2007年09月26日

【信長】知行状況報告

メンテ前までの知行育成状況はこんな感じです。


知行状況07/9/26
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

【信長】新PC届く!

待ちに待った新PCが届きました!

新PC1


「【信長】新PC届く!」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

【その他】新PC買った!

弟のPCがぶっ壊れたのと、私のPCがよく熱暴走起こすので、
そろそろ新PCを購入するときだと考えていたわけですが、
納得できるスペックのPCがそれなりの値段で買えそうだったので、
購入決定致しました!

そんなわけで、昨日は某パソコンショップへ。
今回はメーカー製のPCではなく、自作系ショップオリジナルのを購入し、
さらにそこにパーツを追加する作戦で。

さすがに持って帰って動かなかったじゃ困るので、
ショップのほうで起動できる状態を確認してもらった上で
自宅に届くということに。
納品は明日の午後を予定しているので、
夜には新PCで信長にログインできると思います(’’

そして今日は、新PCを置くための家具やら配置換え。
相変わらずTVとPCの位置が真逆で2アカ同時大変なのは変わりませんが、
今使ってるPCと新PCは隣同士に置くことになるので、
弟がPCさえ使ってなければ、そっちでの2アカはできそうです。
無理すれば3アカも・・・


新PCのスペックやらベンチテストの結果については、
届き次第、明日の記事で公開できたらいいなと思います(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

【スロット】五号機ばっかになっちゃって

連続演出や出目の作りが弱いと、すぐ飽きちゃうんですよねぇ。
これ面白いとか思うやつも、機械割がアレだったりと、
すっかり落ち着くとこに落ち着いちゃったって感じです。


そんな私が最近打っている機種を列挙。

○リングにかけろ
○青ドン
○マジカルハロウィン
○エヴァ2


リンかけは、重複フラグのヒット率の調整がいいなぁと。
最低でも100GのRTがついてくるのも大きいプラスですね。
中押しするとフラグ判別できるので、
どの役で重複したのかを察知して、そこから設定推理するのも楽しいです。

青ドンは、昔のハナビからの流れ。
DDTも楽勝ですしの〜。
もちろんビッグは362枚取る派ですw

マジハロは、声に惹かれて・・・
ってのは冗談で、ARTの性能はいい感じだと思います。
問題は、ボーナス確率じゃ設定が読めないので、
ホールのデータ機(特に出玉グラフ出るもの)は重要です。

エヴァ2に関しては、前作が重複フラグなかったのもあって、
子役そろっても期待が持てるということで、演出が少し生きるようになりました。
まぁでも、出目はリーチ目が出やすいので、通常はシラケ気味ですがw
(シナリオ演出とんでも、フルウェイトで速攻とばすw)


まぁそんなわけで、設定入ってなさそうなときは、
羽根デジに逃げることもしばしば。
リンかけの6とか終日打ってみたいもんです(’’*



ちなみに今日の成績は、
「くりぃむしちゅー」と「シスタークエスト」を梯子して、
7k投資の34k戻しで、+27kほど。
シスタークエストは、萌えスロなので、
その手が苦手な人は、結構つらいと思いますw
免疫ある私でも、ちょっと打ってて恥ずかしいものがありますw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

【iM@s】今日のPの独り言

なんか日記書き忘れてるなぁと思ったら、
アイマスをプレイしたのに、プレイ日記書くの忘れてました(’’;

さて、今日は一気にあずささんのプロデュースを終わらせようということで、
気合い入れて、EDまで頑張りました。

アイドルランクをBに乗せたところで、思い出作りモードに。
残り二週目でオーディション受けたら、敏腕記者きてくれたー;−;

今回もお別れコンサートの舞台はドームで。
前半ほとんど思い出打たずに自然にゲージ伸びるの待ってたら、
意外と全然進んでくれなくて、
成功のとこにゲージのせたのは、判定残り2回のとこだった。。。

またしてもノーマルENDで終わってしまいましたが、
真君・あずささんで得た経験値を、次に生かせるよう頑張ります(’’>

それでは、今回のプロデュースの最終結果。


ユニット名:みうら☆あずさ
ファン人数:769658人
オーデ勝率:86%
イメージLv:11

トータル評価:A−・65点/100点(ちなみにあずささんの評価はC)

プロデュース曲
○魔法をかけて
○relations
○私はアイドル
○ポジティブ
○9:02pm



プロデューサーランクが5になり、トリオを組めるように。
あと、思い出100個の実績解除も達成です。


次回プロデュースは双子ちゃんです!
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】改良って

ちゃんと知行の改良やってるかぁ?ってツッコミを受けまして、
今一度、レベルと施設を調べ上げて、こつこつやっている者です(’’;

さて、この日は、そういうこともあって知行整理。
改良するにあたって、産物商から製品を買い上げるか、
もしくは、工房を使って自分で作るかというのを、
電卓とメモ片手に必死に格闘。
計算するのは好きなんですけど、いろいろ多すぎて頭がパンクしそうw

そんなわけで、工房にがんばってもらって糸冬 了..._φ(゚∀゚ )
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

【その他】政治が変わろうというこのときに私は

突然の安部首相の辞任を受け、
次期首相の候補として出てきたのが、麻生氏。
漫画やアニメ等への理解も深いことから、
我々ヲタクの中では、彼の好きな漫画から「ローゼン麻生」と呼ばれることもしばしば・・・


それと関係しているかどうかは知りませんが、
近くのレンタルショップのキャンペーンで、
「ハルヒ」や「ローゼンメイデン」を借りてきて観てます。

「ハルヒ」のほうは、たびたび「らき☆すた」でもネタにされ、
「ハレ晴れ」とか好きで、結構ニコニコのMADやら観てたので、
すんなりと入れました。
学園祭あたりのお話が好きで、挿入歌の「God knows」はお気に入りに入れてますw

「ローゼン」のほうは、たしかリアルで放送あったときは、
OPだけ観て敬遠してたんですけど(どうも絵とか合わない感じがして)、
ちゃんと本編みたら、意外と面白い@@;
食わず嫌いは、するもんじゃないですね(。。
このアニメのキャラ達が今でも人気があるのは、
なんとなくわかる気もします(’’


それにしても自己分析してみると、
自分の好きになるアニメや漫画って、
たいてい、中学&高校の学園物という共通項が・・・

大丈夫ですか?私w
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

【信長】知行育成経過報告

今日現在の知行状況はコチラ↓↓

知行状況19/9/19
(今回はhtmファイルにしてみました)


前回発表(約1週間前)のはコチラ↓↓

知行状況



開拓をやるようになって、人口がまた徐々にですが増え始めました。
あと問題なのは、どうも商業の数値が低すぎなんだとか。
継続的に適正の高い村役に商業の作業させるしかありませんな(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

【信長】今日は火曜日だった!

最近回線が調子悪く、PCも作業に使ってたりで、
信長は知行確認程度で終わっていたのですが、
よくよく考えると、開拓やら紋価値用の献上のことを
すっかり忘れてた!

そんなわけで、とりあえず真琴のメガネ献上から。
今週ランクインすると、とうとう紋の価値が10になるので、
気合入れてせっせこ作りました。

その後も書くキャラで納入を済ませ、
ラストは、撫子で春日山マラソン!
マラソンだけで、国力手柄による開拓権奪取を目指してみようかなと。

で、結局2時間で14周しまして、無事国力1200に到達。
メンテ明けの順位確認がどきどきです(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

【パチンコ】ゴーゴーマリンにて

超爆発中


この日の連荘は、結構やばかった(’’;
画像は、羽根デジ版「ゴーゴーマリン」にて。
時短引き戻しを含めて10連チャン以上させるとこの画面になりますが、
確変が回転数切りの機種で、ここまで連チャンするとは・・・

それ以外にも、うる星やつらでも引き戻しこみの12連してみたりと、
羽根デジのみで6箱交換という、なかなか楽しい時間が過ごせましたw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】にゃー、水神に挑む

演舞傾奇の「にゃーさん」が、海2の水神王退治に行ってきたみたいです。
装備が間に合ってないので、頭・胴・武器・袋を貸してもらったそうです;−;

で、水神王なんですが、非常に安定した戦いができまして、
一発で撃破となりました。
順番は、5>3>4>2>1

これで、にゃーは残り空1クリアで雫への道が開通するわけですが、
やはり、あの国が壁になるんでしょうねぇ;−;


水神後は、虎鉄に代わって空1の大蛇のお手伝いへ。
こちらも一発撃破でき、とうとうちびっ子軍団から初の空2開通者が!
オメデトー
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

【その他】ミクシーやっぱりやめます

某所で地雷を踏んでしまったので、
こんなタイトルをつけて記事を書くことに(’’;

少々長いですが、お付き合いくださいませ。



「【その他】ミクシーやっぱりやめます」の続きを読む
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

【信長】重要とされた武田会議の結果、そしてその後

途中参加ではありましたが、武田会議に参加してきました。

今回、話し合った案に関しては、
群雄を動かす & 合戦を起こす
という意味で、可能性の高い案だと理解したので
賛成票を投じたわけですが、
結果のほうは、残念なことに「否決」ということに。

否決に至ったわけとしては、
・タイミングの問題
・関係国との連携の確実性
ここらへんでしょうかねぇ。

献策の現状維持が決まった今、
少しでも上杉家の敵対枠奪取のために
やれることをやろうということで、
呼びかけのもと、深夜の松本−春日山マラソン大会が開始。

今はまだ上杉家とは「中立」という関係で、
NPCに襲われないので、全職で調略クエができます。
勲功が入るので、巫女で参加。

で、寝る前までに16往復やりました!
その頃には、越後の国力が「98」まで削れていたので、
相当皆さん頑張られたのでしょうねー。
お疲れ様でございました。

あとは、これを会議後だけの行動にするではなく、
暇だなぁって感じな時間とかに1往復〜
ってな感じに自然と行動できるようになれれば、
敵対への関係悪化も期待できる気がします。
もちろん、献策の一致もよろしくお願いいたしますね!

----------------
【武田家掲示板】
今週の献策

○国力・甲斐
○友好・今川家
○侵攻・上杉家
○援軍・今川家
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

【iM@s】今日のPの独り言

プレイする度に、あずささんから私を心配するメールが届きます。

ほったらかしにして、ゴメンゴメン;−;
(プレイ間隔が開いてしまうと、そのようなメールが届く)


ひさびさに3時間ほどディープにプレイ。
流行は、「Vi」>「Da」>「Vo」だというのに
衣装を全部「Vi」系で固めるも、
どんなに頑張っても「Vo」の値を超えれないあずささん(。。
「Da」はもともと伸びにくい娘だったりするので、
結構オーデで苦戦するかと思われましたが、
思い出ボム駆使で、なんとか1位合格連発。

33週経過時点でファン30万とかでしたが、
なんとか最終的にはBランクは狙えそうな感じにはなってきました。


営業も結構やったり。
「ある日の風景6」で、迷いもせず口にアレした私は、
やっぱり何かに飢えているのでしょうか?(’’;
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | iM@s | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【信長】最近、同じようなことばっかりですが

回線がどうも頻繁に落ちてしまいます。
ゴールデンタイムに1時間に3,4回くらい落ちるんですよねぇ。
こんなんじゃ、怖くてボスとか行けないぉ;−;

そんなわけで、この日も落ちまくるので、
全キャラの知行の開拓だけ指示して
夜9時には信長をプレイするのを断念。

回線を箱に繋いで、ひさびさにディープにアイマスをプレイしてみると
日付変わるくらいまでに回線落ち0。

シニマシタ
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

【動画系】信長に関係あるっぽい動画w

この日記は14日に書いているわけですが、
13日は信長にインできなかったということもあるので、
信長分をここで補給しときますw
ちなみに頭痛はもう大丈夫です(’’>


○麻雀 天鳳 高難度役満 「九蓮宝燈」


ネット麻雀のどこらへんが信長なのか疑問がるかもしれませんが、
まぁ見ていただけたらわかりますw


○【MAD】信On 7人の侍【台湾】


ドラマ仕立てになってまして、向こうの言葉で進行しますが、
そこはなんとか雰囲気で理解できるかと(’’

驚くのは、侍x7という構成で黄泉の魔犬に挑んでいるとこです。
結果はいかに!?


○【信長の野望Online】のぶぺったん


ニコニコ好きな私には、こういう曲は大好物だったりします。
よくできてますので、是非ともご覧になってくださいw



ニコニコには、他にも少ないですが信オン関連の動画がありますので、
一度、漁ってみてはいかがでしょうか(’’
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【その他】何もかも痛い

○にゃ〜の中の人が、まさかの頭痛でノックダウン。
 大事を取って、信長には全くインせず。


○回線がこのところ調子がよくない。
 頻繁に落ちすぎるため、このままでは信長で戦闘することで迷惑を
 かけてしまう可能性が…


○弟のPCが原因不明の故障。
 いろいろ復旧を試みるも、中の人の頭はさらに痛く…
 このままでは、弟もROができないので、
 しばらくは、マイPCでさせることになるかも
 そうなると、私は必然的に1アカに(’’;


○そんなこともあって、今使ってるPCを弟に譲って、
 自分は自作PCを組んでみようかと思うも、
 全くといっていいほど知識がないので、そっちも勉強中・・・
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

【信長】回線落ちがひどいので

メンテ明けにログインするも、落ちまくるので、
裏でPCを触って、信長は雑談程度に参加。

日付が変わる前に、写経クエをやろうということになり、
アキラで一通りやって、写経ゲットして終わりデシタ。
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

【信長】生産が楽しくてしょうがない

そんなわけで、今日もほとんどの時間を生産に(’’
歌舞伎の生産が落ち着いたこともあり(現在匠11−2)、
侍と陰陽の修得にも力を入れております。
材料がないので全く作れませんけど、
依頼がきたら作れたほうがいいじゃないですか!


さて、生産以外では、撫子とにゃーで☆4に行って来ました。
入り口の赤Nをいきなり釣ってみたり、
隠せばいいのに、扉開けて襲われたりと、
あたふたしてましたが、なんとかやれました(’’

徒党中に撫子の課金が切れるという事件も起きましたが、
前もって落ちるって話をしてたので、無事回避です;−;

ボスもあっけなく倒してしまい、
トータル1丹時間かからずクリアとなりました。

それにしても、よくあのマップ覚えてられるねぇ(。。
指示されるがままに寝かしたり隠してましたw
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

【信長】知行育成状況

今日の信長もまったりと生産のみー


それだけじゃアレなので、現在の知行状態をどどんと大公開。
まぁ内容は大後悔って感じですが…

○知行状況(2007年9月10日現在)
知行状況
(クリックで大きな画像でます)

いかに放置してたかがわかる結果ですね;−;
でも、これから頑張ります(’’>
posted by にゃ〜さん at 00:00| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 信長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

