2007年03月07日

【ネギま!】二か月分まとめて

このブログを読んでくださっている数名の
ネギま!ファンの方々、どうもお久しぶりです。
最近になって、「ネギま!」を取り巻く世界に大変動が
起こっているため、ひさびさに記事を書いてみることにしました。

それでは、ネタバレを多く含んでおりますので、
「続きへ」から続きをお読みください。


まずは、
今日発売の週間少年マガジンで、
「ネギま!」第一部が完結します!

先週号で、完結の報告があったときは、
打ち切りか!?なんて憶測も飛び交いましたが、
赤松先生の日記では、一週休載を挟んで、第二部突入ということで
少しホッとしております。
第二部は「夏休み編」ということで、
魔法バレしてない生徒の出番がものすごく心配なんですが、
そこらへんはどうなるんでしょうかねぇ。


続きまして、3/3に行われたイベントを最後に
声優さん方が卒業とのことですが、
今後出るであろう、ドラマCDやらゲームとか
今作ってるのが終わったら、どうなっちゃうんでしょうねぇ。
ネギま!という作品を通して、声優さんのことも詳しくなっただけに、
今後もこのままで行ってほしいと思う私がいます(’’


次は、原作について、
@超鈴音編&学園祭終了、超学園を去る
Aクラスメート・春日美空編
Bクラスメート・大河内アキラ編

@に関しては、夏休み終わったら、超が帰ってきたりしてとか
淡い期待してたりしますが、これはあくまで私の希望w

A懺悔室、笑えましたw
裕奈の父親の写真がぼやけてハッキリしなかったのが残念w
(まぁあの教授が父親で間違いないんでしょうけどw)
高音さんの「脱げるんです」も深刻そうな悩みでw

B全編、サイレント風で描かれてましたが、
まさかここでアキラ編が来るとは思ってませんでした。



次は、アニメ関連。
黒薔薇男爵はネカネだった!
闇の張本人はアーニャだった!
もうツッコミどころ多くて、毎週楽しみにしていますw
今のところ、私が選ぶベストなお話は19話です。
(全員スカモードになっちゃう話)

その「ネギま!?」DVDが1・2巻発売中。
特典で、声優さんによる補習授業なんてのもあるので、
ハイクオリティーで見たい!声優さんも見たい!
ってな方はご購入をご検討をw

アニメ準拠「ネギま!?neo」の第一巻も発売中。
キャラが少しロリっぽく書かれているので、
原作よりも萌え〜な感じですが、
とてもカワイイので、これはこれでありですw



最後に全くどうでもいいお話。
最近になって、iモードでネギま!のゲームやってます。
ネギ先生となって授業やったり、
生徒と会話やプレゼントでコミュニケーションを取る
ゲームなんですけど、
やっとのことで、好感度に変化が現れてきたので、
好感度ベスト3を晒します(’’

3位 エヴァンジェリン
2位 明石裕奈
1位 大河内アキラ

なんとなく私の好みがバレてしまいそうですが、
まぁそれはそれとしてw



さて、次回は4月にでもー(*^ー゚)/~~
DSのゲームは予約してまーす。
PS2は4月末に延期だそうです_| ̄|○
Wiiはまだ本体すらありませーん(つд⊂)
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ・・・・・・・・(つω;)
Posted by 某M at 2007年03月08日 16:53
>M君
たぶん書き込む記事間違ったと思うが、
雫、いいでしょう(*´▽`)

頑張って一緒に取りに行くべ!
Posted by にゃ〜さん at 2007年03月10日 11:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。