2006年10月15日

【PSU】14日追加要素を遊び倒す!

14日午前0時から、新タイプやら新武器やらといっぱい実装されました。
前日・前々日のメンテ地獄は相当こたえましたが、
休みを最大限に活かして、遊び倒してみました。

それでは、公式に書いてある要素毎に自分が何をやったか箇条書きー


@ストーリーミッション エピソード2 第1章「仮面の少女」

オフラインのストーリーモードの続編になるソロ用ミッションです。
Act1とAct2の二部構成になっており、
ゴーグルを使った、普段の殲滅ミッションとは一味違う遊びが出来ます。
ここでしか手に入らないと思われるアイテムもあるので、
何度もやられるとよいでしょう。
ちなみに、一度クリアすることで、途中省略でいきなりミッションが受けられます。
ある程度レベルが上がると、Act1のミッションSランクで7P入るので、
ここでソロ周回する方も増えているようです。(レベル制限で2Pの可能性有)


ASランクミッションの配信

リニアラインの2つのミッションにSランクが追加されました。
Sランクでは、敵の容姿が変わるだけでなく、攻撃方法も多彩になります。
メギド(闇属性の即死可能性有テク)を撃つのも出てくるので、
報酬面では周回には向いていませんw
しかしながら、素材集めやテク上げにはいい感じなので、
根気強く遊ぶのもアリかもしれませんw


Bシステム関係(レベル上限の引き上げ、上級7タイプの追加など)

レベル制限が50から60に引き上げになりました。
今のところ、ネクスト6万までいかない状況です。

それよりも大変なのが上級7タイプのタイプ上げ。
レベル1>2にするだけでも300近いポイントが必要で、
おまけに上級職なのに、下位職のレベ10よりステが下がったりと
なにかと不満がささやかれています。
でもまぁ、ゲームの寿命を考えるなら、この上がり方も致し方ないかなと。

PAもレベル20から30に上限が上がりました。
近接系はもう既に30になったという方もでてこられましたが、
私メインのFoのテクは、まだまだかかりそうな雰囲気ですw


Cアイテム関係(武器8系統の追加、高ランク武具・基板の追加など)

さっそく斧とか振り回しておられる方いますねぇ。
A武器が店売りされてますが、どれも高い高いw
ついでに基盤も高い高いwww
いきなりの廃人仕様でびっくりですが、
これも他のミッションがSランク実装されれば、
ドロップも拾いやすくなるだろうし、今だけだと思われます。
ちなみにFoである私は、新規でカードが装備できるわけですが、
命中が足りなくて、まだ装備できそうにありません(’’;


というわけで、こんな感じに遊び倒してみました。
上級職タイプ上げが非常にマゾいのですが、
作業と思わず、楽しく今後も遊んでいけたらいいなと思います。


-----------------------
さて、それ以外にも、この2日で進展があったことが!

これです、これ!
いおりん1

にゃ〜さんのPMがとうとう幼女戦闘型に進化するときがきました。

つ【フォイエ ディスク】

いおりん(PM)「これちょっと古くないですか」
パクパク

いおりん2

いおりん3

なんとも頼もしいお言葉。
ここまでよく頑張った私!w

そんなわけで、表に出せるようになったので、
ストーリーで出せるようになったライアさんも交えてパシャリ(−p■)q
いおりん4

なんとなくフォーメーション決まった!w


明日もコツコツ遊びます(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 🌁| Comment(2) | PSU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Sランクみそんではどんなドロップがあったっぽいです?w報酬はだめだけどドロップがいいってどんなのおとすのおおお(’’
Posted by パルパティーン常任議長 at 2006年10月16日 15:50
>パルパティーン常任議長さん
敵のレベルが高いので、高価値アイテムが出やすくなっています。
具体的なアイテムは覚えてませんw

メセタも通常雑魚でも150〜300メセタがごろって落ちるので、2、3個拾えば、一周分のPP補給費はまかなえます。
でもいかんせん、メギド地獄なので、それなりのマラソンは覚悟してくださいw
Posted by にゃ〜さん at 2006年10月17日 08:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。