2007年05月03日

【ネギま!】さらに散財!?

携帯の待受画面が、単行本18巻の表紙なにゃ〜です。
メールが届くと、カモ・アーニャ・モツ・シチミが知らせてくれます。
外出先では間違いなく常時マナーモードです。いい意味で。


ここ最近、ほんとリリースラッシュでネタに困りませんw
そんなわけで、今日も買ってきたもののレビューと
PS2ソフトのことでも書きまする。



まずは買った物、第一弾。
「ドラマCD ネギま!? vol.2」
明日菜メインの話の間にバカレンジャーのショートコントがある二段構成。
今回は結構な人数の声優さんが参加されていることもあり、
結構ボリュームあります。
個人的には運動部や闇の福音チームが勢ぞろいで、
絶対はずせないCDになってました(’’*

内容は超ネタバレになるので割愛しますが、
キャラはネギま!?設定なので、いい感じにコント化してますw
アキラの原作無視の壊れっぷりには笑えますw


もう一つ買った物。
「ネギま!? マジカル・クリスマスDVD」
こちらは、去年の12月に行われた声優イベントのDVD
ネギま!?のキャラソンやらお芝居が収録されてます。
ネタ系の曲も多いので、どんな感じになるのか観てみたかったんですが、
ちづ姉&夏美コンビの歌とか、いい感じに弾けまくってましたw
OP&ED曲の振り付けも、ネギま!?本編DVDの特典についてきたアレと
同じなんだなぁと観てしまったり。
ぱくてぃお音頭がセットリストに入っていたのが
一番のびっくりでしたがw



続きまして、PS2「どりーむたくてぃっく」の進行状況。
ストーリー3周とフリー1周をクリア。
ウェディングCGは、既存生徒31人中、夕映と木乃香以外ゲット。
4周目のプレイで特殊条件CGを回収中。
もう慣れが入ってきたので、戦闘パートもさくさく風味に。

フリーモードは、隠しキャラで「羽刹那・愛衣・高音」が使用可に。
もう一度フリーを一周目から攻略中だけど、
3面の全面水浸しマップで、愛衣が激しく詰んでいる件について_| ̄|○
(愛衣は原作で泳げない設定あるために、水着に着替えられなく
水属性のマスに侵入できない)
愛衣と高音は、通常必殺技が範囲2全体の必中攻撃だったりするので、
結構強いのですが、移動力3というのがちょい辛め。
ちなみにこの二人にもウェディングCGが存在するので、
是非見たいって方は、頑張ってアピールポイント稼いでくださいねw
(高音の使用可能コマンドは、来週発売のマガジンのネギま!の
ところに掲載されるみたいです
もっと早く知りたい方は、ネット有志のまとめサイトへ)



最後に、ちょい自分が最近ハマってる物。
ネギま!というより、中の声優さんつながりで、
「涼宮ハルヒの憂鬱」の使用曲「ハレ晴レユカイ」の
キャラヴァージョンを脳内再生されるまで聴きまくってます。
松岡さん(エヴァ役)・桑谷さん(夕映役)・白鳥さん(さよ役)
の3ヴァージョンを聴いてるんですけど、
みなさん上手いですなぁ。
まぁ、これを聴くようになった経緯は、
また後日にでも語りましょうw


ということで、今日はここまでー
引き続き、たくてぃっく頑張りまーす。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GW中はずっとモンスターハンタードスポータブルを知り合い達とプレイしていた者です。

今更ながらMHの面白さを分かってきたwとおもったらGWおわっちゃう上にGW終わってもう知り合いとMHをできなくなってしまうま・・・・、まぁネギまのとこに書くことじゃないけどアクションゲームって協力性が目に見えてわかって楽しいです、リアル知人だからってのが大きかっただろうけど。。。
Posted by 某N先生 at 2007年05月06日 22:39
>某N先生さん
MH=肉焼きの印象が強い者です(’’
雑誌系のDVDとかで、よくMHのプレイ動画見てたりしてたんで、やったことなくても肉焼きの音楽だけはしっかり覚えてたりw

MH2P、自分も実は持ってたりするけど、やっぱ多人数でプレイしたいところですなぁ。ネットも対応だったら離れててもプレイできるのにね(。。

以上、狩りより採集(・∀・)スキーな者でした
Posted by にゃ〜さん at 2007年05月07日 07:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40753037

この記事へのトラックバック
×

