2007年05月09日

【ネギま!】174時間目「キーワードはチチです!?」感想

ひさびさに原作の感想なんぞ書いてみたりー。
激しくネタバレすると思うので、単行本派な方はお気をつけてー



先週はネギパーティのお話でしたが、
今週は、うってかわってクラスメート・明石裕奈編。
運動部仲良し四人組(裕奈・亜子・アキラ・まき絵)では、
一番最後の登場となります。
普段から騒ぎの中心には裕奈アリってくらい登場シーンは多いのですが、
こうやってメインの話がくるとなると、やっぱいいですねw
裕奈はマイランキングでも上位なので、ほんと嬉しいw

話は終始、裕奈とお父さんを中心に描かれますが、
やっと「お父さん=教授」というのが明らかになりましたね。
まぁ以前から予想もたやすくできましたし、今更驚きませんがw

それにしても、裕奈のチチはけしからんくらい成長してますね(・∀・)
それ以上成長したら、四天王入りも間近なんじゃ!?

裕奈がお父さん(・∀・)スキーなのは、何度も描写ありましたけど、
まさかここまでお父さんLOVEだったとは(’’;
親父、うらやましいぞ!!!!





取り乱しました、スミマセン

舞台は変わり、お父さんの密会(w)現場に。
金髪美女と楽しげに会話するお父さんに気が気でない裕奈w
うんうん、わかるぞぉぉ!

実際には、仕事話をしてるだけだったりするんですが、
ひさびさに今までネギ君と戦ってきたボスの名前がちらほら出てきましたね。
お父さんはどうも情報系をまとめるお仕事でもしてるのでしょうか。


結局勘違いしたままの裕奈は、亜子達に諭されてその日は休むわけですが、
その回想シーンに出てくるお母さんは、
結局のところ、今はいないんだろうけど、
何かあっていなくなった(死んでしまったと考えるのが筋か)みたい。
そして、裕奈の手に握ってるのは、魔法使い見習い用の練習杖??


次の日、裕奈とお父さんのデート。
もうほんとカワイイなぁwww
そして、意味わからず大散財な可哀想なお父さんwww

このデートを通して、吹っ切れた裕奈が取った行動は、
お父さんの再婚許可ときたもんだw

もう何もわからないお父さんのもとに現れた金髪美女のおかげで、
無事、勘違いが晴れたわけですがねw
まぁでも、まだまだ裕奈はお父さんから離れそうにありませんがw



今回は全くネギ君の出番なしw
一話まるまる出てこなかったのは、えらくひさびさな気がします。
せっかくだから、お父さんがネギ君を裕奈とひっつけるように…ゴニョゴニョ…

お父さん=魔法先生が確定になった今、
娘である裕奈にも何かしら影響はあるはず。
是非とも魔法バレ>ネギパーティ加入と躍進してくれればなぁとw

と期待はするものの、やっぱり運動部の四人にはバレない気がするw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆーなが明石教授の娘というのは名簿に書いてあるので、コミック一巻の時点でわかっていましたね。
(まあ明石教授がどんな人物なのかは、この時点では不明ですが)
そして105時間目で刀子さんに教授と呼ばれている人物がいるため、勘がいい人ならばこの時点で明石教授=魔法関係者ということが推測可能ですね。
まあ私も最近読み返してそれに気づき、今回でそれが正しかったことがわかったんですけどね。
Posted by 通りすがりのネギまニア at 2007年05月10日 20:59
>通りすがりのネギまニアさん
コメントありがとうございまっす。

明石教授のこと(お父さんと匂わせる部分)を整理して書いてみると、

@79時間目、魔法先生の中の一人として初登場。
このときの初対面のネギ君に対し、
「君がネギ君か 話はよく聞いてるよ」

A105時間目、刀子から「教授」と呼ばれる。
ネギ通の方なら、ここでもう「教授=裕奈のお父さん=魔法関係者」って確信に近いところまでいったかなと
髪型もなんとなく裕奈っぽいし?w

B174時間目、お父さん確定。


私もAで確信しました。
@だけで気づいた人はすごいと思いますw
(このとき、@の場面で顔を隠してるシスターが美空だとわかった人もすごいと思いますw)

今になって読み返すと、お父さん大好きな裕奈が、学校のことをよく話していたとすると、@の発言も筋が普通に通るんですよね。


ネギま!にはまだまだ謎といわれる部分が多いので、そういうのを予想しながら、これからも楽しく読んでいきましょうね!(’’*
Posted by にゃ〜さん at 2007年05月11日 01:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41323786

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。