2006年11月06日

【PSU】「ラピタンを探せ!」一日目報告

【19:40】
予定より早い時間より、一人で周回スタート。
ほどよくマスターさん乱入で、まずは二人でぐるぐるとー。

チャレンジ11〜20で、10連続ブロック1判定○。
一度もラッピーは確認できずも、ディ・ラガン3回撃破。

【21:00】
参加者は、マスターさん、某N先生さん、月華師匠さん(+私)の4人に。

【22:30】
チャレンジ42回目。
初のブロック3判定◎がきたということで、ご対面〜
ラピラタ1

開始から約3時間で一回目の遭遇。;−;
出なかったらほんとどうしようかとね・・・よかったよかった

【23:00】
さらにナギさん参加で、参加者は今日最大の5人に。
ナギさんは、まだラピタンに会えてないとのことだったので、またまたヤル気アップ!

【23:53】
チャレンジ72回目。
42回目の敵パターンと完全合致。ということで、
ラピラタ2

本日2度目のラピタン遭遇〜。
ナギさんにいいもの見せれてよかった!

【00:00】
その日、小星霊だった茶々丸と代わり、超星霊のにゃ〜さん登場。
あきらかにメセタのドロップ率がアップw

【01:00】
お時間ということで、お開きに。


-------------------------
主催者として、二度も遭遇できて、ほんとホッとしました。
最初の遭遇までに3時間もかかったので、それまでは、ほんとに出るのか!?って感じで不安でならなかったんです(’’;

でも、まだ見たことがないという方に見せることができて、企画は成功で終われたんじゃないかなと思います。
この調子で、水曜日のラピタン探しも頑張りたいと思います。


-------------------------
最後に、今回のイベントに関するデータを公開。

総ミッション数:90回
ブロック1○数:62回
ディ・ラガン撃破:14回

ラッピー・ラタン遭遇:2回(8匹)
ドロップ品内訳:
 ・呪いのパンプキン・・・6個
 ・パンプキン・ヘッド・・・1本
 ・ラッピーフェザー・・・1個
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南瓜遭遇おめでとうございます!
うちが張り込んでた時はプラントで、
平均4時間に一回くらいだったから
2回遭えたのはラッキーかとw

そんな私は眠くて10時には寝てました・・・
Posted by エレノア at 2006年11月07日 15:31
>エレノアさん
ありがっとーーー
せめて遭遇確率が2〜3倍になってくれれば、みんな幸せになるのにねぇー
クリスマスにも同じようなイベントがくると思われるので、ソニチに要望でも送っておきますかwww

水曜日もがんばりまっす(’’>
Posted by にゃ〜さん at 2006年11月07日 17:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

