2004年11月27日

川中島3日目&4日目&今日発売なアレ

3日目となる金曜日は、朝は猫で陣取り・剣菱で囮、夜は剣菱で陣取り・猫で囮防衛てな感じでいつもな感じで特にネタなし。

ここからは4日目の話を書くつもりですが、今日発売になったアレも絡めた時間経過をお楽しみください。

07:30 普段の土曜日ならまずこんな時間に設定しないだろうという目覚まし時計の音で起床。早速、出かける準備を始めながらPCのメールチェック。ちょうど買いに行こうと思っていた家電量販店のメルマガが届いており、7時から予約なしでも十分買えるとの内容が。

08:00 自宅出発。ここから電車を2個乗り継ぐことになる。途中コンビニで在庫ありのポスター出てたけど、無視(’’

08:30 新宿の某量販店到着。警備員さんの数も多く。店頭のディスプレイもドラクエ一色に。ということでソフト+攻略本(+おまけのファミ通)を購入。まだ他の店も開いていないので、これだけで帰ることに

08:50 JR駅から量販店に行く途中で見つけたおにぎり屋さんの香りが忘れなくて、朝食をそこでとることに。おにぎり2個食べたけど期待通りの味で満足。帰路につく。

09:30 帰宅。とりあえず封を開け起動しながらファミ通を読む。するといつものあのメロディ〜が流れてくる。やっぱりドラクエはあの音楽あってですねとつくづく思う。

10:00 PSでドラクエ、PCで信長という二刀流体制スタート。陣の開幕までは、ドラクエに専念>開幕からは武将徒党入っていたので信長メイン。

ここで、信長の話に戻すと、土曜の昼といってもなかなか人は増えずに武将徒党は2徒党のみ。上杉家の早い攻めに防戦モードになってしまい、頑張ったものの3倍負け。次の陣は、弓侍さんが来ると対話受けてたので、ここで脱党&休憩。

話は、ドラクエへ。ちょいの間でしかできないため、最初の町のまわりでスライム等をしばきまくる。ブーメランを購入したあたりで戦闘が格段に楽になったので、インターバル中に話を進めていく。それにしても3Dグラフィックになったため、ついつい信長の操作感覚で、L3を押し込んでオートランや主観視点で移動してみたりとついついやってしまう・・・。

次の陣が始まるものの、弓侍さんは現れず。風邪気味だと言ってたので、仕方ないかと思い伝令として陣取り表を管理する(弓侍さん、お大事に)。しばらく防衛・伝令に専念するも盾鍛冶屋が足りないということで武将徒党に入ることに。しかし、幾度も止められ、やっと行けた武将は、自陣左後沸きの上条。連携が多少とれず、完全を2回通してしまい、埒があかないということで、怒りで溜め込んで完全くる前に殺す作戦でなんとか撃破する。その後は、鬼小島やったところで党首さんが反応なし(寝落ち?w)になっちゃったので、徒党数もあるということで解散して囮にまわることに。しかし頑張った甲斐なく、信玄落ちで敗北。きりがいいので今日はここで終了。

ドラクエの方は、シナリオを進めてもよかったものの中途半端プレイなので、まずはモンスター図鑑埋めのために「くちぶえ」を駆使して敵を集め、「ぬすっと斬り」でアイテムを盗むの単純作業に。レベル8でクリア目標となっている塔の話手前でレベル13まで上がってしまい、塔クリアは楽勝ということで終わったところで就寝。

部隊の方でもドラクエやっている人も多いとのことで、ときどき話題になっていたが、ゲームとしての評価はみんなイマイチ。しかし、自分的には触りの部分しかやってないものの、これから先の展開に期待できるいい評価だと思ってます。しばらくは、合間合間でプレイしていくつもりです。(もちろん、信長メインですけどね!)

今日の(^-^)>ドリャクエ結果・・・主人公レベル13、リーザス塔の像まで
posted by にゃ〜さん at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン以外のゲームネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/1143461

この記事へのトラックバック
×

