2008年03月31日

【信長】楽しい時間を過ごしております

こんなに毎日信長をプレイするのは、合戦週を除けば、いつ以来でしょう。
そんなわけで、争覇が出てから、大体ログインできているにゃ〜です猫

週末も朝早くからログインして、生産とか頑張りました。
キャンペーン効果で、修得度が2倍になっているので、
傾奇と巫女でアレを回しながら生産してみたら、
巫女の方はあっという間に争覇生産の匠13〜15まで皆伝(’’
ひさびさに知人さんに、生産の依頼を受けて、作成することができましたw

ゴールデンは、メインも含めた、新特化目録ゲットの旅へ。
今のところ、薬師と巫女が島津家の耳川4までを終わらせて、ゲットしております。
ドロップ運がいいのか、家宝(村役の能力UPあいてむ)が手元に5個ほど

土曜日は、会議もありました。
争覇になりましたが、基本的な流れは変わらないようなので、
これからどう動いていくか楽しみであります。


こっそり、最大3アカが同時に動ける環境を作りました。
こっそり、3アカとも争覇にバージョンアップしてます。
こっそり、2アカがモバイル始めました。残り1アカも来週には導入です。

もう「ライトユーザーです^−^」とは、とても言えない環境になりました(’’;
posted by にゃ〜さん at 18:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

【信長】群雄陥落

群雄オワタ



耳川3の武将中に鯖あぼーん

今日はここまでということで話してましたが、
予想外の終幕でありました…。
posted by にゃ〜さん at 00:58| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

【信長】ここはどこですか?

階段の内側?w


鹿児島城にて



どうも階段付近は不安定らしく、
巻き戻りがしばしば起きたりしてたわけですが、
上の画像みたいに、階段の中に落ち込んでしまって
脱出不可能になることもあるみたいです。

ログアウト>再ログインでなんとか出ることには出れましたが、
知人には笑われっぱなしでした;x;
posted by にゃ〜さん at 13:16| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

【信長】臨時メンテ その後

諸国漫遊ツアーの残りをやるのかと思いきや、
知人さん達と九州行っちゃいました(’’

もう既に他のみんなが鹿児島城にいたので、
私も自動的に島津家へ仕えることに。

いろいろと準備したところで、場所は耳川の合戦場に。

義久に先導され、敵の陣にいる大将を倒していくクエをこなしていきます。
「耳川1」〜「耳川3」までの武将は5体構成ということもあり、
苦戦はしなかったのですが、
問題は「耳川4」の大将。

構成が、僧・侍・侍・僧・僧・神・忍。
前情報で、3体の僧が時間差で全体完全打ってきてうざいと聞きましたが、
実際にやってみると、ほんとそうだし…;x;
一所や守護で、うまく痺れも当てられないし、
最終手段は、我が撫子君の大音響(☆ω☆)シャキーン

全体完全のウエイト長いのを無視して、準備ムービー中に音響入れて、
党員に怒られていましたがw

まぁなんとか勝てたので許してください^−^;

結局4つクリアするのに、2丹時間ほどかかってしまいました。
最後の全体完全祭りさえ開催しなければ、もう少し縮めれそうですが。

何もかも終わらせた後、鹿児島城の義久に話しかけると、


クエ報酬経験値


一、十、百、千、万…800万だとぉぉ!

まぁ経験キャップで無駄になってますがね。。。

特化目録が友好度2000でもらえるそうなので、
もう少し島津家で頑張らないといけませんね
posted by にゃ〜さん at 11:52| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

【信長】争覇実装 そして臨時メンテ

前日から行われてた定期拡張メンテは、時間通り終了し、
本日から「争覇の章」が始まりました。

とりあえず私は、国勢リセットということで、
各国の武将に挨拶回りをすることに。
そのついでで、各国の名物集めも同時進行で。

まず最初に、武田家本拠地・甲斐所属の武将達へ。
属国への武将配置もあって、少し武将が減ってます。
話しかけるだけで、「戦国絵巻」の「武将列伝」に登録されていきます。

その後、信濃に行くも、松本城は城将しかいなかったり。
属国武将とは、合戦場で会わなければならないのかもです。

徒歩で、越後>越中>越前とどんどん回ります。
全部の国を回らないことには、城下町と城の両項目が埋めれないので、
馬なんて使えません;x;

夕飯までに、頑張って西国制覇して、三河まで帰ってきました。


夕飯後、三河>遠江と来たところで、不具合修正の臨時メンテアナウンス。
まだ時間があったので、駿河>相模と行って、
今週で会えることのできる武将は、たぶんコンプリート


この後、臨時メンテが終わって、入れたとしても、
今日は武蔵>上野>山賊町の三箇所を回って、終了ですかのぉ。

その他、フィールドの名所に関しては、
通り道で偶然見つけた物しか登録できてないので、また後日にでも。
posted by にゃ〜さん at 22:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

【信長】争覇実装間近

いよいよ争覇が明日実装です。

最近は、合戦と会議くらいしかログインしてませんでしたが、
ぶらり名所観光の旅なんかもやりたいもんですw
外交仕様もリセットされるので、
今週は色々な国の武将に直接会えるチャンスかもしれません。

とりあえず、「猫アカ」と「にゃーアカ」にチケットを使い、
争覇を楽しむことができるようになりました。
残りの「剣菱アカ」は、今後も戦闘や生産の出番なさそうなので、
しばらく様子見だと思います。
posted by にゃ〜さん at 17:44| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

【その他】絶望した!

○私が大好きだった「内村プロデュース」という番組が、
昨日の深夜に特番でテレ朝系列で放映されたというのに、
地元では放送されなかった件。



○昨日、先日の投資リストにも書いた「まちなか商品券」の発売。
最初の売り場に一時間以上前に並び、とりあえず3口(=3万円分)確保。
しかし、それの一部は親の友達との旅行資金支払いに使われるので、
自分の分は、さらに並びなおし(’’;
別の売り場に全力ダッシュで並び、
一応整理券みたいな紙(購入口数が書かれた件)を渡されるが、
私の目の前で売り切れた件。
おかげで、自分の配当分は2万円分に…



○アイマス公式サイトで閣下の名前が「天美春香」と誤植されてた件


○アイマス「L4U」のDLCカタログ2号。
相変わらずのゲイツポイントの搾取っぷりな件






まぁでも、それなりにいいこともちらほら


○地元で放送なかった「内村プロデュース」特番。
過日放送で、今週の金曜には見れるらしい。


○2口しか買えなかった商品券で、PSP本体を購入。
2000番、めっちゃ軽い!w
テレビの大画面プレイもいい感じ。
弟とゲームシェアリングで麻雀やってもいい感じw


○アイマス「L4U」。
今回のDLCにはオマケ衣装がいっぱいついてくるし、
アイドラの新シリーズが始まって、真君メインの話がいきなりプレイできるw





とりあえず、ゲイツポイントを補充しなければ…
posted by にゃ〜さん at 12:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

【その他】ちょっと気になった娘

帰り際に見かけた、パチ屋のイベント告知ポスター

パチ屋アニメ祭ポスター




最近のパチンコやパチスロは、アニメのタイアップ機種が多く、
その類を大開放しちゃうというイベントらしい。




まぁ正直な話、イベントの内容はどうでもよくて、
気になるのは、このポスターに書かれてる女の子。

別に萌えるとか、そういうわけでないものの、
なんか気になる。




どっかで、見たことある??








考えに考え、十数分。
答えが見つかった。


これだよ、これ!





らき☆すたキャラソンCD・パティ

(らき☆すたキャラソンCD パトリシア・マーティン)


ポーズといい、ウインクしてるし、セーラー服だし。

絶対コレを元に描いただろう!w



よく見たら、「パチンコ」と「スロット」の間にも「☆」が!!!

どう見ても「らき☆すた」のインスパイヤです。本当にありがとうごz(ry
posted by にゃ〜さん at 00:48| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【iM@s】アイマスキャラからのラブレター

「アイドルマスター」のキャラからラブレターがもらえるという占いを
早速やってみた(’’

サイトはコチラ(アイマスキャラからのラブレター)


まずは「にゃ〜さん」で


にゃ〜さんくん

にゃ〜さんくんに初めて会ったのは伊織の家だったよね。
あの時は一目ぼれでした。
にゃ〜さんくんのその笑顔に本気でほれちゃったんです。
今までで3回告白したんだよね。。。
でも、その度に振られちゃった・・・。タイミングが悪いんだよねぇ私・・・。
私が凄く忙しくて困ってる時にかけてくれる優しい一言、体調が悪くて苦しい時に心配してくれる心・・・。
あきらめようと思ってもにゃ〜さんくんのこと本気で好きになっちゃうんだよ。
萩原雪歩や秋月律子が、にゃ〜さんくんの事を好きだって聞いちゃって、取られなくないって思って4度目の告白。。。
さすがにしつこいって思ってるよね。。。
でもいいんだぁ。
私はにゃ〜さんくんの事を想い続けています。
にゃ〜さんくんにもらった、S極とN極 がいつまでも私の宝物。
いつか私に振り向いてくれる時がきますように。

天海春香


「にゃ〜さん」だと春閣下様からのラブレターになりますた。
3回も振ったら、愚民な皆さんが襲撃に来ちゃうでしょうな@@;



なんとなく名前のとこがアレなので、「にゃ〜」で再挑戦。


にゃ〜くんへ

会う事も少ないし、話す事も多くはないんだけど、何かに夢中になっていないとすぐににゃ〜くんのことばかり考えてしまうの。
こんなに誰かのことを好きになるなんて、なんか自分が自分じゃないみたいでとても驚いてるの。
気が付いたらレッスンスタジオで、やよいの家で、公園でにゃ〜くんの姿ばかりいつも探してしまうの。
今日の朝、見かけたときに何度も話しかけようともしたし、何度も思いを告げたいと思ったんだよ…。
でも、出来なかったの。
私はもう、人を好きになってはいけない、好きになる資格なんてないから。
私はもう、幸せにはなれないの・・・。
でもね、どうしてもこの想いは伝えたかったから。
双海真美がにゃ〜くんに興味あるって言ってたよ。
一番の親友の双海真美なら、きっとにゃ〜くんの事、幸せにしてくれると思うの。
お願いが一つあるんだけどいいかな?
にゃ〜くんが好きな765インカム 、頑張って手作りで作ってみたの。
3月25日に届くから。喜んでもらえると嬉しいな。
最後まで読んでくれてありがとう。

好き好き大好きだよ。悪徳より



ちょwwwおまwww
悪徳記者からかよぉぉぉぉw

必ずしもアイドルとは限らないようです…。



納得いかないので、本名ぶっこんでみた。
さすがに本名晒せないので、○○で伏せますw


dear ○○くん

急にこんな手紙なんか渡しちゃってビックリしたよね。
ずっと前から・・・そう、初めて会ったあの日からずっと伝えたい気持ちがあるから、勇気を振り絞って書くね!
初めて○○くんと出会った美希の家での事、まだ覚えてるかな?
大事にしてたレオパルドゴールド を落としちゃって困ってる私を助けてくれたよね。
あの時は緊張しちゃって素っ気ないお礼しか言えなかったけど、あの時から私、○○くんの事が好きになっちゃったの。
○○くんが山崎すぎおの事が好きだって事は音無小鳥から聞いてて知ってるけど、私の気持ちをどうしても伝えておきたくて・・・。
だから・・・付き合ってください!
あ・・・言っちゃった・・・(照れ
3月25日の16時に亜美の家で待ってるから返事聞かせてね。

○○くんを大好きな星井美希より



どうやったら真君からラブレターもらえますか?;x;
あと山崎すぎおって誰じゃい!w(ビジュアル審査員の名前だそうです)
posted by にゃ〜さん at 00:27| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

【その他】3月も趣味にお金をたくs(ry

1,2月と珍しく3本もゲームを購入して、
結構お金を使ってしまったわけですが、
今月もそれなりに使ってたみたい(予定含む)です(’’;
アイテムの解説を交えて、何を購入したか、一挙公開。


【書籍類】
○「らき☆すた 陵桜学園桜藤祭 パーフェクトガイド」…1470円

同タイトルのPS2ゲームの攻略本。
プレイ自体は購入前に終了していたものの、
保存・鑑賞用のために購入。


○「涼宮ハルヒの戸惑 公式ファンブック」…1680円

同タイトルのPS2ゲームの攻略本。
データや製作できるゲームの攻略などなど、色々と詳しい本。
ちなみに購入前に3周目をプレイしていたものの、
3回ともRPG製作になってしまって私困惑;x;


○「THE IDOLM@STER MASTER BOOK」…2940円

もうちょっとで発売になるファンブック。
勢いで箱版を購入したものの、全部は当然プレイできてないので、
いいとこどりでお勉強しようかと(’’


その他に、オマケ目的で「電撃マ王・4月号」(オマケ=アイマスファンブック)や
「スクールランブル・20巻」なんかも購入。



【ゲーム】
○「大都技研公式パチスロシミュレーター 新吉宗」…4421円

2月にホールデビューした「新吉宗」が、もうPS2ソフトに。
普段は「姫モード・姫ビッグ」しかやらない人なので、
他のモードのプレミアとか見てみたいので購入。


○「スターオーシャン2セカンドエヴォリューション」…3895円

発売は4月の頭ですが、今月分で計上w
PS版は、かなりやりこんだだけに、
今度のPSP版も、やっぱりやりこんじゃうんだろうなぁw


【その他】
○「らき☆すた 限定版 10」…5198円

毎月予約購入しているDVD。
あと2ヶ月続きますw


○ウェブマネー1万円分

信長の争覇用


○まちなか商品券3万円分(現金3万円=商品券3万6千円)

繁華街の店舗で使えるお得な商品券。
ゲーム販売店で使えるとのことだったので、先行投資w

この商品券で購入予定なのは、

・"Xbox LIVE 3500 マイクロソフト ポイント カード
THE IDOLM@STER 限定バージョン"AとBを1枚ずつ…10500円

・PSP本体(2000番)…19780円
・PSP>TV接続用D端子ケーブル…2000円くらい
・PSP本体用保護シート…800円くらい?


余った商品券は6月末までに書籍とか他のものに使ってしまう予定。




まぁなんというか、バカな奴だなぁと思ってくれて結構ですw
posted by にゃ〜さん at 23:41| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

【QMA】QMA5初体験

ひさびさにゲーセンに行ってきました(’’

で、「クイズマジックアカデミー5」をプレイしました。
前作「4」では上級魔術師まで階級が上がっていたわけですが、
「5」にデータ引継ぎの際にリセットされて、また修練生からのスタートです。

とりあえず、「5」から実装された「検定試験」をやってみることに。
次々と出される問題をただひたすら解くモードで、
ある程度の点数を取ると「合格」となります。

まず「90年代検定」
これは結構わかったので、難なく合格。
悔しかったのは、Aランク合格まで3ポイント足らなかったことでしょうか;x;

次に「コナミ検定」
ときメモの問題が5問くらい出たような気が…
Bランク合格はできたものの、ギリギリ風味でした(。。

そして、全国対戦モードへ。
今回は、あらかじめ最初に予選3回戦分の出題形式を選択できるので、
重要となる3回戦に何を持ってくるか、駆け引きがあって楽しいです。

と思ったら、出題形式決定後に、なんとシャッフルされることが!?
3回戦で得意ジャンルになる予定が、どうでもいい1回戦に回されたりとかね…

2戦ほどやりましたが、どちらも3回戦で6位敗退。
次こそは優勝だ!
posted by にゃ〜さん at 23:42| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

【スロット】ビンゴの数字って奥深かったのですね

今日、初めてまともに「スーパービンゴ」を打ちました。
もう導入されてどれくらい経つのでしょうか。
それなのに、今日が初打ちに近い実戦ですた。

基本的に液晶ナシ×、フリー打ち×な私の好みなので、
どっちもあてはまるビンゴは敬遠してました。

で、なんで打ったのかというと、
北斗で当てれず、次どうしようかというときに店からメールが来まして、
マックス大量投入機種にビンゴがあったためで。
他の対象機種が満席だったというのもありました。

いざ打ってみましたが、リール上のセグの数字がよくわからないので、
携帯で検索して、リーチ目なんかを勉強。

○数字の3つ揃い
○足して9or19
○123などの順目
○101など(奇数はさみ・中−1)
○232など(偶数はさみ・中+1)
○足して21なブラックジャック目(0=10、1=11で計算してもOK)

こんな感じで、結構パターンがあったんですねぇ。
数字が3つ揃えばいいとばっかり思ってましたよ(’’;

初BIGまでに15k投資。
いきなり天井いくかと思いましたが、ここからBC(ビンゴチャンス)3連。
その後、BIGが二桁で6連するも、全部BCスルー。

最後に引いたBIGで、やっとBCに入り、
それが8連して1000枚超えたとこで、チャンスゾーンで転落。

BC入れば、結構楽しいし、増加スピードもそこそこで良かったです。


まぁ、その後、少しハマって、マッハとか吉宗行って全部無くしましたがw







そういえば、この前新機種発表された中に、
音ゲーとして有名な「beatmania」の名前がありました。
メーカーHPのFLASHでは、「GOLD RUSH」が流れてましたが、
ちゃんと実機に収録されるなら、探してでも打ちに行く!
このメーカーの機種、いつも導入数が少ないんですよ;x;
(「マジカルハロウィン」以外は、繁華街店でもきつかったり)




今週のプレミア画像のコーナーw
今回は、有名な兄弟を激写してきましたw

ドン三兄弟

ドン3兄弟に、


轟三兄弟

轟3兄弟!?



またネタが出来た頃にお会いしましょう(’’ノシ
posted by にゃ〜さん at 22:27| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】会議に参加しましたが・・・w

今週は合戦明けだったので、反省会も兼ねた会議が行われるはずでしたが、
某所のイベントもありまして、参加人数20人くらいw
会議私設に至っては、両手で数えれるほどだったり(’’;

結局、反省会は行えず、
仮想敵対先の三好家の城攻め禁止が可決されただけで終了となりました。

どういった経緯で城攻め禁止要請が来たのかは、議事録を読まれてください(’’


来週の会議は、合戦の反省会+争覇実装による侵攻先の意思確認などなど、
かなり重要な会議になる予定です。
参加できる方は、なるべく参加するようお願いいたします。

ちなみに今週の献策は、友好>伊賀忍、侵攻>三好となっております。
posted by にゃ〜さん at 01:32| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【iM@s】野望第二章・近況報告2

土曜日のプレイが先程終了。
明日の朝にでも更新しようかと思いましたが、
嬉しい出来事があったので、早めの更新ですw


なんと!


3/16-1:10総合ランキング



全曲のハイスコアの総合計で争う「総合ランキング」で90位に!

果たして、この順位を明日の就寝時間まで守りきれるのか!?


ちなみに、3/16 1時現在での各ランキングはコチラ↓↓

3/16-1:10ランキング

タイトルが赤字なのが、今現在ランカー(上位100位)入賞曲です。
今のところ、「9:02pm」「蒼い鳥」あたりが練習しても上手くなりません;x;
posted by にゃ〜さん at 01:24| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

【iM@s】野望第二章・近況報告1

週末になりますた。スコアアタックガンバリマス。

○2008/03/15 10:20現在ランキング
3/15ランキング
posted by にゃ〜さん at 11:06| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【iM@s】アイドルを見る余裕はありませんガ

スコアアタック絶賛実施中なL4Uプレイですが、
色々な曲があるので、それにあったアイドルでプレイしてみようということで、
10組のアイドルユニットを結成しました(’’

かなりMAD動画とかの影響を受けまくったユニットですが、
ここで紹介しますw




@「閣下と雪歩様」…春香・雪歩

イメージカラーは黒w



A「smile」…千早・律子・覚醒美希

ここは真面目に歌で勝負



B「Heart」…雪歩・真

可愛らしさとかっこよさのコラボレーション



C「やよいおり」…やよい・伊織

幅広い層にウケそうなコンビw



D「ローソンズ」…律子・あずさ

店員とお客さんという設定で…



E「美麗隊」…あずさ・千早

ユニット名は「美勇伝」を意識した名前に(’’;



F「にゃ〜エンジェル」…伊織・やよい・真美

我がプロデューサー名を冠にしてしまったユニット。
もちろん、猫セット装備ですw



G「真」…真

旧「まこっちゃん!」。キャラが強いのでソロで十分!



H「アミーゴー」…亜美

とかち声を堪能するために、あえてソロの道で。



I「ミキと王子様」…美希・真

雪歩と真のユニットと構成的にはカブリ。
美希がセクシー路線でいけるので、そっち方面でいくことに。




10人(+2人) × 1〜3人ユニット = 苦悩w
ほんと無限ともいえるほど、色々と妄想が膨らんでいくものですw
(実際は有限ですがw)

そんなわけで、こんな10ユニットでスコアアタック頑張っていきますですw



最後に、



ユニット名を必死に考えたあげく、大した名前がつけられない自分に絶望した!!!
posted by にゃ〜さん at 01:41| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

【iM@s】にゃ〜さんPの野望 第二章始まる

L4Uが発売されて、もう2週間が経ってしまいました。
ライブパートに重点を置かれたゲームなので、
「アイドルマスター」のときのコミュ自体はそんなになく、
ただただ鑑賞するゲームになりつつありますが、
本家をあんまりプレイできてない私としては、
色々なアイドルをステージを立たせることができ、
それなりに楽しめてます(’’

でも、こんな感じなソフトだったら、もっと楽しめたんじゃないかな!?



これ、DLCで追加してくれませんか?バンナムさん!?



さて、唐突ですが、またスコアアタックの季節が来ました。
ランキングは日々更新されていき、
この前頑張った「エージェント」の順位も138位とランクダウン。

その他の曲に関しては、初フルコンがそのまま登録されているので、
まだまだ突き詰めれそうです。

というわけで、今回は
全曲+総合ランキングのランカー(100位以内)を目指す
これでいきましょう(’’>

ちなみに、昨日少しプレイした後で調べ上げた現在のランキングがコチラ↓↓

3/13ランキング

各曲ともに1位との差は、まだまだかなりあります。

頑張れるのか!?立ち上がれ!!にゃ〜さんP!!!
posted by にゃ〜さん at 12:13| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

【信長】破天最後の川中島 終戦

一週間、お疲れ様でした。

現仕様での最後の合戦だったわけですが、
破天になっても、陣取戦として残るので、
今ある問題を反省し、争覇一発目の合戦で実行できるようにしたいです。


○サポート不足

毎回、合戦が終わる度に書いてる気もしますが、
転生・防衛・陣容・囮・大声伝達etc、積極的な武田人が少ないということ。
前線で援軍さんが幽霊になって、それを転生するのも援軍さんとか、
徒党で襲ってきたのを止めてくれて、足止めするのも援軍さんとか、
陣容つけるのもほぼ固定な方々だったり、
戦果重要な局面で囮がいないとか。

もちろん、そういった仕事を頑張ってる武田人も少しはいます。
頑張ってる方々には感謝しております。
でも、まだまだ足りていないです。
争覇の合戦では、もっともっと増えることを期待しています。


○戦術面

今回、牧場戦法に関して、ちょっとした衝突がありました。
私は、牧場戦法は大方賛成な立場です。
ただし、戦況をないがしろにした牧場は意味がないと考えます。

今回、積極的に中条(中中)を牧場にしようという攻め方をしてました。
牧場戦法というのは、敵Pの妨害を受けずに、副将やNを倒しまくるという戦法ですが、
あまりにも固執し過ぎたために、真ん中のラインから敵Pが
どんどん攻めあがってくるという状況もありました。

牧場を成功させるためには、敵Pを前線で止める必要があり、
それを達成できるだけの陣取りをしなければなりません。
また、副将は倒せば45分で再POP、
敵陣奪還成功時に、陣奪還後5分でPOPします。

なので、後陣1ラインを取ってしまった後に、
コンバなどで中陣が奪還されたのであれば、
その奪還されたとこを新たな牧場にして、
旧牧場用地は大将落として、前に出るための道を作るべきなんじゃないかなと思いました。

今回は雪原地帯だったので、敵の後陣が一直線に移動できるので、
私の考えも一つの有効な戦法だと思いますが、
これがまた別の合戦場だったら、また色々と考えなきゃいけません。



争覇になると、国力の回復が難しくなると聞いています。
ちょっとした傷が、気づいたときには大きな傷にならないように、
次回川中島頑張っていきましょう!
posted by にゃ〜さん at 11:45| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【iM@s】アイマス キャラ占い

知人さんの日記で「アイドルマスターキャラ占い」というのを見て、
自分も新米プロデューサーならやっとけ!ってことで、やってみた(’’


THE IDOLM@STER(アイドルマスター)占い診断(おもしろキャラ関係占い鑑定診断集第87弾)

http://www.kirafura.com/sindan/idolmaster/


・にゃ〜さんをTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)のキャラに例えると秋月律子に近いです!

にゃ〜さんとTHE IDOLM@STER(アイドルマスター)の登場キャラクターとの関係は
・「天海春香」に対して・・・体の関係
・「如月千早」に対して・・・あなたがM(マゾ)
・「萩原雪歩」に対して・・・趣味友達
・「高槻やよい」に対して・・・無関係
・「秋月律子」に対して・・・あなたがS(サド)
・「三浦あずさ」に対して・・・どんだけ〜
・「水瀬伊織」に対して・・・無関係
・「菊地 真」に対して・・・対立関係
・「双海亜美」に対して・・・サバイバルな関係
・「双海真美」に対して・・・ツンデレ
・「星井美希」に対して・・・あなたがツッコミ役
・「音無小鳥」に対して・・・浮気相手



キャラのたとえはリッチャンという結果でしたが、これは自分も合ってると思うw
私が基本的に真面目人間でツッコミ入れまくるような人なので(’’

それにしても、キャラとの関係はすごいことになってるな@@;
大好き真君とはライバル関係ですかー
ここが「恋人関係」とかだったら、占い的に百点満点だったのでしょうがw
posted by にゃ〜さん at 10:52| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

【パチンコ】戦国乙女

HEIWAから5月にこんなパチンコが出るらしい

戦国乙女 公式HP


第一弾ムービーが公開されてて、
まだどんなリーチ演出があるのかはわかりませんが、
とにかく綺麗な3Dキャラがよく動くっていうのはわかった。

それにしても、「萌え」と「戦国」の融合。
開発側は思い切ったことやるなぁと思った(’’;


にゃ〜さんは「武田シンゲン」を全力で応援シマス
(詳しくはキャラ紹介のページでご覧くださいw)
posted by にゃ〜さん at 08:42| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

