2006年10月22日

【PSU】ラピタンを探して三千里

○10月21日(土)
朝からマスターさんと茶々丸という師弟コンビでドラCでラッピー探しながらのタイプ上げへ。
ハロウィンイベント中は、レアモンスター「ラッピー」が「ラッピー・ラタン」というモンスターに変化し、イベントアイテムである両手杖と家具が追加されているのは、この前もお伝えしましたが、そんなラピタンにいきなり遭遇!
ラッピー・ラタン1
自分のとこには家具と羽根がドロップ(・∀・)イイヨー
でも、午前中はそれっきり遭遇できず。

マスターさんと別れ、休憩したところで茶々丸でプラントでレア周回へ。
あらかじめラッピーが出るときの敵配置は固定されているので、その情報をもとにミッションの放棄を繰り返していたところ、またしてもラピタン遭遇。
ラッピー・ラタン2
一人でやっているので、ドロップはもちろん独り占めwww
ラッピー・ラタン3
(・∀・)ニヤニヤ

家に家具として置いてみました。こんな感じです(’’*
ラッピー・ラタン4


夜は、にゃ〜さんで知人さんと聖地奪還Sへ。
ここでもレア狙い周回をやっていたわけですが、ここのマップではラッピー出現で、最後のフロアのボスがレアボスに変化するという効果もあるので、そっち狙いの意味合いが強いです。
ちなみに、レア時はうざいテンゴウグが最大でも2匹(一直線部屋以外は0匹)しか出現しないので、周回速度も自然と上がるのです(’’

でもまぁ、そううまくいくわけもなく、数時間レアPOPマップなし。
時間も相当過ぎていたので、最後のチャレンジをやることに。

そしたら、最後の最後でラッピー出現予定ブロックの最初の沸き方がいつもと違う!
期待していたら、ブロックの最後の部屋にアイツがいたーーーー!
ラッピー・ラタン5

そして、とうとう会えたレアボスの「ルタス・ジッガ」登場!
金スヴァ

見た目だけ金ぴかで、別に変わった強さとかはなかったんですが、こいつがまたやってくれた!
なんか、赤い(レア表示)ユニットを落としたー!

恐る恐る拾ってみたら、自分の名前と共に上がってくるレアゲットのテロップ。
ヽ(`Д´)ノヤッタゾー

まぁ、こんな感じのアイテムでしたw
レアユニット

まだまだ聖地Sには篭もりそうですw



○10月22日(日)
昼間はマスターさんとにゃ〜さんでタイプ上げへ。
ドラCやってるときににゃ〜さんレベル60キャップ到達(’’;

夜、聖地PT前にストーリーミッションでタイプ上げしようと思ったら、敵のレベル表示が上がってタフになってる。。。
どうやらレベル60になって、ミッション内の強制ランク設定が上がってしまった模様。
もう気軽にタイプ上げできない;−;
(でも、SクリアするとPAフラグメントがもらえるみたいなので、それはそれでお得かも!?)

恒例の聖地SPTは、今日もレア狙い。
でも全く成果なしで、最深部まで行ったのは2回のみw
(レアパターンじゃないとわかった時点で放棄するため)
まぁ、こんな狩り方できるのも知人さんPTだからこそなんでしょうがねw

そういえば、この日は全鯖落ちありました。(しかも2回も)
ひさびさにイチローさんに会いましたよ。
イチローエラー

ついでにゴミエラー(053エラー)も新たに発見されましたw
053エラー

もう課金サービスまで時間ないのに、セガさんダイジョウブ???(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ラッピ出現の際の敵の沸き方とかあったんですね〜、知りませんでした(’’;wikiにでものってるんでしょうか。
因みにP議長はシニマシタ
Posted by 某N先生 at 2006年10月24日 15:04
>某N先生さん
同士の方の懸命な検証の結果、ミッション限定ではありますが、ラッピーパターンが確認されているみたいです。
Wikiの方にも数件載っていると思います。

でもまぁ知ってても、でるかどうかはやっぱりリアルラックが大きく関わってますがw
Posted by にゃ〜さん at 2006年10月26日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

