2005年04月15日

さすがにネタが・・・

今日の信長、千引き1丹時間で終了!
さすがに毎日同じとこにしか行ってないと、涙でも出てくれないとネタになりませんね・・・。

その他には、某マゾ党首が猛打古文書を皆伝したそうなので、試しに葵で殴られてみることに。
そしたらこの技のモーションが面白いことw
対人型だと、なぜかくらう方が走って行って、棍棒でフルスイングで殴られます。
その様がなんか野球っぽくてお腹が痛い痛いw
しかもトドメを刺すと3回リプレイ付き(’’;
古文書の流派技能は、いろんな意味でアツイですねw

------------------------
これだけで終わってしまっても短すぎるので、普段オフでやっているゲームをちょいと紹介。
【STEPMANIA(以下ステマニ)】という外国製のPC用ゲームなんですけど、まぁ下の画像を見てください。

ステマニ・タイトルステマニ・曲選択ステマニ・プレイ画面

左から
1枚目・タイトル画面(スキン使用で少し変わってます)
2枚目・曲選択画面(パラノイアばっかし)
3枚目・プレイ画面(どこかで見たことあるような画面!?)

お気づきの方もおられるかと思いますが、コナミから出てる【DanceDanceRevolution(以下DDR)】と全く同じなゲームなんですね(’’;
DDRとは、音楽のリズムに合わせて流れてくる画面上の矢印を指示通りにフットパネルを踏んで遊ぶ、一昔前に流行にもなったゲームでございます。

まぁ、さすがに自宅で足マット広げて地団駄踏むわけにもいかないので、コントローラで遊んでますけど、曲が豊富なんですよねぇ。
著作権の兼ね合いもあるので、音楽サイトで作られたフリーな楽曲でプレイするわけですが、それでも楽しいですね。
クオリティが高くなってくると、プレイ画面の背景も本物さながらのムービーが流れたりと作りこまれてます。

PCへの導入方法も至って簡単で、楽曲についても数曲まとめてダウンロードできるサイトも多いので、興味もたれた方は遊ばれてみてはいかがでしょうか(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン以外のゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

