2004年12月09日

今日発売なアレの出来とは!?

昨日の日記でも予告したとおり、アレ買ってきました。まぁ、買いに行く途中で色々あったので、まずはそれから。(今日は信長ネタは無しの方向で!)

11時
今日はお昼からということで、以前にドラクエを買った新宿の某量販店に買いに出かける。今日は木曜日ということで他のソフトを買いに来た人で店内は混雑。レジが4台あるのに行列なってたんですが、みなさん何を買われてたんでしょうねぇ。そんなこんなで、私もポイントを使ってアレをゲット。

11時40分
量販店の目の前にあるゲーセンに、「ポップンミュージック(以降、ポップン)」の最新バージョンを発見。店の奥の方にも「ビートマニアUDX(以降、UDX)」の最新版を発見したので、ちょっと店内に潜入。早速UDXの前に立つ。

UDXの最新バージョンは「REDstyle(11th)」。9thまでは、バリバリの皿廻し師(ビートマニアやる人のこと)だったわけですが、信長をやるようになり自然とゲーセンに行く機会も少なくなって封印していたわけで。とりあえず☆6個くらいから手鳴らしに叩いてみる。微妙に判定が怪しいもののクリア。続けて☆7個に挑戦し、これもクリア。☆7くらいを初見でクリアできるなら、まだまだ私も現役でいけそう??w それにしても、UDXはいつものことながら音と映像のクオリティが素晴らしいこと。ムービークリップとして眺めたいくらいであります。

続いてポップン。最新バージョンは「いろは(12)」。UDXの設置店は、そう多くないわけですが、ポップンに関しては大体のゲーセンに入っていたので、プレイする機会が多かったのはこちら。早速リストを眺め、好きなジャンルの曲をハイパー(難度高譜面)でプレイ。普通にやっちゃ面白くないので、オプションつけまくりでやってみたけど、やっぱり叩いてて面白い。今でも人気があるのが十分頷ける出来でした。レベル30台を4曲完走で終了。

ここで銀行に行かなければならなかったのを思い出し(何やってんだ自分・・・_| ̄|○)、昼食抜きでそのまま現地直行・・・

19時
帰宅。早速、PS2の電源オーン。封を切って、真新しいディスクを滑りこませ、OPムービーを堪能。うーん、あの興奮がまた蘇る!

ということで、そろそろアレの正体を明かしますか!

まぁ、これなんですけどね・・・・
yosimune

パッと見でわからない方にちょっと説明すると、「吉宗」ってスロットです!(アッサリ風味)。今年の冬までは現役のスロッターとして活動していたものの(週1程度ですが)、春に引っ越した際にスロ引退。で、行きたくてもやれない欲求を満たすためのスロットのシミュレーターソフトは欠かせないわけでして。で、この吉宗っていうのは、現役時代最後にうちまくってた一台でして、大勝ちさせてもらったときもあれば、大負けして泣かされたこともしばしば。液晶演出や音楽がとても好きなので、シミュレーターの発売をずっと待っていたわけですが、始めに発売されると発表されたのが7月のこと。それが延期の延期で12月の今の時期になったわけで(そんなこんなで半年も待っていたわけです)。実際のホール(パチンコ屋のこと)では、未だに人気があるらしく、「北斗の拳」とロングセラーのようです。

ということで、プレイ開始。手始めにシミュレーションモードの「設定6(最高設定)」でプレイ。どう考えても実際のホールに「6」は無さそうなんですけど、そこは夢というわけでプレイ。堪能したかったので、今日の信長へのログインは無し!

5時間経過・・・

約半日分のデータが取れたとこで終了。で、気になる結果はといいますと

純増 +11000枚!!

なんか、異常に出すぎてます・・・。1枚20円な計算なわけですから、こっそり計算してみてくださいw(実際は換金率には差が生じますが)。序盤に48000円も投資しておきながらの大逆転劇に、やっぱりこのスロットのスゴさを実感。

ソフトとしての出来は、液晶が拡大で見れない・音がたまに飛ぶって点を減点しても80点な出来(ドラクエと同じ評価!?)。非常に満足している部類なので、これからもちょいの間で遊び倒すかも!?
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン以外のゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

