2008年02月29日

【iM@s】昨日はL4Uの発売日

だったわけですが、手元にソフトありません(’’
以前書いた通り、amazonで購入したので、
発送メールから推測するに、明日あたり届きそうではあります。

全国のプロデューサーは早速プレイし始めたみたいですが、
DLCが購入できなくなる障害を起こすまで鯖に負荷をかけてしまったとかw
今回は衣装やアクセサリー以外にも、楽曲の配信もあるため
集中するのは必至だったみたいです。
まぁ私も手元に届いてたらダウンロード祭に参戦していましたがw


手元には届いてませんが、箱の電源は入れてみました(’’
L4U発売記念のインタビュー動画を見たり、
カタログ創刊号を落としたり、
トレーラー映像を鑑賞したりと、
気分だけはL4Uやってました;x;

そして、パズルゲームをし始めたら…

気づいたら午前4時だったぉ^−^;
今、いい感じに眠いです…あふぅ
posted by にゃ〜さん at 10:31| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

【iM@s】昨日は千早の誕生日

だったみたいです(’’

そういえば、自分の好きな真君の誕生日もよく覚えてないや;x;
去年の秋ぐらいにオメデトーな記事書いたような記憶もあるけど…


そんなわけで、今日ばかりは千早のネタで記事を書くことに。


なにやら、「エースコンバット6」のアイマス戦闘機に千早が追加されるとか。
・スペシャルカラー機体 F-15E Strike Eagle -THE IDOLMASTER CHIHAYA-

性能的なものはさっぱりわからんちんなのですが、
千早スキーなら乗りこなさなきゃいけませんね!

真君の機体はマダデスカ?



ニコニコで見つけたグッときた千早誕生日記念動画を二作品ご紹介。

○アイドルマスター 千早の誕生日をテトリス2で祝ってみた


○アイドルマスター 千早の誕生日を祝して『ドソジャラ』を作ってみた


千早、誕生日おめでとー!




さて、ひさびさにアイマスをネタにブログを書いているので、
さらに頑張って、L4Uネタもいっときましょう。


今週発売されるL4Uですが、amazonで予約しているため、
私がプレイできるのは、早くて今度の日曜あたりになります。

そんなL4Uの新曲「Shiny Smile」が収録されたCDが発売され、
週間ランキングにランクインした模様。
CDTVでは映像素材に、DVDの映像が流れたんだとか。
もうワクテカが止まりませんw


L4UのDLCカタログ創刊号が発表されました。
ちょっと今回は私も買う気満々でして、
同日発売のゲイツポイントカード(アイマス限定バージョン)を購入し、
7000ポイント貯金を作る予定です。

で、早速使用するポイントを計算してみると、
衣装…2500P
アクセサリ…800P
楽曲…3000P

貯金は一日でなくなるようです…w

これから先、まだまだ色々追加されるんだろうなぁ(’’;




最後に、長編ながら飛ばさずじっくり見てしまった動画を紹介して締めますw

○おっぱいが大きくなる薬の効果を検証してみた アイドルマスター


サムネ自重w


では、またL4Uが発売されたらお会いしましょう(’’ノシ
posted by にゃ〜さん at 00:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

【信長】争覇の合戦仕様が判明!

どうやら、昨日付けで争覇紹介ページに合戦仕様の詳細が更新された模様。

詳しいことは、そちらのページを見ていただければわかるのですが、
簡単に重要な点だけ箇条書きすると


○合戦の勝敗は「大決戦」でのみ決定。

○合戦終了後の国力変化は、「大決戦」と「陣取戦」の合計戦果により算出

○「大決戦」は金・土・日の21〜24時に開催。
「大決戦」期間中は、「陣取戦」は一時中断


○「陣取戦」の配置武将はランダム(士気の高いNPCが配置)

○「陣取戦」は決まったタイムスケジュールで発生し、一定時間で終了

○「陣取戦」所属部隊の状態に関わらず、いつでも参陣が可能

○逆茂木や固定大砲の設置もできる

○武将は「勢力」配属ではなく「国」配属になる。
例)今の仕様では「徳川家」な服部半蔵だが、争覇では「三河」所属になる。
三河を所有している勢力の配下で合戦に出陣する。

○相手国に攻め込まれた場合、本国と属国の二箇所で合戦が起きる可能性もある。



紹介ページでは、さらに「大決戦」「陣取戦」「外交仕様」について解説されてるので、
争覇に進もうとされる方は一読しておかれるとよいと思います。


また、テスト鯖で大決戦などの争覇仕様のテストプレイやイベントが行われるようなので、
開発本陣のほうでご確認ください。
posted by にゃ〜さん at 00:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

【信長】川中島を終え

川中島に参戦・ご協力いただいた方々、一週間お疲れ様でした。

今回の参戦の際に起きてしまった残念だったことを箇条書きすると


○転生役の方がちょっと走れば転生が届く距離だというのに、
私設や大声で要請しても転生もらえずに援軍さんが飛んでしまったこと。
ゴールデンの人が多い時間に絶対あってはならないこと!


○自分が止めた武将徒党が、自分死亡後に誰かがもう一度足止めしてくれたにも関わらず、
その後の処理を怠って、そのまま武将に取り付かれてしまった。
(このときの武将ってのは義信のことで、超重要拠点だったというのに
おまけに、武将との距離も結構離れてたのを確認してたのに、
先頭と後続が前進して取り付いていたのは、間違いなく放置されてたから。
止めたことをしっかり報告もしたんだけどなぁ…)


○大声復唱の徹底がまだまだ足らない
(よく聞こえる大声は援軍さんの方が多かった。
私設に入ってないと情報が回らない。)



とにかく合戦で重要と呼ばれる仕事は、武田家で負担していこう!



武将・戦術うんぬんに関しては、実際に武将やってた方が書いてくれると思うので割愛。
(さり気なく、知人周りに更新しましょうと言っているようなもんですがw)


土曜日の会議時に反省会が行われるでしょうし、
争覇前にもう一回行われるであろう川中島では頑張れるように
色々と努力していきましょー
posted by にゃ〜さん at 22:45| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】にゃ〜さん、車を運転する・第3章

12月末に仮免試験を合格したということを報告してから、
もう一ヶ月半以上経ってしまいました(’’;

で、今どうなってるのか?と、あんま気にされてないと思いますが、
その後の報告でございますw


一月中は、二段階のお勉強。
技術の方は、とうとう路上教習です。

初の路上では、一方通行の出口で右折待ちしてたら、
後方から救急車がサイレンならしてやって来るもんだから、
このときばかりは、教官がすかさずハンドルぐるぐるとw

二段階のみきわめをもらう時間では、
それまで失敗したことなかった縦列駐車で苦戦。
思いっきり左前方がポールにぶち当たってました(’’;
残り時間で、何度も縦列を練習して、このときはセーフ。

そして、一月末、卒業試験。
相変わらず、全身に力が入りすぎで、
いきなりのガックンガックン発進…
それ以外は大丈夫だったものの、合格したかは不安で不安で。

でもなんとか合格!
この日、受験した人は全員合格だったので、不合格はやばかったね!




二月頭。

熊本県・某所


「止まれ」の標識の下に丁寧に「一時停止」と書かれた某所に来ました。
これがどこかというと、


免許センター



熊本県の免許センターでございます。

免許を取るうえでの、最終難関の筆記試験がここで行われます。

自宅で試験対策もバッチリやってきたし、車の技術試験に比べれば、
大分、気楽に受けれましたw

試験終了後、10分間の採点時間を経て、電光掲示板で合格者発表。
しっかり、そこには受験番号ありました(’’>


そんなわけで、無事、免許取得となったにゃ〜さん。
次回は、自分が乗るための車探しになります。
posted by にゃ〜さん at 19:50| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【パチンコ・パチスロ】ここ最近打った新機種の感想など

【パチンコ編】

○新世紀エヴァンゲリオン〜使徒、再び〜

前作は最終章だったんじゃないの?と聞き返したくなりますが、
またしてもエヴァの新機種が登場です。
今回は、カヲル君もエヴァ四号機に乗って参戦。
変化を持たせるためでしょうが、原作の設定はもうどこか遠くにいってしまってます。
(新ヤシマ・三つの力・新ユニゾンetc)

で、今回最大の仕様変更は、
デジタル回転始動カウント口が、ヘソと電チューの各4個ずつの計8個になり、
電チュー大当たり時には、2R確変の割合が格段に下がり、
急速な出玉増加が見込めるようになったことです。
電チュー大当たりの振り分けは、
15R単発 : 15R確変 :2R確変 = 35 : 62 : 3
となっているので、連荘もすごいです。

私も既に出玉アリ10連以上を達成しまして、

エヴァ4で10連達成


ユー アー ナンバーワーン!


まぁでも、その反動で初当たりはキツイので、その辺は御覚悟を(’’;


にゃ〜さん的判定:エヴァ好きなので当然、面白いの太鼓判



○GO!GO!郷!セカンドステージ

今、勢いに乗ってるメーカー・ニューギンの最新機種。
TVでもCMやってますし、郷ひろみの知名度も抜群。

信頼度大幅アップな群予告や実写カットインがハズれまくるのは相変わらずなものの、
歌物のパチンコのなかじゃ、やっぱりかなり面白い部類。
私の中じゃ、「中森明菜」+「アンルイス」ってな感じで、
どっちも好きだったので、二倍美味しいみたいなw

大当たり終了後の潜伏確変も、いい緊張感が持続できていい感じになってます。


にゃ〜さん的判定:ア〜チィ〜チィ〜ア〜チィ〜



【パチスロ編】

○新・吉宗

4号機を代表する名作「吉宗」の続編。
5号機なので、意図的な連荘を誘発するシステムはないものの、
BIG中の青7揃いを再現させ、RTを搭載することで、
出玉の波をいい感じの上昇させていってます。

吉宗モード…高確率演出の大家紋見たければ、間違いなくコレ!

爺モード…「キーン」が好きな人向け。演出はなかなか起きない。

姫モード…リーチ発生時は、プレイヤーが参加することでリールを止める前に確定告知がくることも。

どのモードでも楽しめますが、通常時のオススメは吉宗ということでw


にゃ〜さん的判定:今作もBIG中の曲は神!



そういえば、数日前にこのブログの右サイドバーに
新吉宗のブログパーツを貼りました。
下の方でBIG中の曲を聴けるようになってるので、
「on」に入れてみて聴いてみてくださいー。
posted by にゃ〜さん at 19:21| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】ガチャポンの甘い誘惑

信長も合戦が終わったことだし、今日はだいぶん時間が取れそうなので、
まとめていっぱいブログ更新しまくるぞぉー!w


そんなわけで、今日一個目の記事w

昨日、買出しに行ったスーパーで、
ふらぁっとガチャポンコーナーを流し見。

で、次に取った行動が


ガチャポン1



300円入れて、レバーぐるぐる回してた!w
それにしても、周りのよりちょっと金額高いんだが…



ガチャポンの中身は?
posted by にゃ〜さん at 18:08| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

【信長】川中島の最中ではありますが

予想通りのマゾ合戦となっております川中島ですが、
私は結構楽しめてます(’’
防衛専門な動きをやっているので、徒党で武将にアタックされると
私の防衛心にメラメラと炎がw


さて、自分のことはこれくらいにして、
今回、合戦中にも関わらず、合戦についての記事を書くのには、
それなりの理由があるわけで。

ハッキリ言って、今までの合戦の反省が活かしきれてない。
前回に比べ、援軍さんの参加が多いのですが、
その方たちに、陣表出させたり、大声で戦況報告受けたりとか
武田民として、考えさせられることがあるんじゃないですかね。

あくまで、武田VS上杉の川中島。
援軍さんには、なるべくなら自由に遊んでもらいたいというのが私の援軍観です。

自分はよく防衛や囮・伝令で、いろんな陣を駆け回るのですが、
ルートで黙々と防衛や監視されてる援軍さんを見かける度に
ほんと申し訳なく思えてきます。
合戦私設の情報流しも、大半は援軍の方だったり。

だからと言って、武田民は防衛にまわれ!とか言うわけじゃありません。
自分に出来ることをやってほしいのです。

戦況に関する大声が聞こえてきたら復唱してほしいし、
武将徒党が止まったなら、帰さず粘着やら馬で割ったり、
援軍さんの転生要請(上司落ちで走れない方も含む)には
いち早く反応して、転生してあげたり。



マゾ合戦なりに、学ぶことも多いはず。
援軍さん頼りっきりの戦い方をしてたら、
武田は国として強くはなれない。
どうか残りの時間、そのことを頭に入れて動いていただきたいです。
悔いの残る戦いだけはしたくない!
posted by にゃ〜さん at 00:10| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

【その他】散財モード第二弾到着

そんなわけで、amazonからコレが届きました。

ハルヒ戸惑超限定版



ハルヒに関しては、アニメだけの知識しかないわけですが、
キャラゲーにしては評価も高かったですし、
ハルヒのキャラは、どのキャラも好きなのでw

で、例の如く、限定版仕様を買ったわけで、
限定版には、コレがついてきます。

ハルヒフィグマ



ハルヒのフィグマ!

色々可動式になってたり、付け替えパーツがついてたりと
楽しめる仕様になってます。

それにしても、こういうフィギュア系には手を出したことがなかったわけですが、
こうやって見てると、なんか集めたくなってきてしまってますが、
どうしましょう?$困惑
posted by にゃ〜さん at 12:17| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

