2006年12月14日

【ネギま!】ネギプリ6結果発表!!

数ヶ月前、週刊少年マガジンにて行われた
「ネギま!キャラクター人気投票 ネギプリ6」の結果が、
本編ネギま!休載の第2・3合併号にて発表されました。

今回の記事は、その結果をもとに自分が感じたことなんかを
ザザザッと書いてみようかと。

結果ネタバレなので、続きへお進みください。


まずは、結果を一気に。

 1位 桜咲刹那(↑・3位・2172票)

 2位 神楽坂明日菜(↓・1位・1095票)

 3位 宮崎のどか(↑・5位・752票)

 4位 エヴァンジェリン(↓・2位・695票)

 5位 近衛木乃香(↑・6位・589票)

 6位 長谷川千雨(↑・15位・532票)
 7位 朝倉和美(→・7位・501票)
 8位 和泉亜子(↓・4位・485票)
 9位 佐々木まき絵(↑・11位・367票)
10位 綾瀬夕映(↑・14位・347票)

11位 明石裕奈(↓・8位)
12位 雪広あやか(↑・17位)
13位 大河内アキラ(↑・16位)
14位 長瀬楓(↓・12位)
15位 ザジ(↑・19位)

16位 早乙女ハルナ(↑・18位)
17位 絡繰茶々丸(↓・9位)
18位 龍宮真名(↑・21位)
19位 古菲(↓・13位)
20位 超鈴音(↑・29位)

21位 相坂さよ(↓・10位)
22位 那波千鶴(→・22位)
23位 椎名桜子(↑・24位)
24位 釘宮円(↓・20位)
25位 村上夏美(↑・26位)

26位 春日美空(↓・25位)
27位 鳴滝史伽(↑・30位)
28位 葉加瀬聡美(↑・31位)
29位 四葉五月(↓・27位)
30位 鳴滝風香(↓・28位)

31位 柿崎美砂(↓・23位)




とまぁこんな感じになっています。
それでは、注目ポイントをピックアップ!


@せっちゃん、3度目のネギプリ獲得

今回のランキングとは別に、
「読者クイズとして刹那の順位を当てる」
というのがあったのですが、
例えそれがなくても今のせっちゃん人気は間違いないと!
私の予想も「1位」だったので、とりあえず正解とw
常にネギ軍団と行動して出番が多いのもあるでしょう。


A1位〜5位はほぼ固定枠

刹那・明日菜・エヴァ・のどか・木乃香
この5人の順位はほとんど安定しており、
これからも揺ぎ無いかなぁ。
キャラグッズ展開も、メインはこの5人+まき絵ですしの。


B千雨の大躍進

魔法バレ起こしてからの千雨の活躍が随所で上げ上げ状態に。
仮契約のときもよかったなぁw


C寡黙系キャラの不思議な順位安定度

多くを語らず控えめに登場するアキラと、未だに謎の多いザジ。
この二人は出番の割には順位がいつも中盤安定ということで。
アキラには色々萌え属性ある気もするけど、果たしてザジは?


D上位は魔法バレ 下位は一般生徒

魔法がバレるということは出番が何かと増えるということもあり、
自然と人気は上がり気味。
それに引き換え、魔法バトルがメインになると全く出番のなくなる
一般生徒はちょっと辛い傾向に。
特に、チア+双子+超包子の下位安定っぷりは可哀相なことに…
(バレてもネギの側にいないと低い傾向に…)


E最下位は柿崎美砂

んー これは運がなかったかなぁって感じでしょうか。
質問が「1番好きなのは誰?」という内容だからでしょうが、
「じゃぁ、2番目に好きなのは誰?」とかいう質問もあるなら
こんな低位置にはいないキャラだと思いますよ?



-------------------------
そんなわけで、語りだせば1,2時間くらい余裕で話せそうですが、
長ったらしくなるので、このへんでw
今年も残り少なくなりましたが、来年もいいネギま!年になるとよいですなw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | ネギま! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

