2006年10月19日

【PSU】聖地Sを遊び倒す!

今日のメンテでロビーにハロウィンカボチャが飾られてます。
PSO名物のロビーの模様替えがやっとPSUの世界でも味わえましたw

またそれに伴い、フィールドにはレアモンスターとしてカボチャ頭のラッピーが出るようになっているみたいです(まだ遭遇してません)
ドロップには家具やら杖が用意されてるとのことなので、必死に見つけて狩ってみようと思いますw

さて、それ以外に配信された内容として、ニューデイズの聖地奪還Sランクミッションてのがあります。
モトゥブ実装時にAランクまで実装されてましたが、敵が光属性だけということもあり、結構な方が狩りをされています。
そんなとこにSランクミッション追加ということで、自分も知人さん方と回ってきましたー。

まずは問題のレベル制限。
45以上だったので、にゃ〜さんは問題なくクリアw

次は敵の属性や攻撃方法。
これも単にダメージアップだけで、メギドとかないので問題ナッシン。

敵のHP。
とにかくタフw雑魚のテンゴウグとかはドラゴンC並みにHPありそう。

肝心のドロップ。
★8武器出ます(’’;
属性とかが関係ない杖とかは、相当額で取引できるかも!?
信長で言うなら、千引実装後の涙みたいな一攫千金アイテムでしょうかw
他にも★7以上(つまりレア)素材も結構出てくれます。
メセタももちろん大きいですが、これは人数と補給で相殺される可能性大w
運が良ければそれなりに増えます。(これは星雲にかなり左右されそう)

ミッションポイントは、Sクリアで21ポイント+PAフラグメント1個ということで、苦労にはあんまり合わない様子。リニアよりはSランク取りやすいとは思いますが、タイプ上げには向いてないです(’’;

ちなみに、私のキャラはボスの突進で8割ダメ(クリティカルで即死)もらうので、相当神経使って戦ってます。冒険のお供にスケープドールを複数個用意しておきたいところです。


そんなわけで、寝るまでに6周くらいしましたが、それなりのレア素材をゲットできました。問題は、それを使う基盤がないということですがw
やっとPSUらしい激しい&ドロップ楽しい狩りができたということを嬉しく思う一夜でございました(’’

posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。