2006年10月25日

【PSU】時間との戦い

○10月24日(火)
帰宅が遅れたために、いつもの聖地PTには参加できずにソロ活動。
にゃ〜さんで、ランクの上がってしまったストーリーミッションのタイムアタックをやることに。

前回一度試したときのタイムが9分半だったので、Sランクを取る為には2分半も縮める必要があることに。

まず、テクの見直し。
出てくる敵の属性は氷と炎なので、それぞれ二本ずつ用意。
初級・ラ系・ギ系といった種類もありますが、いまいちタゲ補正が甘くてズレやすいラ系は使わないことに。

次にドーピング。
常に最大火力で臨まないと手数が増えてしまうので、常に法撃力UP状態にするためにレティアライドを常備。開幕から飲むことに。

最後に探索方法。
ポイント毎に通過タイムで判断。
下回っているようだったら、敵からのドロップですら無視。


そんな試行錯誤で、Sランク取れました。
タイムアタック
これ以降も何回かやってますが、何度やってもギリギリラインでクリアという常にハラハラドキドキなミッションですw


○10月25日(水)
最近、打撃系と射撃系のパシリを育てているにゃ〜さん。
妥協は許さない性格なので、どっちも特化100を狙っているわけですが、そうなるとまたお金がかかるかかる。
地道ににゃ〜で稼ぐか、茶々丸で一攫千金狙うかで迷いましたが、今日は一攫千金コースで。

一攫千金といっても、またラピタンですけどね!w
プラントで周回を繰り返し、1時間半で2体×2回遭遇で、家具3・杖1をゲット。
早速ショップにならべましたが、結局その日には売れませんでしたw
(足あとすら残ってないので、もうブーム終わり気味??)

夜は聖地SのPTへ。
レアボス探しの旅は、今日も残念ながら遭遇なし。
ただ敵パターンのおかげで、3回ほどSクリア。
知人さんにレーザーカノンや防具の基板が出てたみたいです。
そろそろ私のとこにも☆8片手杖が出てくれるといいんですがw

その後はパシリにエサをやって、N先生とチャットしてログアウト。

そういや、日付変わったら、にゃ〜さん超星霊きてましたw
とうとうニュマ子に超きましたが、こういうときに限ってメンテやらバージョンアップがあるのは、何か悪い流れがきそうで怖いんですがw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。