2006年11月22日

【ゲーム】ゲーム検定を受けてみる

常連サイトの巡回中におもしろそうなのを見つけたので、早速やってみた!
日経エンタテイメントという雑誌の増刊で、「ゲームエンタ!」なるものが出ているそうなのですが、ネットでゲームに関する知識を計る検定ができるということなので、紹介してみます。
このブログに来られてる方のほとんどがゲームをなんらかやられていると思うので、興味を惹かれたら挑戦してみるといいかも。

ゲーム検定!(ゲームエンタ!)

ちなみに私の結果といいますと(以下結果コピペ)

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は57点  全国平均 56点

全国順位(11月22日 11時現在)
10010位(22502人中)

−−ジャンル別得点表−−−−−−−−−−−−
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

−−講評−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


見事に平均点ゲットですwww
ファミコンからPSPまでと出題範囲は広いので、相当苦戦されるかもです。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 | Comment(13) | オンライン以外のゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
PS2が2つあったのが両方とも破壊してしまった者です(・x・)
今日ようやく薄型が届いたのでPSU再開できるかもしれませんぬ。
ゲーム検定とかキンモー(・∀・) トイイツツリンクフム・・・
Posted by 某N先生 at 2006年11月22日 11:54
平均以上とれたらオサーン決定ですね(・∀・)ニヤニヤ
Posted by 黒頭巾陰陽 at 2006年11月22日 17:07
思わずリンク先を踏みました(笑)

結果は、57点。

コメントも一緒。
ハードウェアは分かるんだけど、キャラクターとかになると、どうにも・・・。
Posted by 猫侍 at 2006年11月22日 17:16
 51点でした。全然わからねえええw」
Posted by つぶら at 2006年11月22日 22:36
68点でゲーム将軍でした。
メガドライブ関係はさっぱり。
Posted by セフィーロ住人 at 2006年11月23日 02:48
>某N先生さん
日頃の行いが・・・(・∀・)ニヤニヤ
薄型で心機一転、またPSU頑張って下さいw

>黒頭巾陰陽さん
たしかに平均以上取れれば立派にオサーンかもしれません(’’;
出題傾向が90年代中心だからねぇw

>猫侍さん
同点ナカーマヽ(´ー`)ノ
キャラに関しては、そのゲームやってないとさっぱりですなw

>つぶらん
3択じゃなく5択なら、間違いなくもっと点数低かったと思われるほど、結構知識問われる問題ばっかりかも?

>セフィーロ住人さん
今のところ、報告最高点数ですねw
自分はSFCの次はPSという知識の抜けっぷりです(’’;
Posted by にゃ〜さん at 2006年11月23日 11:01
52点だったお(´ω`)
Posted by 某M at 2006年11月24日 17:09
49点だった俺は若者ですね^ー^

カルドサーガが面白いので、みんな箱○を買いましょう。
Posted by 黒頭巾陰陽 at 2006年11月24日 22:04
にゃ〜さんは常連サイトを見つけるとおもってるのかー♪
Posted by BlogPetのにゃ〜 at 2006年11月25日 12:26
>M君
私と同じくらいのゲーマーっと..._〆(゚▽゚*)

>黒頭巾陰陽さん
49点も57点もたいして変わらないと思うので、オサーンでイイデスヨ?
Posted by にゃ〜さん at 2006年11月25日 23:15
21点だったんですけど大丈夫ですよね。まともにわかったの3問しかなかったけどw
Posted by 某N先生 at 2006年11月27日 15:04
>某N先生さん
ちょwww3択なんだから、せめて3割は当てなさいとwww
Posted by にゃ〜さん at 2006年11月28日 09:04
61点。もっと取れるかと思ってたら結構手ごわかった。
メガドラ関係がボロボロだった。

今となっては穴掘って埋まりたい…orz
Posted by かげろー at 2006年11月28日 13:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

