ編
エヴァ様同様、麻帆良学園の敷地から離れられないさよちゃん。
行動範囲は、基本的に教室か近所のコンビニなんですよね。
夏休みで、当然の如く誰もいない教室で退屈にしているご様子。
相変らず他の幽霊さんは怖いみたいで^−^;


○龍宮編
中学生が中学生だと主張することに何の問題はない!
信じてくれないのは、その成長しすぎた身体のせいだから
しょうがないってのもあるけどねw
学生証提示ですら信じてもらえないってのは辛いが…。
それに引き換えあの双子は…。


○ゆえ編
始動キーについて。
好きな言葉にしていいってのはあるけど、
あんまり露骨なのは…^−^;
闇のどかはエロイなぁ(*´д`*)ハァハァ
そして、パルはアーティファクトをネタに使いすぎwww


○茶々丸編
ニューボディはなめらかな質感。
髪型は、なんか古菲とかぶる感じがしちゃったり。
茶々丸ファンな私としても、元のままがいいかなぁw
それにしても、ハカセはなんで10歳ボディなんか作ったんだ?ww
仮にそれを着たとして、ネギ君と歩いてみたら…
やっぱり何か変じゃない?w


○夏美編
気になる同居人・小太郎君の行動にジェラシってますなぁw
あっさりちづ姉にも見抜かれちゃってるしw
でも、こういう話は自分好きだなぁw
夏美かわいかった!


○亜子編(デコピン編)
チアの3人の方がめっちゃ乗り気なんですが^−^;
まぁでもなんだかんだで、亜子も頑張ってると思いますよ?w
最後のバ○ー亜子で落ちない男は、きっとおらん!w


○ザジ編
ザジには、さよちゃんが見えてるみたいですね。(ついでに声も届く)
お供の悪魔も相変らずまったり風味でいいなぁ。
今回も「食べてイイスカ?」「ダメ」のコンボきましたw
ちなみに、この悪魔達が一般人に見えているのかは、
このコマじゃ判別不可かなぁ。
(以前、夏美には見えてたけど、今回のコマの女の人の位置が
見えてるとしたらちょい微妙かなと)


○みんなで花火編
亜子編の写真がチアが誤ってメールで送信されてしまった。
そのメールのたどり着いた先は、ネギ君のパソコン。
思わず開いて吹き出すネギ君www
いったいどんな画像が送られたんだかw

今週のアキラと裕奈の登場は2コマ。
出番あるだけでも幸せです(*´д`*)

ココネも美空と一緒にいることが多く、
麻帆良祭終わっても結構登場頻度ありますのぉ。

さよちゃんも普通に朝倉に誘われてほんと嬉しそー。
「さよちゃんって何ーー?」って声が聞こえてますが、
除霊討伐隊(9巻)の際に「幽霊=相坂さよ」という情報があったのは、
ネギ君まわりのごく一部だったと仮定すれば、
知らなくてもいいのかなと。
(もしその時知っていたとしたら、少し前のことなので、
脳天気にも程があるとw)



次号は休載なんだそうですが、
「読者全員サービス」があるんだとか。
前回はアスナの布団シーツだったと思いますが、
今回はなんなのでしょうねぇー 楽しみです。
(ちなみに前回は応募してマセン)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オレもフイタw

困ったことに、にゃー日記のレッツゴーおんもーを
3時間くらい見てたら、夢にも出てきて困ってまス

悪霊退散★悪霊退散★

どーまんせーまん!どーまんせーまん!

徹子!


ボスケテ;x;
Posted by ルル at 2007年05月16日 19:20
>ルルさん
アナゴ、結構信オン知人にも反響がありましたw
変にクオリティが高いもんだから、
元ネタを知ってる者としては、笑わずにはいられないw

陰陽師は、もうほんと洗脳クラスですよ (((( ;゚Д゚)))
今度の19日に和○元○氏がプロレスの興行にて、
これ踊るみたいなんで、
次の日のニュースとかで出るかもしれませんw

徹子繋がりで、そちらの「鉄子」ちゃんはお元気ですか?^−^
Posted by にゃ〜さん at 2007年05月17日 00:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。